結婚していないと女子として「劣る」のか? | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代のlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

婚活ブログなのに、

読者のワーママな方から

キャリアのほうでと

セッションのお申込みをいただいたりで

驚きつつもありがたいです。

 


 

 

私は「可能性を活かしきる」ということに

昔からずっと興味が尽きなくって

物事でも人でも探求していました。

女性の可能性は不本意に閉ざされてる

と感じることが多かった。

 

 

 

 

なので、働く女性のサポートをと願い

40過ぎて今の職に就きましたが

 

 

 

 

婚活のセッションやるのもその一環。

 

 

 

 

だって

「女は若く美しいのが一番(できれば巨乳)」な不文律

婚活界では依然としてあるでしょ?

相談所での婚活は、その傾向強いけど・・・

 

 

 

 

それでいて今は

共働きができる稼ぐ女性が推奨されるでしょ。

 

 

 

 

 

受難すぎるじゃないか笑い泣き

 

 

 

 


一方、FBのCOOで才色兼備

シェリル・サンドバーグでさえ

震え上がっていたあの呪い。

 

 

 

 

 

 

仕事好きな女はモテない

 

 

 

 

 

 

女性支援をする者として私は断固、

アンチテーゼを掲げる。

 

 

 

 

 

仕事好きの女がモテないんじゃない。

モテる女子もいる

 

 

 

 

そこじゃないんだ。
仕事好きな女というよりは

どうすれば自分が恋愛相手として

男性から意識され真に愛されるのか

 

 

 

 

そのメカニズムを知らないまま

つい勉強やキャリア構築にかまけてしまい

 

 

 

 

結婚相手としてのニーズが減りゆく中

年を重ねて気付たら、時、既に遅しゲッソリ

 

 

 

 

・・・って

 

 

 

 

それのどこが、悪いと

非難されるいわれがあるのか

 

 

 

 

むしろ・・・

女の大惨事じゃんえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

虎視眈々と大学生くらいから

臨戦態勢で夫候補を狙ってる猛禽女に比べたら

おまぬけでアホ(可愛いハート)

って趣すらあるじゃないか。本人は火の車だが

 

 

 

 

 

もう時間は巻き戻せないから

いくばくかの恥の意識を持って

本来の自分を歪めて、

必死で作り笑顔を

顔に貼り付ける婚活に疲れ果て

恋愛も結婚を諦めることになる。

 

 

 

 

私はそんな話をたくさん聴いてきた。

自分に合った的確な方法論を知らない

そんな方が本当に多い。

 

 

 

 

 

多くの女性が一番モテる時代に

結婚できなかった現実を見るのは

自分のうっかりさ・落ち度を認めるようで

頑張ってきたプライドが傷つくかもしれない。

 

 

 

 

しかし、

女として劣ってるわけではない

現実認識は大事だが卑下するとブス一直線

 

 

 

 

知識も経験もなかったから、ますます

実践の機会に乏しくなっただけなのだ。

 

 

 

 

 

知識も、経験もなかったって・・・

女としてその現実を認めるのもキツい?

 

 

 

 

 

 

思相愛の

結婚がしたければ

そんなプライド

地に捨てろ!!!

 

 

 

 

 

知識を知らないのなら、学べばいい。
経験が足りないのなら、何歳からでも

恥かいてでもやるしかないじゃないか。

 

 

 

 

 

諦めたくないのなら。

 

 

 

でも、私は一切

綺麗事を言うつもりなどない。

歳をとるほど楽ではないので

苦手なジャンルを

スパッと諦めるのもアリだと思う。

 

 

 

 

私のクライアント様は幅広い。

 

 

 

 

一般的な就労をしたことがなくて

マンガ家目指してたって女子もいれば

 

 

 

 

向いてないのに氷河期で選べず事務職

やっちゃってそこにハマる女子とか

割といらっしゃる

 

 

 

 

管理職・海外留学・駐在経験あり

TOEIC900点超などなど、

バリキャリなキーワード満載な

女子もいたりする。

 

 

 

 

 

恋愛と仕事の相談を受けていると

恋愛の悩みの方が切実で苦悩が

深い方が多い。

 

 

 

 

 

そして、その悩みの根底には

人生の方向性(キャリアデザイン)が

静かに横たわっている。

 

 

 

 

 

恋人や夫のものでもなく

ましてや子供のものでもない

自分だけの生き方が。

 

 

 

 

 

可能性を自分の手で切り開ける女性を

増やしたいというのが私の願い。

 

 

 

 

 

自分の才能を活かして稼げて

異性を愛し愛される力があれば

女はたいていのことは乗り切れるはず。

 

 

 

 

 

そうした複合的なニーズに

プロとして応えていきたいと願っています。

 

 

 

 

 

誰よりもアラフォー婚活の厳しさと打開策を

肌で知っていると自負しているので

頭ハゲそうになる前にご相談くださいねニコ

 

右矢印セッションについて

 

 

 

 

セッションはちょっと敷居が高いって方は

10/17のお茶会への参加を検討されてくださいチュー

 

限定4名⭐︎lilyと婚活を語り尽くすお茶会

 

日時:10/17(土)13:30〜15:30

会費:4000円(入籍記念感謝価格50%OFF)

 

希望の方には後日、恋愛力診断30分を

無料進呈します

 

午後が空いてる方はぜひご予定に入れてねラブラブ

 

申込スタートは、10/5(月)17:00〜です

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート