【ご感想】このdo系女子って、自分じゃないか~!! | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代で入籍したlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメ限記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

 

アラフォー30代の

クライアント様から

ご感想をいただきました。

 


 

 

1 セッションを受けることにした
経緯を教えてください。
 

20-30代は、結婚なんて考える暇もないくらい仕事一色な日々でしたが、40歳目前に独身仲間たちの結婚を契機に、突如結婚願望が芽生え婚活を始めたけど、なかなか思うようにうまくいかなかったときに(この)ブログをみて「このdo系女子って、自分じゃないか~ポーン!!」というのが最初の出会いです。あまりにも自分のことを言われている気がして、これは一度話を聞いてみて、うまくいかない現状を打破する手掛かりが手に入るか、または打ちのめされてきっぱり婚活をやめるか決めようと思って、セッションを申し込みました。

 

                                                                                    

ありがとうございますラブラブ

婚活で悩むすべてのdo系女子に

このブログが届いてほしいと願っております。

ただでさえ大変なのに、悩む時間が勿体ない。                              

 

 

                                                           

2 セッションを受ける前はどのような気持ちでしたか?

 

→ 自分のようなアラフォーのdo系女子は、かなり妥協なりしないと結婚は難しいのかな・・・という諦めの気持ち、と、セッションで、変わらないとだめだよ・・・とか言われるのかなと戦々恐々としていました。   

 

 

                                               

3   カウンセラーの印象はいかがでしたか?

 

ブログの感じだと、サバサバはっちゃけた、テンション高めの方なのかなという印象を抱いていたのですが、とっても柔らかいけど、するどい、頭キレキレの御姉さまでした。とてもお話ししやすかったです。セッションの中の会話で、客観的に私の現状の俯瞰や、潜在意識の掘り起こしをして、自分で気づきができるように導いてくれました。身を任せていれば安心という感じでした。

                               

 

 

 

4 セッションを受けてよかったのはどんな点でしたか?


 

婚活をしていた中での、自分が結婚生活(結婚相手)に求めるものが漠然としていたので、明確になりました。また、結婚生活とはこうあらねばとか、女性はこうあらねばというような、自分の中での凝り固まった負の家庭像が足かせとなって、潜在意識の中で婚活の邪魔をしていることに気づきました。さらに、そんな家庭像のせいで、女性がキャリアをつんで仕事を頑張っていることは、婚活ではマイナスになると思いこんでいたのですが、その情熱をお相手に理解してもらえるように具体的な言葉にすることが大事だよと言っていただき、私が婚活する上での強みになる部分とか、自分の魅せ方について具体的に話ができて、とても実践的な内容だったのがよかったです。あと、はっきりと、do系男子は合わないと言ってもらってよかったです。もう選びません(笑)。

 

 

通常、単発セッションでは系の判別はしておりませんが、あまりに顕著な特徴をお持ちの場合は、稀にお伝えすることがあります。クライアント様の場合は、恋愛傾向からキャリアの作り方まで、徹頭徹尾、超〜do系女子でらっしゃいました。

 

                                    

 

6  セッション後、心境や状況にどんな変化がありましたか? 

 

アラフォーで、do系、こじらせ女の私は結婚なんてやっぱり無理なんだって気持ちから、選ぶ相手を間違えていた、自分の魅せ方を間違ていたからつまづいていただけなんじゃんと気づいて、この気づきを無駄にせずに、仕事も、幸せな結婚も手に入れてやる~と前向きになりました。

 

 


7 どのような方にこのセッションは向いていると思われますか?
 

こんなに頑張っているのになんかうまくいかない、婚活のセオリー通りにやってるはずなのにどこがうまくいってないのかいまいちわからないという人。

 


 

 

8   セッションを受けるか迷っている方に一言お願いします。

 

迷って、悩んで時間を無駄にするのであれば、一度セッションで話をしてみたほうがいいです。一人で悩む時間が無駄です。




 

9   その他、セッションについてご意見、ご感想等ありましたらぜひご記入下さい。

 

とても有意義な時間でした。

またつまづいたら、助言いただきたいです。

 

 

 

 

激アツ!!なご感想を

ありがとうございます💓

 

 

 

 

 

外交官、裁判官と並び称される

あの難関資格を携えての専門職。

さらに今はブラッシュアップのため

自己研鑽中というタイミングで

セッションをご利用いただきました。

さらにどこまで極める気でらっしゃるのか?

 

 

 

 

 

こんな肩書だとゴツい方を

想像されるかもですが

話し方も佇まいもおっとり

ふんわりした雰囲気でいらして

ヘアメイクもお似合いで

若々しくてらっしゃるラブラブ

 

 

 

 

 

確かに、お住まいの地域が

全国的にも婚活難所と言われる

ところではあるし

今の職場の近くに住みたい

という条件も、マッチングが

楽ではないとお見受けしますが

 

 

 

 

 

・・・しかしだ

 

 

一番の問題はそこではなくて

ご自分が抱えているバイアス

 

 

 

自分が結婚に望んでいる要望は

普通(家庭的)じゃないかもショボーン

 

 

ここにあるよー!!

 

 

 

 

どうしても、

これまで育った家庭や

周りの「普通の結婚」像に

縛られてしまいますよね。

 

 

 

 

 

でも、「家庭」はこれから

パートナーと一緒に創っていくもの。

 

 

 

 

であれば

「家庭的」の基準って、何?

 

 

 

 

クライアント様の一番の魅力は

人生の8割くらい賭けてる仕事で

活躍できていることだと思うの。

キャリアを尊重し応援してくれる

感性のある男性を選ぶこと。

結婚する場合に大切なのは

口だけじゃなくって、実際に行動で

サポートしてくれる男性かどうかよ。

 

 

 

 

 

ぜひ、そういう方に出会って欲しいので

どうやったら、魅力を伝えられるのか

セッションでロールプレイングさせて

いただいています。

 

 

 

 

激アツなご感想、とても嬉しかったです。

おそらく、ターゲットが定まると一気に

集中力を発揮されるでしょうから(笑)

今年中に進展あるとお見受けしますが

万が一、動きがないようでしたら

お気軽にお声がけください。

もちろん成婚報告もお待ちしてます❤️

 

  

 

 

右矢印セッションについて

 

 

流れ星申し込みページ流れ星

右矢印https://ssl.form-mailer.jp/fms/cc73acab680500

 

 

 

結婚は、あくまであなたの人生の一部。

「人生=career」をどう生きるか?が見えると

あなたらしい結婚の輪郭が浮かび上がるはず。

私は、女性が自分らしく自由に生きるための

仕事と恋愛、両方のサポートをしています。

結婚=絶対的な幸せとは思っていませんので

結婚したいのかが、実はよく分からないとか

結婚以外に楽しく生きる道を模索したいという

ご相談もお受けしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート