do系女子がdo系男子とうまく関わるには | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

・婚活とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして

・夫について右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

 

上の投稿記事のコメント欄へ

読者様からいただいたご質問に

お答えしたいと思います。

 

 

職場にdo系っぽい上司がいます…

be系の男上司や女性だとそこまで問題には私はならない気がするのですが、do系の男上司だと何か引っかかることが多く…リリーさんにそんなdo系男上司との上手い関わり方をお聞きできたらと思いコメントしました🙇もし可能であればよろしくお願いいたします

 

 

 

恋愛以外の関係性でも

基本的にdo系×do系は

凸凸同士なのでぶつかります。

特に、超do系同士は微妙ですね。

 

 

 

 

友達だとさっぱりした感じで

中でも、ちょいdo系同士ですと

気が合う仲良しも生まれる

組み合わせだと思います。

 『do系同士、友達としてはアリだけど』ご訪問、ありがとうございますギリ40代のlilyです。・自己紹介はこちらはじめまして・夫について良夫さんはこんな人婚約者・良夫さんとのこれまで・13年にわた…リンクameblo.jp

 

 

do系の男性上司への対応ですが

一言で言うと、意識的に

自分「が」折れる。

我を抑えることに尽きます。

 

 

 

 

いい関係性を目指したいなら

先に自分から折れてください笑

 

 

 

 


また、do系上司と接する時は

傾聴モードを意識して

聴くことに徹すること。

 

 

 

 

do系は男女ともに、

自分「が」したい話を

聴いてもらいたいので

彼らがしてもらいたいことを

先にやってあげましょう。

相手が喜ぶことをしてあげるのが

いい人間関係の鉄則。

 

 

 

 

 

 

私が過去に一番疲れたのは

3人でやってたプロジェクトで

私以外が超do系しかもアクの強い

だった時だったが

一緒にお昼とか食べてたりすると

(彼等の話を傾聴しているので)

早食いの私のほうの食事の減りが

遅かったりしたの(笑)!!

 

 

 

 

 

せっかちな超do系の方だと

自分のペースで早く決断したい!!

という方も多くいらっしゃるので

そのあたりのレスポンスの速さとかも

ストレス与えないようにと意識して

合わせてメールなども返信した。

私自身はのんびりしてるけど合わせる

 

 

 

 

 

そして、疲れてきた時は

今やってることは

必ず婚活でも役立つ

と意識することです。

これは訓練だと割り切った方が

精神的に楽になるかと。

 

 

 

 

 

多分、be系の方なら普通にできること

なんだけど、主体性の強いdo系は

受け入れたり合わせるのが苦手なので

「目の前の相手に合わせて調整する」

ってことができるようになると

婚活のフェーズが変わるよ‼️

だって、相手を受け入れるって本来

女性らしい魅力なんだもん。

 

 

 

 

be系の魅力を日頃から鍛えて

少しでも増やしていきましょう。

 

 

 

 

 

このブログをご覧いただいてるからか

クライアント様のdo系女子率は高い。

do系の方が受け入れやすい接し方

というものがあるので意識している。

その点について言及されたご感想を。

 

 

 

 

 


 

とはいえ、

家にいる時は素100%だから

夫みたいに、

とことん話を聴いてくれて

好き勝手にくっつかせてくれて

一切私の邪魔をしない・・・

って人がサイコーである。

 

 

 

 

 

どうして

優しくて気遣いが細やかで

人の気持ちや痛みが分かる夫が

私を溺愛してくれてるのか

 

 

 

 

 

スピリチュアル的には

漏れなく「等価」のものを

引き寄せることになっている。

 

 

 

 

 

受け入れてくれる人がいいのなら

自分が磁石になるしかないのだ

 

 

1:まず、自分を

 

2: 自分を受け入れてから、他者を

 

 

 

必ずこの順番になる上差し

 

 

 

 

 

自分を受け入れる幅が出ると

鷹揚な優しい包容力が生まれるが

その包みこむふんわりな魅力こそか

ありのままを受け入れてほしい

男性の根源的ニーズに響くの♡

 

 

 

 

 

be系に寄せられるようになると

do系が高い方ほど、男性からの

評価がプラスになると思います。

職場は絶好の練習機会なので

ぜひ頑張ってみられてねニコニコ

 

 

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート