スポーツ命な男⑱ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代で入籍したlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメ限記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

※過去の婚活記録を編集しています

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

右矢印                       

 

 

 

 

初めて聞いた大学時代の話とかも面白かったです。

大学が掲げる「独立自尊」というポリシーにとても賛同して入学したらしいのです。

おおー、さすが硬派キラキラ

 

考古学研究会に入っていて、全国の主な遺跡もけっこう行っていることが判明。

ただし、会では博士課程に在籍している人が牽引していて、あまりに知識量に差があり過ぎて、「所詮俺は経済。文学部じゃないし…」と思ってやめちゃったそうです。

古い物が好きなので、博物館やその手の展覧を観たりするのは好きだとも。

質実剛健なものとか、郷土色が強い日本の版画家で好きな方がいるとか、そういうお話を聞いていました。

そして、山下清とジミー大西について熱く語るスキー氏(左差しテレビっ子…)

 

あと、ジャズがけっこう好きだってのが意外でした。

 

海外は、世界遺産を巡る旅行とか、エベレストに登るとか、そういうことがしたいんですって。

私が大好きなパリとかにはもちろん興味がない。

ましてや、ハワイなんてありえない(笑)!

 

違いは認めてくれるけど、彼がこちらに合わせてくれるって印象は…あまりしないです。

私も、別々でどーぞ!って感じだわ~。

こういう面、年上の方だからかもしれないのですが…

「私の好みを知ってそれに合わせてくれる」というよりは、彼は自分の好みを貫くタイプであるような気がいたします。

 

 

違う、違う〜〜〜滝汗

年上、年下は一切関係ない!

do系か?be系か?の違いだけなんだYO

そして、合わせてくれない男はやっぱり好きじゃないんですよね(笑)

 

 

全然嗜好が違うので、インテリアの好みとかも絶対違いそう(笑)。

そこは、秋田さんとの方がしっくり来るのは間違いないでしょうなー。

 

なので、結果的に秋田さんとお付き合いする方を選ぶことになります

 

 

 

でも、スポーツさんと結婚したら転勤がなくてずっと大好きな街に住める。

共働き・子育てしながらキャリアアップを続けるのも可能だろうし、お友達とも会えて自分の世界が保てるだろうな。

それに、私の仕事ができればダブルインカムになるので、貯金もできるしお家だってローンがすぐ組めるでしょうねー。

それに多分、彼の実家に帰省するのだって年に1度くらいで済むでしょうし。

同居する可能性は限りなくゼロだし。

 

 

 

ホント、条件でいったら理想です。

 

 

 

誰よりもアラフォー婚活の厳しさと打開策を

肌で知っていると自負しているので

頭ハゲそうになる前にご相談くださいねニコ

 

 

右矢印セッションについて

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート