「火星からの隕石」に生物の痕跡か、国際研究~生命の起源や地球外生命体に関する新たな痕跡と火星の謎 | モトPのありのままの幸せ~♪

「火星からの隕石」に生物の痕跡か、国際研究~生命の起源や地球外生命体に関する新たな痕跡と火星の謎

皆さん ラブラブ こんちゃ~  音譜


当サイトでは  私自身は 宇宙人エロヒムを公式に地球に迎える運動  

を 行っていることを 度々 お伝えしています。ニコニコ


そのような ちょっと ぶっ飛んだ(笑) はてなマーク 活動を やっている一方で、 

現在の地球上の 科学的な発明や発見 についても 

可能な限り そのままお伝え させて頂いてます。


今日の話題は 火星起源の隕石 に関する話 です。 音譜


この20年 で 科学者・・・ とくに 天文学者の 意識が 随分と

変わってきたものです。


20年前は  この宇宙で 人類が 唯一の 知的生命体・・・ だと よくもまぁ

言っていたものです。


もちろん まだ 公式に 他の惑星に 生命体の存在を 確認した わけでは

ないです。 


でも 科学者たちの 意識は 


『地球以外にも 生命は存在する ビックリマーク 』  


と 変わってきました。


近年では 地球に似た惑星 を 少なくとも数千個以上 も

発見しています。 


これだけ たくさんの 惑星が 発見されれば、 次の段階の 関心事は

がある惑星があるのか・・・・ です。


予測は 『きっと 存在する ビックリマーク  です。


論理的に 考えたとき、 すべては確率の 問題になってきますから、

当然 そのような 予測に なってきますね。音譜


そして 懸命に そんな惑星を探し求めた結果・・・・


どうやら が存在する惑星がありそう だ・・・・ です。

これは 昨年 後半に 見つかったんですね。


そして・・・・・ 次の段階の話は その惑星に 生命が いるかどうか・・・

です。


こうやって 科学者達の 意識は  近くの 星々(数十光年先の惑星) に

生命が いても おかしく内・・・・ と 考えるに 至っているんですね~。


それどころか・・・・ すぐ近くの 火星にもいるのではないか・・・・ 

が 科学者の 関心事の一つでもあるんです。


だからこそ、 1970年代は、 あまり 根拠がなかったにも かかわらず

探査機(バイキング1号と2号) を 火星に 送り込みました。


 バイキング1号

結論は 生命は 存在しない・・・・ だったのですが・・・・

それに関する疑惑も 多数あったりします。


それは また 後ほど・・・・。


そして 1990年代になって、 火星起源と される 隕石から 生命の

痕跡が 見つかった という 報道が 世界中を 駆け巡ったんですね~。

(1996年 ダウン )

 火星 起源の隕石 アラン・ヒルズ84001に含まれる鎖状構造(電子顕微鏡画像)


『やはり 生命は いたのか』 です。


そのこともあってか 1997年に 再び 火星に 小型探査機マーズ

バスファインダー ダウン を 送り込みます。

マーズパスファインダー


そして 2003年には マーズ・エクスプロレーション・ローバー 

 ダウン へと 進化します。


表向き上は、火星に 水が存在した証拠を 見つけ出す・・・・ ということでは

ありますが・・・。


 火星上のローバー

 

科学者達は 将来 人類が 火星へと 乗り込むためのデータ集め・・・・

そして 生命の 痕跡探し・・・ も 兼ねて このような プロジェクトを 行って

いる・・・・ そんな 感じですね。


そのような 流れがあるため、 火星起源の隕石ではないか・・・・と 見られる

ものが 見つかれば、 生命の痕跡探し が 行われますね。


今日 ご紹介する 記事 ダウン は その流れから くるものです。

どうやら 科学者達は 火星には 生命が存在した・・・・ ということについて

確信を 得ているようですね~。 


以下の 記事 ダウン を 良かったら 一緒に 見て 目 みましょう。

では どうぞ~  パー


●「火星からの隕石」に生物の痕跡か、国際研究
http://www.afpbb.com/articles/-/3033269

[source:AFT BB NEWS



【12月3日 AFP】3年前にモロッコの砂漠に落下した火星由来とみられる隕石(いんせき)を分析した結果、生命が残した可能性が高い炭素の痕跡を発見したとする研究論文が、2日に米科学誌「Meteoritics and Planetary Science (隕石学と惑星科学)」で発表された。


 スイス連邦工科大学ローザンヌ校(Ecole Polytechnique Federale de Lausanne、EPFL )率いる国際研究チームは、隕石のひびを詳細に調査し、「特異な」炭素の痕跡の存在を明らかにした。EPFLは声明の中で、この炭素は「生物起源である可能性が非常に高い」と指摘している。


 EPFLの地球惑星科学研究所(Earth and Planetary Sciences Laboratory )のフィリップ・ジレ(Philippe Gillet )所長は「今のところ、これ以上に説得力があると思われる説は他に存在しない」と付け加えた。


「ティシント(Tissint )」と命名されたこの隕石は2011年7月18日、地球に落下する様子が複数の目撃者によって確認された。


 ティシントは火星由来とみられている数少ない隕石の一つで、小惑星の衝突によって火星表面からはじき飛ばされ、宇宙空間をさまよった後に地球に着地したと考えられている。


 論文は、ティシントの「母岩」に、生物起源の炭素化合物を含む液体が低温で浸潤したと論じた上で、隕石のひびの中には現在も炭素化合物の同位体の痕跡が残っていると示唆している。


 このことを裏付ける証拠は、隕石に含まれる炭素化合物の炭素13と炭素12の同位体比率にある。この比率は、地球上の岩では、生物源に由来する石炭の同位体比率と一致するという。


 ジレ所長は「確実さを強く主張することは、特にこのようなデリケートな話題に関しては賢明ではない」「私は、他の研究でわれわれの研究結果と矛盾する結果が出る可能性もあることを、完全に受け入れる準備はできている」と認めた上で、「だがわれわれの結論は、生物活動が火星上に、少なくとも過去には存在した可能性に関する議論を再燃させるに違いないものだ」と語っている。(c)AFP


こんな 感じですが・・・・

皆さんは どのように お感じなりますでしょうか・・・。


個人的には 『火星起源』 だと される隕石が 本当に 火星なのか

どうか・・・・  ちょっと 疑問ではあります。


それは 火星に 大きな小天体が 衝突した・・・・ という 前提ですから

それが まずは 証明されなければ ならないですね。

でも・・・・ そこまでは なかなか わからないですね(笑)。


だから 『隕石の火星起源説』 は あくまで 仮説 です。

火星起源 では ないかもしれない・・・・ という 整理の仕方は 必要かも

しれませんね。


とは言え、 科学者達の見解は 生命は 地球外にも存在する・・・・ 

という 方向に 行き始めていますね。 そして 断言し始めています。

20年前から すると かなぁりの 進歩ですね~。


余談ですが、 高校の生物学の教科書 では 1996年の 隕石

の分析の結果(上の写真 アップ )から 地球の生命の起源は、宇

からもたらされたかもしれない という 隕石説 を 参考

として紹介しているんですよ。  


これは 学校で 既に 教えられています。

時代は 変わりましたね~。


従って 私たちは  地球外の生命について 頭を 柔らかくして 考える必要が

ありますね。



ちなみに  1976年に バイキング1号が 地球に初めて 送ってきた

火星表面の写真は 個人的には ちょっと 怪しい と 思っています。


というのは 以下の写真 ダウン は 火星の表面の写真なのですが、 一般

知られているのは左側の写真 です。 


でも 最初は 右側のような写真を最初NASAは公開して

数日後に左側の写真に訂正した のです。



(上の写真 アップ は 『宇宙からの問いかけに答えは・・・・・ブログ版』  さん

 の記事から お借りしました。 右側は 最初に公開された写真そのものでは

 な いですが その時の写真を 再現すると こんな感じでした。地球の風景

 に 良く 似ていますよね~ ) 


変ですよね~。  NASAの 発表は とても おかしいです。むっ 


そもそも 地球に送られてきた 写真の色合いを調整するときは 以下の写真

 ダウン に あるるように バイキング本体に カラーチャートのボード

が 設置してあるのです(写真右側)。 


バイキングのカラーチャート(右側)


そのカラーチャート アップ を 見ながら 火星表面の風景の 色合いを決める

のですが、そのカラーチャートの色あいは 既に わかっているので、 間違え

ることはあり得ません。


でも NASAは 最初は ちゃんとした写真を 発表したのに、 数日後 明らか

に 青系の色を抜いて 数日後に 訂正した形跡が見られるのです。


その結果 よく知られる 赤茶色の風景写真 となりました。 


つまり NASAは情報操作をしたビックリマーク ということなんですね。むっ


なぜ そんなことをしたのか・・・・  わかりません。むっ

何かを 隠さなければ ならなかったからなのでしょうか。 


実は・・・・


火星に関する情報操作をしていた ということ に ついて

元 NASAの職員が 暴露している んですね。 


以下の記事 ダウン は 3年前の記事ですが、 月や火星について 情報操作

をしていた という証言について 書かせて頂きました。


NASA内部告発者:月面に都市が存在する!(1)~NASAは月の写真を修整し真実を隠している!~


(この記事 アップ は 毎日のように 検索によって御覧頂いている 当サイト

 の 人気記事 と なっています。)


総合的に 考えると NASAは 少なくとも 何かを 隠していることだけは

確かだと 思われます。


今後、 月や火星に関する 真実が もっと 明らかにされると いいです

ね。


皆さんは どのように お感じになりますでしょうか。


皆様、 今日も 御覧頂きありがとうございました。

今日も 月や火星についての真実が 明らかにされる一日でありますように。

愛を込めて ドキドキ


ニューロン] ブログ村キーワード  [脳細胞] ブログ村キーワード

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【人類の起源シリーズ】

ホモサピエンスの一部は宇宙人か?  科学者達は「人類はエイリアンによってつくられた?」とついに気づき主張し始めた  エジプトで出土したジュエリーがなんと宇宙由来のものであったことが判明!?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【UFO&地球の不思議シリーズ】

ツングースカ事件で宇宙人は人類を救った ツングースカ2 ~これが宇宙人の愛~  チェルノブイリ原子炉爆爆発の時にUFOが最悪の事態を回避した 911のUFO  NASAが撮影   中国でUFO 南米の大量UFO  また中国にUFO  中国のUFO画像  中国UFO笑える結論  中国全土に出現予告! 千葉の上空に出現!  バチカン宇宙人に洗礼?  55年分の記録公開  宇宙人との遭遇に備えよと科学者  太陽周辺の巨大UFO  エルサレム上空のUFO  エルサレムUFOはエロヒムの試み  エルサレムのUFO論争  NASAは画像消去し欺いている  月面都市(1)  月面都市(2)  月面都市(3)  ピラミッドは宇宙人の技術だった  宇宙人の頭蓋骨?を発見!  9500年前のブレスレット  宇宙人の訪問を月面の写真で解明   月面古代都市を発見  天文学者が月面のUFOを報告  神舟9号に近づく謎の発光体 オリンピック開会式上空にUFO  中国に最大のピラミッド発見  人類の起源:ホモサピエンスは宇宙人  南極にピラミッド発見  火星でキュリオシティが撮影したUFO ポポカテベトル火山にUFOが墜落?or突入?or錯覚?  コロラド州デンパーTVカメラの前に出現  ロシア首相が宇宙人を認める  イエス誕生時に一機のUFOが預言者(学者)たちを馬小屋に導いた 巨大な海洋生物がビデオで撮影される 宇宙人らしき?体長15cmのミイラから人間と同じDNAが検出される!  10万年前?の3つ又プラグが花崗岩の中から見つかった! 我々は生涯のうちに宇宙人と出会うだろうと科学者達が議会で証言~人類史と宇宙観と価値観が変わる時代 【衝撃映像】突然ロシアの夜空がオレンジの閃光で染まった!UFO?隕隕石?ミサイル?2日連続で発生

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【モトPのUFO目撃】

あっ UFO  またUFO  まっ またUFO!  自宅ベランダで ベランダ目撃2 5年連続、複数で目撃