スポーツ命な男② | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代で入籍したlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメ限記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

※過去の婚活記録を編集しています

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

※前シリーズの秋田さんと同時期に並行して会っていた方です

 


右矢印スポーツ命の男①


 

 

私から見たスポーツさんの印象は…

 

*独身が長いのは、恐らく一人でのスポーツ三昧生活が快適でそれほど結婚の必要性がなかったから

*東京生活を経ても全然訛が残っていて素朴。

洒落っ気は全然ない。かなり質実剛健。 

*onとoffをしっかり分けていて、どちらも全力投球だがバランス重視。

オフに絶対に仕事は持ち込まないと言ってたわー

*心身ともにタフでポジティブ(煙草もお酒も嗜まず、食生活も健康的)

*単純明快でストレート。ホメるの有効

 

 

そして私とは多くの嗜好が対照的。

テレビ好きですがほぼお笑い系のバラエティかスポーツ番組で、ドラマや映画は一切見ないそう。

芸術的な趣味もないっておっしゃってました。

専攻は経済…の割に、理系的な志向が強いそうです。

 

私の欠落している面を補って余りある面がありますなぁ!

彼は生活拠点を今の住まいベースで考えているし、全国転勤があるにしてもある程度の大都市。

これは、私が「転勤がない人」の次に、いいなぁと思う条件なのです。

しかも、ご両親との仲も良好そうで次男。

 

 

しかし…

彼は、育ってきた環境と同じような環境にしたいらしく

夏はキャンプ、冬はスキーを奥さんや子供と楽しみたいそう。

 

 

そこの面が、どこまで妥協できるかがポイントでしょうねー。

だって、彼と同じレベル(休みは終日スポーツ三昧)で付き合える女性はなかなかいないと思いますもん。

 

 

小さい頃から運動音痴でインドアな私…

ウォーキングの習慣がなければ、こんな方とメールを続けるのすら、いかがなものかと思っただろうな!

でも、じゃあ趣味さえ合えばいいのか?と言うと、それも違うので(もっと根本的な価値観の方が大切)、お誘いがあれば登山でもスキーでもやってみてもいいなぁ。

彼は彼で、私が美術館に行くのが好きならお付き合いしてみますよ!っておっしゃってました。

 

 

軽く訛の残るスポーツさんは声が大きく、見かけに反して押しが強いタイプかも…。

まあ、実際にスポーツデートをやってみて無理だと思えばそれはそれでいいもんね☆ 

 

 

読者のみなさまはお分かりですかね?

 

 

彼ってば、実は・・・

 

 

 

誰よりもアラフォー婚活の厳しさと打開策を

肌で知っていると自負しているので

頭ハゲそうになる前にご相談くださいねニコ

 

 

右矢印セッションについて

 

 

初めての方へお得な企画も予定してますハート

右矢印一周年記念感謝企画をやります!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート