スポーツ命な男① | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代で入籍したlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメ限記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

※過去の婚活記録を編集しています

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

※前シリーズの秋田さんと同時期に並行して会っていた方です

 

 

 

メール開始から初回面談まで、なんと3ヶ月

とにかく時間がかかりました~…!

ルールズだと放流に値するかと思うのですが、この方の場合は私がきっかけを作った方がいいなーと思い、試みてみたのが一ヶ月ほど前。そしてこんな返答がきた。

 

 

もうメール交換して3か月にもなるのに仕事について話してなかったなんて失礼しました。

優柔不断な男と思われたかもしれませんね。お互いをさらにわかり合うために次のステップに進むのは大賛成です。

lilyさんがOKでしたら、電話番号(メルアドも)を交換して直接お話しするのも良いでしょうし、お見合い気分で一度お会いしてお話を伺うのも良いですね、よろしくお願いします。

 

 

お見合い気分笑い泣き

 

あ~やっぱりこの人、関心がないって訳じゃなくって…

むしろ、めっっちゃ真面目な人で、あまりそういう機微が判ってないだけなのでは?

勘が当たったと思いました。

 

 

かくして、お会いすることになったのです。

私の好きなのがフレンチとイタリアンだと覚えていてくれて打診されたのですが、その前の他の人との面談が洋食だったのでここは和食でお願いしました。

そしたら、ホテルの最上階の和食処の個室を押さえてくださり。

しかも、キャンセルが出たとかで当初より眺望のよい場所へ変えてもらっていました。

 

 

スポーツさんは3つ年上で171cm、58kg。

ん?170はないのでは?

スリムを通り越して若干貧弱な印象ですが、恐ろしいスポーツマンで、毎週の休み2日間とも終日スキーか登山に費やしているという。メールで大体は知っていたのですが、実際にお話を聞くと彼にとってスポーツは絶対無比というか、習慣的に身体を動かすことでストレス解消、生きる糧となっているんだなーと感じました。

 

 

ご両親がスポーツを趣味で長くやっていたので、小さい頃からレジャー=スポーツだったと。

私の周囲にこういう方は全くいないので、彼の話は新鮮でした。

本人もサッカー、スキー(指導員)、登山、水泳をなさるそうで、特に屋外のスポーツが好きとのこと。

 

 

いや~、こう言うと典型的な「スポーツバカ」みたいですよね!

とおっしゃるのですが、経歴は見事な文武両道。

40代未婚ではありえないハイスペックな方

 

 

 

しかも塾にも通った経験がないそうなので、かなり地頭がよい方なのだと思います。

出身は某地方なので訛りがけっこうおありなのが素朴な印象です。大学から東京。

就職で我が街に赴任したことからすっかり気に入ってしまい、一度出身地に転勤で戻ったのですがここに住む為に転職までしたという方なのです。

それくらい住むのに魅力がある街なのよねぇー・・・ああ、私も移るのが辛いえーん

 

 

 

私から見たスポーツマンさんの印象は…

 

 

 

 

誰よりもアラフォー婚活の厳しさと打開策を

肌で知っていると自負しているので

頭ハゲそうになる前にご相談くださいねニコ

 

 

右矢印セッションについて

 

 

初めての方へお得な企画も予定してますハート

右矢印一周年記念感謝企画をやります!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート