真面目な男 番外② | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代のlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

※過去の婚活記録を編集してます。今は30代アラフォー期

 

             


ちなみに青字は、現在、追記した内容です。

 

直前の話はこちら下差し




 

 

3回目のデートの二次会のつづき。

 


じゃあ…
継続的な将来を考えて会っていただけますか?

 

 

ん?それってどういう事でしょうか?

 


ええと!言い方がまだるっこしくてすみませんアセアセ
結婚を前提にお付き合いしてくださいませんか?

 

 

え!…(5秒)

 

…はい。でもまだお会いして3ヶ月くらいなので、そこまでは考えられないですが。

ゆっくり知り合っていけたらと思います
 

 

いいんですか!

ありがとうございます。よろしくお願いします!

 

こんな感じで、秋田さんの日本語がおかしくて二人の爆笑を交えながらの数分間だったので、全然ロマンも何もねぇ(笑)!
 
 

で。前から考えていたことをお話しました。
 

実は、連休の後半は実家に帰省するのです~
秋田さん、ドライブが実現するといいなぁって言ってたでしょ?
でも、お住まいからは相当、遠いから大変ですよね…(片道5時間位か?)

 

 

いいえ全然です!!全然遠くなんてないです。もちろん行きます!


無理なさってはいない?


lilyさんに会えるならどこへでも行きます!

そもそも、○○で遠いと言ってるくらいならここまでなんて来ません
 

すごく嬉しかったです。
 
じゃあ、プランニングをよろしくお願いします^^



ところで、どうして私だったの?
そう尋ねたところ、「話が合うから」と言われました。
うーん、やっぱりそこですよねー!私も同感です。


どうして遠いのに来てくれたの?
 

メールの段階で、そもそも(メール開通を)OKしてくれるなんて思ってなかったんです。

それで、やりとりしている内に、絶対にこの人とは一度お会いしてみなければと思いまして


 
あのね、もしかすると…
秋田さん、すごく恥ずかしがりやさんでしょ
あんまり、自分の気持ちとか話さない方かなって思っていて…。
でも、たまにはストレートに話した方が女性には伝わることが多いかも


 

はい、その通りなんです…(^^;)…
じゃあ…
「好きです。付き合ってください」って言った方が、判りやすかったですか?

※あくまで「例」として出してるから、言えたんだろうな(笑)


うん


そして、お見送りしますと最寄り駅まで送ってくださいました。
心配なので必ず帰宅したらメールをくださいね、と言われてお別れしました。
  
 

嬉しかったこと。

駅への階段を歩くとき、私の歩調に秋田さんが合わせてくれて、一緒に歩いてくれてる感がとても支えになりました。
 

「朝、とっても速かったんじゃないですか?」という問いに、最初は明確に答えなかった彼でしたが、最後の最後に
「実は3時半起きだったんです。でも、全然眠くなんてなりませんでした!とっっても楽しかったので」とさり気なく言ってくれたことかなぁ。
 あとは、美術館デートがとても楽しかったので、「どうして私が美術館に行くのが好きって判ったんですか?」と聞いたら、プロフィールに書いてたって。あら、忘れてたわ。

でも、ちゃんと私が喜ぶであろうことを考えてくださって色々計画してるんだなぁと改めて判りました。


今は楽しくても、実際に結婚を決めるまでまだまだ判りませんし、これから様々な葛藤も出てくるでしょうが。

この一ヶ月で二人の方から真剣にお付き合いを申し込まれる展開になってきて本当によかったです。
30代での結婚を目指して頑張るぞ~キラキラ
 

 

 

ねー、このままうまくイケそうじゃないですか?


でもね・・・

こっから10年

かかってますからね滝汗

 

マジでイッちゃってるわ。

(じゃないと中野左知子さんのワークショップ行ったり

セラピーとかやっとらんわ)

 

 

この当時からアメブロで綴ってたら恐ろしいことになってたわよね。

怖い怖い。

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート