あの地獄から生還して11年も経つのか | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

はたらく女性の恋愛とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

この記事を読んで

私も地獄にいた時代を

思い出した。

キャリコン1年目である。

 

 

 

よくぞ生還できたな笑い泣き

 

 

 

 

 

キャリアコンサルタントとして

初めての一歩を踏み出したのは

11年前の2013年4月である。

婚活を6年頑張っても結婚できず

do系としてはキャリアにメスを

入れる必要があるのに気づいたので

資格取得後、4年トライを続けたが

キャリアコンサルタントの実務に

一向に就けなかった。

周辺の業界経験を身につけながら

仕事へのモチベーションを落とさず

仲間と勉強会を作って励みながら

やれる手は尽くしてきた。

毎年、履歴書も送り続けていたし

打開できない転職活動について

少しでもアドバイスがもらえればと

関東にある資格団体の代表にも

飛行機で会いに行った。

 

 

 

 

4年間でよく分かったのは

キャリアコンサルタント業界は

未経験からの参入はほぼ無理

という厳しい現実だった。

これについては今度記事にします

 

 

 

 

が、やりたい仕事があるのに

このまま燻っているのは嫌物申す

どんな手段を使ってでも

今度こそ死ぬ気で参入機会を

なんとしてでも作りたかった。

今の環境で需要がないのなら

今の自分を必要としている地域に

移るしかない。

快適な環境を捨て転居してまで

41歳にして未経験の仕事に

ゼロから飛び込んだ。

幸い、実家からは無理をすれば

通えなくはない地域だったので

毎朝5時半起きになった。

 

 

 

 

「虎に翼」じゃないけど

当然のことながら

 

 

 

地獄が待っていた泣き笑い

 

 

 

 

喉から手が出るほどやりたくて

人生の最終兵器みたいな

やりたかった真打ちだから

大変なのは当たり前である。

 

 

 

 

 

実務一年目は特に

MAX努力したとしても

実力不足で泣きたくなること

たくさんあった。

 

 

 

 

 

さらに、職場にはあろうことか

ダース・ベイダーな先輩がいて

恐怖支配とパワハラが横行

私の前任がなんと2人も

心療内科行きにより退職

そのことを知ったのは当然

入社してからである。

 

 

 

ダース・ベイダーとは(wikipediaより抜粋)

 

 

映画「スター・ウォーズ」 において銀河帝国の支配と恐怖の体現者としての役回りを担っており、ジェダイの生き残りと帝国への抵抗を試みる勢力に対する脅威を与える存在として立ち回っている

 

 

一応、女性ではあるが

本気でこのテーマ曲が

ピッタリな先輩である。

ちなみに同年代ワーママ。

 

 

 

 

いるだけで強烈な圧を放つ彼女に

密室で苛烈なマンツーマン特訓を

受け続けているからには

私も心療内科に送られても

全くおかしくはない状況下で

HSPとしては実に

寿命が縮む1年だった不安

 

 

 

 

 

つづきます

 

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。