スポーツ命な男⑮ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代で入籍したlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメ限記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

※過去の婚活記録を編集しています

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

右矢印               


 

 

 

会話は、スポーツさんのスポーツ話とか、お互いの近況とか、故郷とか、無難な食べ物話とか。

二人ともコーヒーが苦手なので、紅茶の専門店にお連れしたところ、一人では絶対に来れないタイプのお店だ!と喜ばれました。

ワインとフレンチが好きな私のために、そういうのも頑張って勉強するから!

lilyさんを変なところには連れていけないからな~(笑)とおっしゃってました。

印象に残ったのは「嫌なことは割に忘れる」「後ろとか過去を振り返るのは余り好きじゃない」といったところかなー…。ホント、根っからアッサリしてて、ポジティブな方です。

あと、彼も職場の女性社員の方々に差し入れをするのを心がけているらしい(これも秋田氏と被る)。

 

 

 

最後、別れ際に「明日はおうちでのんびりするんですか…?」と聞かれました。

ニュアンス的に、明日も誘いたい風だったので「はい…家事が溜まっていてキョロキョロ」と答えちゃいました。

 

 

スポーツさんは甘さ皆無!ですが、徐々にルールズ度が上がっているのは間違いないので、秋田さん共々、メールの返答は最近2~3日間隔で遅めになっております。個人的には、ルールズを厳しくするのって、相手のテンションが上がってからの方が絶対にいいんじゃないかなぁと思ってます。

 

 

もしスポーツさんと結婚したら、将来的には今の街にほぼ定住が間違いなく、転勤があったとしても単身赴任か大都市のみに住むことになります。そうなると私も資格絡みで仕事ができる選択肢があるので、子供がいてもいなくても柔軟性のある選択が可能になります。

加えて、遠方のご両親と同居する可能性は限りなくゼロ。素敵♡

 

 

それにしても、スポーツさん…謙虚な人だなぁと今日も感じました。

彼の場合、多分あまり女性とお付き合いしたことがなくって、その面だけは自信がないように見受けますが(←それが逆によかったかも)、人柄的に卑屈な面は見当たらないんですよね。

 

 

いやー、こんな方がよくぞ残っていた!!

全然力を入れていないファッションとか外見も、手をかけたらすごく変わるんだろうなぁ。

 

 

でも、秋田さんと話している方がやっぱり楽しい。

タイミングの妙とか、興味の共通項の多さとか、ギャグセンスの勘とか、話の深みといった面でずっと軍配が上がるなぁと思います。

 

 

 

ちなみに、学歴だけでいうと

 

スポーツさん>>>秋田さん

 

くらいかなぁ。

 

スポーツさんはトップクラスの私大出身だからな。

 

 

学歴=頭の回転が速く造詣が深く話が面白い

ってこともよくありますが

もちろん、連動しないこともあって

私は話してて、面白いのを重視してますね。

 

 

 

 

 

誰よりもアラフォー婚活の厳しさと打開策を

肌で知っていると自負しているので

頭ハゲそうになる前にご相談くださいねニコ

 

 

右矢印セッションについて

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート