【衝撃映像】突然ロシアの夜空がオレンジの閃光で染まった!UFO?隕隕石?ミサイル?2日連続で発生 | モトPのありのままの幸せ~♪

【衝撃映像】突然ロシアの夜空がオレンジの閃光で染まった!UFO?隕隕石?ミサイル?2日連続で発生

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜

既に いろんな場面で 報道が なされているので ご存じだと思いますが、
当サイトでも 一応 取り上げちゃいますね~。

ロシアで 大きな閃光 が 観測されましたね~。

20日の 夕方のニュース や 報道ステーションでは、トップニュースで 
『隕石?か UFO?か・・・』 という テーマで取り上げていましたね。

隕石のようで 隕石ではない ビックリマーク

もちろん 火球でもない ビックリマーク

どこかで 軍事演習をやっていたわけでもない。ビックリマーク

前日も 同じような閃光が 目撃されて 2回確認 されたようです。

隕石でなければ 果たして 何なのでしょう。叫び

その 詳細は どんな 感じだったのでしょうか。はてなマーク

以下、 良かったら 一緒に 見て 目 みましょう。

では どうぞ~  パー

■ロシアで謎の発光現象が起こり騒ぎになっている
[source:NAVER まとめ 11月20日]



《ロシア中部のエカテリンブルク近くで、突然、空一面がオレンジ色の閃光(せんこう)に染まり、隕石(いんせき)が落ちたのではないかと騒ぎになっています》
出典 『空一面が…オレンジ色の閃光を目撃「UFOか隕石か」』

《先週14日(金曜日)の17時40分ごろ、同国中央部エカテリンブルク近郊から、レジュという街へと向かう道路を走っていた自動車のドライブレコーダーが捉えたもの》
出典 『隕石か、UFOか、ミサイルか!? 怪しすぎる光にロシア当局はコメント拒否!!|TOCANA』

《夜間で周りが真っ暗であるにも関わらず、突然空がオレンジ色に輝いている》

出典 『【衝撃映像】何コレ猛烈に怖い! 夜なのに突然空がまばゆいオレンジに染まる瞬間の映像がおそロシア | ロケットニュース24』

▼こちらがその様子 ダウン
●UFO? Meteor? Blast? Massive light flash over Russian Urals stuns locals, scientists (DASHCAM)


●"Это что вообще было?" Огненная вспышка в небе над Свердловской областью


《地元住民の多くがこの閃光を目撃していて、車載カメラや携帯電話で撮影した映像を、「UFOか隕石が落下したのではないか」と動画投稿サイトに投稿しています》
出典 『空一面が…オレンジ色の閃光を目撃「UFOか隕石か」』

・原因は不明。特に被害が出ているわけでもない

《この出来事に地元住民と科学者は困惑しているという。また隕石が落ちたのではないか? 軍が大規模な軍事演習を行ったのではないか? などの憶測が飛び交っている》
出典 『【衝撃映像】何コレ猛烈に怖い! 夜なのに突然空がまばゆいオレンジに染まる瞬間の映像がおそロシア | ロケットニュース24』

《これまでにけが人や家屋などへの被害は報告されていません》
出典 『空一面が…オレンジ色の閃光を目撃「UFOか隕石か」』

■軍事演習?政府は否定

《ロシア非常事態省は「演習の事故などは報告されていない」としています》
出典 『「空にオレンジ色の閃光」 ロシアで隕石が落下?』

《軍の広報は、この地域に拠点がなく、この日演習や訓練は行っていないとして、この出来事との関連を否定している》
出典 『【衝撃映像】何コレ猛烈に怖い! 夜なのに突然空がまばゆいオレンジに染まる瞬間の映像がおそロシア | ロケットニュース24』

■2013年に隕石が落下したが、その時ともちょっと違う。全く音も無かったらしい

《一般的には隕石などの可能性を考えるのが妥当だが、まったく音がしなかったことや、光の広がり方など、2013年2月にチェリャビンスクで発生した隕石落下とは異なる点が目立つ》
出典 『(2ページ目)隕石か、UFOか、ミサイルか!? 怪しすぎる光にロシア当局はコメント拒否!!|TOCANA』

・隕石落下は被害からものすごい衝撃だった事がうかがえる

●ロシア隕石落下 2013/2/15ウラル地方に隕石落下し、4人が負傷.mp4

ロシア隕石落下 2013/2/15ウラル地方に隕石落下し、4人が負傷.mp4
【注】 この映像は UFO が 巨大隕石を 打ち抜いているんですよ。
         その記事は こちら ダウン
【ロシア隕石UFO動画】ロシアの隕石落下からUFOが人々を救った!?カモ~宇宙人の謙虚さと愛~
 
《2013年2月15日にウラル地方チェリャビンスク州にあるチェバルクリ湖に落下して1000人以上の重軽傷者が発生、2万人が救助のために出動した
出典 『なんと重さ570キロ、ロシアに落下した隕石の最大の残骸が発見される - GIGAZINE

《4500棟の建物が破損、ガラスの破片などで1100人が重軽傷を負うという、前例のない人的被害をもたらした》
出典 『ロシア隕石落下の衝撃 - NHK クローズアップ現代』

・ロケット打ち上げ説も

《今回目撃情報が相次いだ町は、プレセツク宇宙基地から打ち上げられたロケットが上空を通過する。つまり、ロケットから何らかの理由で放たれた閃光が影響していると、考えているようだ。ちなみにこの日、打ち上げが行われたかは不明だ》
出典 『【衝撃映像】何コレ猛烈に怖い! 夜なのに突然空がまばゆいオレンジに染まる瞬間の映像がおそロシア | ロケットニュース24』

・地震の前兆現象?

《地震発生に先だって謎の光が輝く「地震発光現象」は、比較的まれではあるが、世界各地での目撃例が伝えられている》
出典 『ニュース - 科学&宇宙 - 地震前の謎の発光現象、ついに解明か? - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ)』

《1988年にカナダのケベック州を襲った地震の場合、その11日前に発光現象の報告が相次いだ》
出典『ニュース - 科学&宇宙 - 地震前の謎の発光現象、ついに解明か? - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ)』

《強力な地震波が地面を通り抜けて、岩の層(玄武岩 と 斑(はん)れい岩)に当るときに、大きな圧力と速さで岩を圧縮し、大量の正と負の電荷が発生する状況をつくる。そしてそれは、プラズマ放電現象と呼ばれる状態に達する》
出典 『地震発生時に目撃される発光体はUFO!? 世界中で確認される「地震発光現象」とは何か? | ロケットニュース24』

■公式発表がないので謎のまま。世界各国のマスコミからも色々と憶測が出ている

《隕石のみならずUFOやミサイルなど、様々な説が各国メディア上で飛び交っているようだ》
出典 『(2ページ目)隕石か、UFOか、ミサイルか!? 怪しすぎる光にロシア当局はコメント拒否!!|TOCANA』

《爆発的な明るい光の正体とは一体何だったのか、あなたはどう思うだろう》
出典 『(2ページ目)隕石か、UFOか、ミサイルか!? 怪しすぎる光にロシア当局はコメント拒否!!|TOCANA』


こんな 感じですが 今回ばかりは 専門家も頭をひねるばかりなようで・・・
真実は 何なのでしょうね~。 ニコニコ


隕石でも なさそうだし、 軍事演習でもなさそうだし・・・

一体何なんだぁ~ 叫び って 感じです。

皆さんは どのように お感じになりますでしょうか。

私は・・・と言えば・・・ もしかすると多くの方が モトPは  UFO
だと 言うんじゃぁないの はてなマーク  とお思いかもしれません(笑)。

そうですね~

誰も説明できなければ・・・ やはり  UFO では・・・と 言いたい
ところですが・・・

そこまでは 言い切れないかなぁ って 感じですね~。 あせる 
現時点ではねっ あせる 

確かに 当サイトでは  UFO 現象は 頻繁に取り上げていますが、
それらしき物体が 映ってするわけではなく、この映像だけからでは
何も言えない
 からです。
(もちろん その可能性も 否定はできないけどね)

『ただ 夜空に閃光が走った』 という 感じかな。

もしかすると 人類が まだ知り得ない 自然現象なのかもしれないし・・・・。

でも わかりません。

これまで 観測されたことが ないような現象ですから・・・ 過去 頻繁に
起こっているとも言えないし 今後も起こる・・ とも言いがたいです。

もし ロシアに限らず 不定期であれ、今後ちょくちょく起こるようであれば、
もしかすると  UFO だという話に 流れていくかもしれませんね。

逆に言えば もし  UFO であれば 今後も このような現象が
起こりうることでしょう。

いつも申し上げているように 明確な 意図をもって・・・・


それにしても 報道ステーションでは 簡単に  UFO
という言葉を 使うようになってきたのですね~。音譜

以前では あり得なかったことです。叫び

このような 報道を見るたびに 人々 や ニュース制作者の意識が 
少しずつ 変わりつつあるんだなぁ・・・ と 感じます。

皆様は どのように お感じになりますでしょうか。

皆様 今日も ご覧頂きありがとうございました。
今日も ロマンにあふれた 美しく楽しい出来事に出会えますように。
愛を込めて 
 ラブラブ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【UFO&地球の不思議シリーズ】
ツングースカ事件で宇宙人は人類を救った ツングースカ2 ~これが宇宙人の愛~ チェルノブイリ原子炉爆爆発の時にUFOが最悪の事態を回避した 911のUFO NASAが撮影 中国でUFO 南米の大量UFO また中国にUFO 中国のUFO画像 中国UFO笑える結論 中国全土に出現予告! 千葉の上空に出現! バチカン宇宙人に洗礼? 55年分の記録公開 宇宙人との遭遇に備えよと科学者 太陽周辺の巨大UFO エルサレム上空のUFO エルサレムUFOはエロヒムの試み エルサレムのUFO論争 NASAは画像消去し欺いている 月面都市(1) 月面都市(2) 月面都市(3) ピラミッドは宇宙人の技術だった 宇宙人の頭蓋骨?を発見! 9500年前のブレスレット 宇宙人の訪問を月面の写真で解明 月面古代都市を発見 天文学者が月面のUFOを報告 神舟9号に近づく謎の発光体 オリンピック開会式上空にUFO 中国に最大のピラミッド発見 人類の起源:ホモサピエンスは宇宙人 南極にピラミッド発見 火星でキュリオシティが撮影したUFO ポポカテベトル火山にUFOが墜落?or突入?or錯覚? コロラド州デンパーTVカメラの前に出現 ロシア首相が宇宙人を認める イエス誕生時に一機のUFOが預言者(学者)たちを馬小屋に導いた 巨大な海洋生物がビデオで撮影される 宇宙人らしき?体長15cmのミイラから人間と同じDNAが検出される! 10万年前?の3つ又プラグが花崗岩の中から見つかった!~新しいオーパーツ・人類史が変わる理由~ 地球外知的生命体が古代の壁画を描いたとNASAが発表!!NASA「宇宙人は地球に来たことがある」 我々は生涯のうちに宇宙人と出会うだろうと科学者達が議会で証言~人類史と宇宙観と価値観が変わる時代
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【モトPのUFO目撃】
あっ UFO またUFO まっ またUFO! 自宅ベランダで ベランダ目撃2 5年連続、複数で目撃 6年目の目撃