超巨大な海洋生物ホヤ「Giant Pyrosome」が撮影される。最大30mに成長するコロニー | モトPのありのままの幸せ~♪

超巨大な海洋生物ホヤ「Giant Pyrosome」が撮影される。最大30mに成長するコロニー

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜


今日は これまでに あまりなかった話題 ビックリマーク
ちょっと 不思議な生物 をご紹介しますね~。

“不思議な生物” とは 言っても、世界の七不思議に出てきそうな・・・
例えば ツチノコ みたいな まだ見つかっていない 奇想天外な 伝説上の
未知の生物ではなくて 既にその生態が わかっている生物です。

ただし その 大きさが半端ではない んですね。 あせる


なんと 30m にも及ぶ生物 ビックリマーク ・・・・まさに 恐竜並みですね。 叫び 


その生物の名前は ホヤ です。  えーっ 目 という 感じですね。

ホヤと 言えば こんな感じ ダウン の 海の生物です。

モトPのありのままの幸せ~♪

ホヤは 食材にもなりますが、これ ダウンが普通の大きさ・・・

モトPのありのままの幸せ~♪

でも 世界は広いです。 ビックリマーク 
以下の動画は まるで SF映画に出てきそうな 巨大な怪物って感じです。 

でも 動画のBGMは 普通の軽快な優しい曲・・・
ちょっと ガクっと きますけど(笑)。

では 良かったら 以下の動画 ダウン を 一緒に 見てみましょう。
どうぞ~ パー 

●巨大な海洋生物がビデオで撮影される
Huge Glowing Sea Creature Captured on Video:8月13日英語版配信分)
~海を漂う透明で超巨大なホヤ「Giant Pyrosome」がスゴイ!!「海のユニコーン」と呼ばれ最大30mにも成長!!~
http://commonpost.info/?p=73784
[source:live science 日本語:コモンポスト]

モトPのありのままの幸せ~♪

海には、人間は知らない未知なる生物がたくさんいますが、今回は、超巨大なホヤの一種という生き物「Giant Pyrosome」をご紹介します。生き物とは思えない不思議な生物をご覧ください。



「Giant Pyrosome」は、「海のユニコーン」と呼ばれ最大30mにも成長する不思議な生き物。映像はオーストラリアで撮影されたものですが、ダイバーと比べるとその大きさがよく分かります。

この生き物は、この大きな塊が1つの生き物ではなく、小さな個体が無数に集まることで形成されているコロニーです。海の魚たちにとっては、重要な食料ともなっています。

見れば見るほど不思議な生き物ですね。海を漂う不思議生物でした。


モトPのありのままの幸せ~♪


『小さな個体が無数に集まることで形成されているコロニー』
っていうのが すごいよね~。叫び

海の中で 突然遭遇したら 卒倒してしまいそうですが(笑)・・・。

コロニーなのに まるで一つの生物 みたいに 動いているのは 何か特別な
メカニズムが あるのでしょうね。

人間社会も これに 似ているところがあります。

人類社会は まるで 一つの巨大な生命体のように 機能 しており、
私たち人類一人ひとりは 『人類』 という巨大な生命体を構成する細胞の
ように 各自が何らか役割を担っている・・・という考え方があります。

地球上で 人間の数が増えれば増えるほど、 社会が複雑化し 科学上の
発見もそれに比例して増えていきます。 そして社会が より機能的に
変化していきます。

その様子は 生命が受精すると、細胞分裂を繰り返し 細胞の数が増えれば
増えるほど、組織ができ 器官ができ より複雑な生命体となっていく変化
と 似ています。

これを 『マクロ生物学(巨大生物学)』 と 呼んでいるんですね。

既に この考え方を 提唱している科学者が いますが、あと数年もすると
もしかすると これが 具体的に 科学的に 説明されるかもしれません。

例えば 心理学的な用語では 『集団心理』 という言葉がありますが、
もしかすると 私たちの脳は 無意識のうちに 各自の脳が発する脳波を 
感じ取って 私たちの行動に 影響を 与えている可能性があります。

実は私たちの脳の中で 脳細胞のシナプス自体が、各々 コミュニケーショ
ンを とりあって 神経系を作っている という 驚くべき内容が 発見
されています。

 大発見! 神経細胞(ニューロン)は 意識を持ち会話している! 

『マクロ生物学(巨大生物学)』 ・・・ すべては つながって
互いに影響を及ぼし合っているというところから きていますが、 覚えて
おかれると いいかもしれません。


皆様 今日も ご覧頂きありがとうございました。
今日も 楽しい生物が 私たちを楽しませてくれますように。
愛を込めて
 ラブラブ
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【UFO記事】
ツングースカ事件で宇宙人は人類を救った
ツングースカ2 ~これが宇宙人の愛~ チェルノブイリ原子炉爆爆発の時にUFOが最悪の事態を回避した 911のUFO NASAが撮影  中国でUFO 南米の大量UFO また中国にUFO 中国のUFO画像 中国UFO笑える結論 中国全土に出現予告! 千葉の上空に出現! バチカン宇宙人に洗礼? 55年分の記録公開 宇宙人との遭遇に備えよと科学者 太陽周辺の巨大UFO エルサレム上空のUFO エルサレムUFOはエロヒムの試み エルサレムのUFO論争 NASAは画像消去し欺いている 月面都市(1) 月面都市(2) 月面都市(3) ピラミッドは宇宙人の技術だった 宇宙人の頭蓋骨?を発見! 9500年前のブレスレット 宇宙人の訪問を月面の写真で解明  月面古代都市を発見  天文学者が月面のUFOを報告 神舟9号に近づく謎の発光体 オリンピック開会式上空にUFO 中国に最大のピラミッド発見 人類の起源:ホモサピエンスは宇宙人 南極にピラミッド発見 火星でキュリオシティが撮影したUFO ポポカテベトル火山にUFOが墜落?or突入?or錯覚? コロラド州デンパーTVカメラの前に出現 ロシア首相が宇宙人を認める イエス誕生時に一機のUFOが預言者(学者)たちを馬小屋に導いた 宇宙人らしき?体長15cmのミイラから人間と同じDNAが検出される!