原爆の日のフリーハグ(2) in 広島平和公園 ~ジェット・エドワーズ氏との遭遇編~ | モトPのありのままの幸せ~♪

原爆の日のフリーハグ(2) in 広島平和公園 ~ジェット・エドワーズ氏との遭遇編~

※※※※※ ラブラブマイケルの平和の歌音譜 ※※※※※※※

Heal the world  →  歌詞   歌の映像  歌の映像2 ラブラブ

We are the world  →  歌詞   歌の映像  リメイク版の歌 ラブラブ

We are the world 25 for Haiti  → 歌詞  歌の映像  ラブラブ

Black or White  →   歌詞   歌の映像  ラブラブ

Man In The Mirror  → 歌詞   歌の映像

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


みなさん ラブラブ こんちゃ~ 音譜



原爆の日の ハグハグ・・・・ 前回 (← クリック )の続きです~ 


その前に、 前回  言ったこと、アメリカの 体裁つくるだけの姿勢・・・・

どうやら 本当ですね。 


9日の ナガサキ・・・・には ルース駐日大使は 行きませんでした。

アメリカ政府 の 実態が これでよくわかりましたね。  


『核兵器廃絶』 を言った手前上、広島に行く必要があった・・・それだけです。

一応形だけの姿勢を示したから、 ナガサキには 行かなくても良いという発想になりますね。 


原爆投下の謝罪と賠償 どころか、 被爆者のことなど これっぽっちも 考えていない・・・という証明です。


このことは また次回 に・・・・



さて、 秋田から 来たダウン 平和行脚のグループの リーダーの方です。

こちらは 気付かなかったんだけど、 2年前も ここに来て モトPたちと

フリーハグを やったんだって・・・・・。 目 え~って 感じでした。 

よく 覚えていない~。

「 去年も来たんだけど、フリーハグをやってた人たち(モトP)と会えなくて残念だった」 って 言われちゃいました。  やったことは やったんだけど、 会えなかったね~。 ごめんね~。


モトPのありのままの幸せ~♪ とっても 嬉しい再会ですぅ

こういう再会ってのも あるんだね~。


おなじみ みったん  『Peace candle 』 の 大学生グループの彼女と・・・
モトPのありのままの幸せ~♪  初めてとは 思えないね~。


後ろでは・・・・ 別のグループが和になって 平和の歌が聞こえてきます~

モトPのありのままの幸せ~♪


あっ 目 1年ぶり~ ○○ちゃぁん この日をよく知ってて、 お手製の

フリーハグボード を持って登場です~。


モトPのありのままの幸せ~♪  久しぶりだね~。

そして もう一人・・・ お友達の彼女(右の白い背中の子)・・も 登場ビックリマーク
モトPのありのままの幸せ~♪  顔が わかんないね

そして なっ なんと モトPに声を 突然 声をかけて下さった方がありました。

聞けば・・・・ 『WAHAHA本舗』 の 芸人さん。 知ってますかね~

久本雅美 さん や 柴田理恵さんの 所属する お笑いのプロ集団です。 

お名前は、 『コラアゲンはいごうまん』さん という 方でした。


芸人さんと原爆・・・ なんだか 一見つながらないんだけど、 お話を聞けば、


「平和の最重要イベント を 肌で感じ、被爆者の生の声を聞き、その追体験をし、原爆とは何か、平和とは何か、平和運動とは何か、日本人はどうすればいいのか、何を訴えるべきなのか・・・・ ヒロシマを・・・ そして平和を 肌で感じる・・・」


そのために ヒロシマに 来られてたんです。 

マスコミの反応や姿勢・・・・ 各国代表者のコメント、 このヒロシマの出来事を どのように訴えるべきなのか・・・そこまで 真剣に考えていらっしゃいました。 


つまり・・・・ お客さんに 想いを 伝えるためには とにかく 現場を感じ、本物を感じ、自分の目で確かめること・・・・これが 芸を磨くのだ・・・という 信念だったんですね。 ただ 芸を見せるだけではダメ、 芸に 魂を入れ 真実を込める・・・ そこに 生きたメッセージを を込める・・・・ だから 本物を肌で感じる必要があったんですね。 


実に 素晴らしい 哲学だなぁ って 感激ぃ 音譜 


モトP は 以前から 『WAHAHA本舗』 のステージを見たかったんで、

いつか きっと 見ようって 思いが さらに 強くなりましたね~。 

20分間 真剣に お話をさせて頂きました。   


モトPのありのままの幸せ~♪  記念の ハグ写真ですぅ

左:コラアゲンはいごうまん さん  右:太田さん 

(ほらほら 太田さん  笑って 笑って・・・・ ニコニコ


別れ際 コラアゲンさんは、以前 千葉で 弥勒菩薩ラエル にインタビューを した方でしたぁ。  実は モトPは その様子を間近で 見ていたんですぅ。  なんとまぁ、 不思議な つながりだこと・・・・ 共通の知人の話で 盛り上がりましたぁ~。 もう お友達 だね~。


あっ 目  ワッチ  一年ぶり~音譜  アメリカに 留学していた彼女  

日本に帰ってきたって・・・  今日は 神戸から かけつけたって・・・

モトPのありのままの幸せ~♪ きれいなったね ワッチ~


さっそく ちっちゃい 子供と ハグハグですぅ~


モトPのありのままの幸せ~♪  子供も うれしそうだね~。

モトPのありのままの幸せ~♪ こちらも 1年ぶりの再会~。


そして ワッチは お友達との 待ち合わせ・・・・・ で 来ましたビックリマーク

モトPのありのままの幸せ~♪  彼女も かぁいいね~。

モトPのありのままの幸せ~♪  もう 満面の笑みだぁ~

モトP のカメラ  CANON だけど もう 限界かなぁ。 夜のショットが・・・ 

なかなかうまく とれないなぁ   肝心のゲスト(中央)が・・・
モトPのありのままの幸せ~♪ 写ってない~ (x_x;)
モトP  ボード゛がだよ~。   モトP お得意の てんねんボケダス


モトPのありのままの幸せ~♪ 後ろから~


あらっ 近くにいた 大学生(右・茶のTシャツ) が・・・・・ いつの間にか・・・

モトPのありのままの幸せ~♪  ハグハグし始めたぁ

これなんだよね~。  これが 真の平和の姿・・・・ 壁を取り除くんですビックリマーク 

ドーム前の 灯ろうには・・・・・
モトPのありのままの幸せ~♪ 灯が 灯されましたぁ~。

モトPのありのままの幸せ~♪  きれいだね~

モトPのありのままの幸せ~♪  想いが 実現するといいね


ある女の子は  「私もハグハグボード 持って 写りたぁい 」 って言うから・・

モトPのありのままの幸せ~♪  ハイハイ いいよ~ バチっ

 

モトP   「じゃぁ 斜め上を見て・・・」   「嘘っぽく かぁぁいく 写るよ~」   

モトPのありのままの幸せ~♪ どんな感じに見える はてなマーク


そして 母 子 連れ~

モトPのありのままの幸せ~♪  このショットも いいね~


外国人って チョキ ピースって しなかったんじゃぁ なかったっけ・・・

ハグハグしてる わけじゃぁないけど・・・・

モトPのありのままの幸せ~♪ これもハグ効果だね~。 


ぶっとび 少女 2人組ぃ~ 彼女達も・・・ ハグハグが  

モトPのありのままの幸せ~♪ 気に入ったみたいね~


そして次は・・・静かに・・・・
モトPのありのままの幸せ~♪  ハグハグを感じます~。

モトPのありのままの幸せ~♪ 深いハグハグですぅ~


すると そこへ 今夜の 超サプライズゲストが・・・・・・・
みったんが・・・・ 手を広げたら・・・・  見知らぬ 黒人さんが
「FREE HUGSはてなマーク  OKビックリマーク」 と言って 
モトPのありのままの幸せ~♪  しっかり ハグハグ~


すると・・・・ この黒人さん・・・・

「 みんなでやろう・・・・」 って 手を大きく広げると もう・・・・

押しくらまんじゅう状態に なっちゃった・・・・・ 

モトPのありのままの幸せ~♪  生き生きしているね~。


なんだか、かっこいい 帽子かぶって、とっても 雰囲気がいいなぁって

思っていたら、この マネージャーさんらしき 日本人が・・・・・この方は 

「ジェットエドワーズ(Jett Edwards)さん」 だとか・・・・。

モトP たちは、最初 よくわからなかったんだけど・・・

(共に行動していた方は、岩崎弘治さんという方でした。一新塾出身) 

経歴を 聞いてびっくりビックリマーク


米ヒット・チャート,ビルボード初登場3位

グラミー賞受賞 ベーシスト、ヴォーカリスト

オバマ応援歌を歌ってる・・・・・

ベン・ブラウンとともにマイケル・ジャクソン一族のレーベル、ジャクソン・レコードでプロデューサーとディレクターを3年半務めた。

ジャクソンファミリーとの親交も今も熱く「THIS IS IT」の中国公演もジェットが企画していた。

 

うわーーーーーっ    なっ ビックリマーク なっ ビックリマーク

爆弾 なんじゃこりゃぁ~ドンッ 

って なるわけよ~


モトPのありのままの幸せ~♪  もう もみくちゃ状態~


その すきをぬって・・・・   みったん・・・ったら もう・・・・・・ちゃっかり
モトPのありのままの幸せ~♪  記念撮影 (◎`ε´◎ )

その すき間をぬって ついでに   ミーハー モトP も ・・・・・

モトPのありのままの幸せ~♪ ちゃっかり記念撮影(右)チョキ

あっ 目 いつの間にか  誠(左) が 横に来てる (`・ω・´) 


すると・・・・・彼の噂を 近くで 聞きつけた人が・・・・ 集まってきて・・・・ 

モトPのありのままの幸せ~♪ もう ギャラリー状態(ノ゚ο゚)ノ


大学生の平和グループ と 障害者と一緒に・・・・・
モトPのありのままの幸せ~♪ みんなで 記念撮影 ビックリマーク

って 感じになっちゃったのでした。 手をつないでいるのが美しいねっラブラブ

エドワーズさん 平和コンサートのため ヒロシマに訪れていたのですが、

とっても 素敵な 方で 心がひろーい 方でしたね~。 

奥さんが 日本人で 東京在住 なんだってよ~。  


こうやって モトP たちの フリーハグの 結末は ちょっと 信じられない

幕切れと なったのでした。  


いやぁ びっくらこいた だぁ  ( ̄□ ̄;)!!

ハグハグやってると いろいろ あるね~。


おしまい  むかっ   じゃん じゃん キスマーク

   

では 皆様、今日も お付き合い頂きありがとうございましたぁ

今日も 予期せぬおもろい サプライズを楽しめますように・・・ 

愛を込めて ラブラブ


[フリーハグ] ブログ村キーワード  [平和公園] ブログ村キーワード

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【リレーフォーライフ記事】

[2009年] リレーフォーラフ(前)  動画  飛び跳ねる天使編(後)

[2010年] ハグで癒そう(前編)  愛と癒しの行進(後編)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【2008年の主なフリーハグ記事】

遊びながら・・・  世界一のハグ 8月6日  山口~錦帯橋編~

岡山~クリスマスハグ~  福岡~天神編~
【8月6日のフリーハグ記事】

原爆ドームでのフリーハグ(1) ~ヒロシマのパワー編~  

原爆ドームでのフリーハグ(2) ~謎のフランス人編~

原爆の日のフリーハグ(1) ~愛と平和の祈り編~

原爆の日のフリーハグ(2) ~ ジェットエドワーズ氏との遭遇編~

ドーム前のハグ~すべての壁をなくす愛のハグを広島から広げよう~

原爆ドームでのフリーハグ~垣根を越えた愛と平和のハグ~

【2009年のフリーハグ記事】

4月5日~ハグ天使がやってきた~   7月12日~取材~ 7月26日~雨の中~ アニメ版ビデオ いっぱいの笑顔 人がいなくても リレーフォーラフ(前編)  動画  リレーフォーライフ(後編) いっぱいの出会い  イスラエル人もハグ  雨の日のハグ2 年末のハグ

【2010】

バレンタインハグ お花見前のハグ  桜の開花とともに ハグハグの前に つながり  福山ばら祭 雨のハグ3-1 雨のハグ3-2 雨のハグ3-3 ベビーカーの笑顔 小学生の笑顔 雨だからやるんです 夢みる人たちとの出会い  強烈な再会

【2011年】

今年も熱くいくよ 寒くても暖かい  いっぱいの笑顔東北にとどけ 桜の季節のハグ 五月晴れのハグ  可動マネキンもハグ 記念撮影をしよう 久しぶりのハグ 師走のフリーハグ 

【2012年のフリーハグの記事】

春のフリーハグVol1  沖縄でのハグ  春のフリーハグ2の1  春のフリーハグ2の2  岡山うらじゃ祭り  

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【ラエリアン関連】

ラエリアン情報  ラエリアン・ムーブメントプレスリリース  中国地区ブログ