【ご報告】無理をやめたら4ヶ月で入籍できました♡ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

はたらく女性の恋愛とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

アラサーのクライアント様から

婚活セッションのご感想です。

 

 

 

*今回セッションを受けようと思ったきっかけについて

 

→婚活疲れに陥り、どんな人を選んだら良いか分からなくなっていました。不安と疲労と、少し出口のないトンネルに居るような気分になっていたことと、スタエフで花凛さんがlilyさんのセッションを受けたとお話していたため。

 

花凛さんありがとうございます!

 

 


*セッションを受ける前はどんな気持ちだったでしょうか

 

→lilyさんの婚活セッションを受けたら悩みがなくなり、どうしたら良いか解決できると思ってました。また、人見知りなので、わくわくと緊張と少し不安が入り混じってました。

 

 

*カウンセラーの印象について

 

→第一印象は優しくて気さくな方、緊張をほぐして頂き有り難かったです。

薄っぺらいアドバイスではなく、幸せな結婚に向けての適切なアドバイスを頂けて安心しました。

 


*セッションを受けて良かった点はどんな点でしょうか


→どんな人が良いかの表(理想のパートナーリスト)の作り方を教えて頂けて、これならお見合いで判断できるので、無駄なデートがなくなりそうでよかったです。また、自分が超be系だと初めて分かり、無理してキャリアウーマンになろうとしていたのですが、私の本来の家庭に入りたいという思いを大事にすることができました。体の余分な力が取れました。アサーションの本を教えて頂いたことも。

 


*セッション後の変化について

 

→婚活疲れしないで半年か一年で結婚したいなぁと、前向きに活動したいと思いました。

キャリアウーマンでいないと!!と無理をしていて、成果も出せない自分に苛立ったり落ち込んだりしてましたが、本来は家庭に入る方が合ってるとlilyさんに言って頂けて、心が自由になれて嬉しかったですお願い

 

 

*このセッションに向いている方はどんな方だと思われますか?

 

→婚活疲れしている人、本当に生涯のパートナーを見つけたいと思い探して努力している人。

婚活を成功させたい人



*セッションを迷っている方へ一言

 

→絶対受けた方がいいです。10年分ぐらい得します。婚活だけでなく、キャリアに関しても。



*その他、何かご感想やメッセージなどあればご自由にどうぞ^^

 

lilyさん、本当にありがとうございました。

結婚相談所では教えてはもらえないことをたくさん学ばせて頂きました。前向きに婚活できそうです。

表を作ったり、疲れない婚活をしていきます。

半年または1年の間に結婚のご報告をさせて頂けたら幸いです。

 

 

 

 

ご感想ありがとうございます。

小動物のような愛らしさがある

超be系のクライアント様です目がハート

放っておけない雰囲気なので

結婚相談所の仲人さんがつい

鼻息荒く豪語するのも分かる笑

 

 

絶対、私がいい人見つけてあげるから物申す!!

 

 

私のオス視点(笑)で見ると

素直で聞き上手で可愛らしく

まだ婚活市場で十二分に闘える

年齢でもいらっしゃるので

幅広い男性から好感を持たれる

とお見受けしています。

 

 

 

 

 

おそらくdo系と思われる

仲人さんのハートも鷲掴みされ

本気を出してきたとのことで

成婚できる感が満載ですが

ご本人はかなり不安だとおっしゃり

一つ一つクリアにしていきました。

 

 

 

 

 

今回の一番の争点は

謎のキャリアウーマン縛り

でしたよね爆笑

全然、ご本人は仕事しながら

働きたいなんて思ってないのに

むしろ無理ゲーチーンって

不安に思ってるくらいなのに💦

 

 

 

 

 

家事だって子育てだって丁寧に

自分の手でなるべくしたいのに

この矛盾の出所はどこなのか。

 

 

 

超be系であるうえに

小さい頃のお話からも

感受性の強い点が窺えますので

お母様からの影響を受けやすい

傾向がおありです。

切り離していかれてね。

 

 

 

 

 

ご本人が宣言されたように

有言実行でこのセッションから

わずか4ヶ月で成婚されました。

入籍報告もありがとうございます!

 

 

 

 

 

相談所婚活が向いているので

一年かからないと思ってましたが

予想が当たって私も嬉しいです。

おめでとうございます飛び出すハート

末長くお幸せにニコニコ

 

 

 

 

 

彼女のように、be系の方は

ポイントを的確に掴めると

成婚までが速いです!

 

 

 

セッションについて

 

 

 

リボン単発セッション後の入籍報告リボン

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。