立場が変わってからの女の友情に泣く(加筆あり) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

婚活とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

裁判官編になってから

個人的な熱は少し落ち着いた

感がある「虎に翼」だが

やはり面白いよなぁー

 

 

 

 

魔女5(five witches)の一人

梅子さんとの再会シーンに

まず泣けた。

 

 

 

 

複雑な事情を抱えた

ヒャンちゃんとの先の再会が

素直に喜べなかっただけに…

私が寅子だったら頭では理解はできても

ショックが大きく割り切れないだろう。

 

 

 

 

 

寅子と久々に再会した時に

よそよそしかった

(バツが悪いであろう)ことを

自分から謝罪できるあたり

梅子さんは酸いも甘いも噛み分けた

さすが大人の女である。

 

 

 

感情が弾けて全身で歓喜する

伊藤沙莉の演技がよかった泣き笑い

これよ!

私はこーゆーのが見たかったのよぉ〜〜〜笑い泣き

 

梅子さんの人を気遣う優しさ

知的で向上心があるところ

逆境下にあっても変わってない。

新民法もちゃんと頭に入ってて

そのことに気づいた寅子が

嬉しかったと伝えるシーンには

もっと泣いた。

 

image

 

そして、あれだけの覚悟をして

出奔する勢いで家出したのに

寝たきりになった夫のお世話を

する羽目に陥った梅子さんが

当時から最も希望していた・・・

末っ子をマトモに育てあげたことに

寅子は図らずも気づくことになるが

 

image

 

思い描いていた形とは違えど

彼女が本懐を遂げたのは間違いなく

そのことを心から喜ぶ寅子の姿は

私とやはり重なるものがある。

 

image
 

 

お互いに色々あり過ぎたけど

大学で切磋琢磨しながら

一緒に学んだ梅子さんが

今も確かに息づいていることが

寅子は嬉しかったんだよねニコニコ

 

 

 

 

 

私が強くこう思うのも

例えば、中高大で仲良くなり

今も仲がずっと変わらない

という女友達が皆無だから

かもしれない。

このことは残念に感じているが

友達は入れ替わるものだから

仕方ない面もあるよね。

 

 

 

 

しかし、轟は本当にいい奴だな!

 

image

 

偏見がなく、まっすぐに

喜怒哀楽をあらわにする轟くん。

女性は共感の生き物だけに

ライフスタイルが変わると

いかんせん、連帯が

難しくなるところがあるが

彼のような人がいるとホッとする。

(この変わらなさは、彼が男性で

ありながらノンバイナリー的な

価値観を持ってることとも

関連しているかもしれない)

 

 

 

 

 

初回出演時には、まさか!

こんな重要なキャラになるとは

夢にも思わなかった。

どんどん株が上がってくなー

 

image

 

 

虎翼を知らない人には

なんのこっちゃ真顔?で

あいすみません。

 

 

王冠2​大反響☆虎に翼シリーズ王冠2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。