イケメンdo系男子に騙されるな! | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

はたらく女性の恋愛とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

地獄シリーズが大好評なのですが

「虎に翼」に黙ってられなくなり

アイスブレイク的にぶっこんでみる。

展開が速いので、1日遅れると

古くなっちゃうのでね💦

 

 

 

 

死ぬほど努力を重ねやっと

弁護士になれたのに…

 

 

 

1人も顧客をとれず真顔

 

 

 

 

依頼されない理由は…

女だから

 

 

 

もっとハッキリいうと

年いってる独女

だから😂

既婚者な先輩達との差よ❗️

 

 

 

 

さらに、いい感じだった男には


君のキャリアを
僕の仕事のせいで

犠牲にする訳にはいかない

 

(彼が妻に求めることは自分の仕事がうまく回るように最優先でフォローをしてもらえることである)
 

 

とか言いながら

自分のサポートしてくれそうで

専業主婦に収まってくれる美女と

地元で婚約されたことで

寅子はなぜか振られた的な顛末に。

 


 

 

 

これが母の言っていた

地獄なのか滝汗と思い知る

寅子がリアルだったわ〜

 

 



全国転勤がある女子ならば

仕事をとるか?彼をとるか?

この悩みは今もあるよね全然凝視


 


 

あの「ベルばら」の

ジェローデルの囁きによる

オスカルの苦悩と葛藤が

リフレインする勢いだな!

 

 

この問題の構造は現代でも変わっていないし

オスカルが“釣り合いの取れた”ジェローデルではなく

アンドレを選んだことを忘れてはならないわよ❗️

 

 

 

 

ならば、社会的信用を得るため

私も結婚したるムカムカ

と寅子が決意して

頭を下げて頼み込んで

ようやく医師からの

お見合い話を貰えて

釣書を見たらば

まさかの

 

 

おそらく超do系の寅子的に

許容範囲外の男キター笑い泣き

 

 

咄嗟の衝撃を隠せない

伊藤沙莉の眉の動きが絶妙笑

そして、果敢にもお受けすると

返答したのに、先方からは

弁護士やる女🟰恐い

と思われてお見合い話自体を

取り下げられる展開だった真顔

   

  

 

 

今回の学びをおさらい。

以下のような素敵男子でも

do系男子だとパーになるので

do系女子は

系を見極めるよう

 

    

 

・頭がいい

 

・ルックスが好み

 

・男らしくて頼れる

(場合によっては相手から

アプローチもしてくれる)

 

・優秀で尊敬できる

 

・仕事話が通じて楽しい

 

 

男性の上のような要素って

do系女子にも魅力的だから

本当〜にトラップだよねあせる

 

 

 

 

だが

見るべきところは

そこではない物申す

 

 

 



婚活してみたことで、自分の

市場価値を知ることができて

優三さん全然アリじゃん✨と

気づけた寅子が素晴らしい。

 

 

 

 

do系女子のみなさまには

自己実現を心から応援してくれて

彼といるとのびのびできるから

自然にこういうお顔になる方と

結婚してほしいわぁニコニコ

 

 

見合い相手とのあまりの落差よ笑い泣き

 

 

 

優三さんが本当はずっと

寅子を本気で好きだったのに

本心をあの場では伝えず
(緊張のあまりかもしれんが)

寅子のロジックに合わせて

プロポーズしているのは

さすがデレデレ音譜

 

 

 

 

脚本がすばらしいなぁ👍

 

 

 

 

超do系同士で結婚した場合の

末路についてはこちら

 

超do系同士が結婚するとこうなる①  

 

 

 

 

じゃ男の何を見ればいいの?と

疑問に思った女子はぜひ↓

セッションについて

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。