【おまけ】地獄から生還して12年目の春 | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

はたらく女性の恋愛とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

 

地獄シリーズのつづきです

 

 

 

あの地獄から生還して11年も経つのか

  

 

 

fuwaさんと娘ちゃんとの

夢の3人デートが実現ラブ飛び出すハート

 

 

 

 

 

娘ちゃん・・・

お顔の印象も

特徴のある色素の薄い髪も

お母さんとそっくりびっくり

天使みたいに可愛いドキドキ

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

be系であるお母さんに比し

ジャイアン気質が全開な

超do系の娘ちゃんだった爆笑

好奇心が赴くままに動き

じっとしていない。

 

 

 

 

 

私へと持参したお土産も

娘ちゃんが食べたくなって

開けてしまったとのことで

ありがたく残りをいただいた笑

 

 

 

 

 

普段は内弁慶だとのことだが

私に対してはなぜか懐いてくれて

ガンガンちょっかいかけてくるのが

これまた嬉しいではないの〜ニコニコハート

 

 

 

 

 

do系・be系理論®︎を

子育てにも応用すると

子供の扱い方のツボも

分かるよなぁ!

 

 

 

 

 

娘ちゃんが超do系らしく

グイグイ主張してくるので

お母さんがちゃんと境界線を

作りながら対応されてて

さすがであるキラキラ

 

 

 

 

 

10歳近く年下の彼女も

私と同じ有資格者で

今も関連業務に携わっている。

 

fuwaさん曰く

 

今は、「女性活○研修」の依頼がけっこう多くて・・・

 

 

果たして、この定義自体がどうなのか?・・・という点は、作ってる私がこんなこと言うのもなんだけど、我ながら完璧に腑に落ちていないところがあるんだよね。

 

 

 

 

 

 

やー、分かるわ〜!!
 

なんで「“女性”○躍」なんだ?って

やつよね?

 

別に全然なりたくもないのに

女性に理解ある実績作りたい会社に

うっかり担ぎ出されちゃって

管理職研修のオファーをどう断るか

悩んでる相談とか、あるあるよダッシュ

 

 

本来の意義って

そーじゃないよねにっこり

 

 

 

そして、キャリコンの心を

鷲掴みな「虎に翼」の展開に

2人で盛り上がってしまった。

 

 


 

ドラマでここまでやるとは

もうさ、素晴らしいよね👏
 

女が働くうえで嫌なこと

たくさんあるよね凝視

 

観てるとさー

ここまでできるんだびっくり!って

この(就労支援)仕事をする上で

すっごい刺激を受けるよね!!

 
 

 

 

エンパワメントされるから

これだけ響くんだと思うの。

 

 

 

 

 

 

 

さて、お別れになるラストで

私の提案にfuwaさんが

合わせてくれていたのだが……

ちょ待てよ 手

 

 

 

 

 

よーーくよく見ていたら

彼女が少し無理しかけてたのに

気づけたので慌てて止めた。

 

 

 

 

ちょいdoな私としては

ちょいbe系との凹凸が合うのを

改めて痛感した。

このしっくりハマる感は 

やはり、理屈ではない。

 

 

 

 

ああ、楽しかったなぁニコニコ

母業が24時間休みがない

大変さを垣間見ると・・・

全てのお母さんを心から

つくづく、尊敬するわ。

 

 

 

 

 

またどこかで会えるはず❗️

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。