愛と笑顔と出会いのフリーハグ(1) in 広島平和公園 ~ベビーカーの子供たちの笑顔編~ | モトPのありのままの幸せ~♪

愛と笑顔と出会いのフリーハグ(1) in 広島平和公園 ~ベビーカーの子供たちの笑顔編~

皆さん ドキドキ こんちゃ~ 音譜


今日は 先週の日曜日(10月17日) に 広島平和公園 元安橋 で 行った

フリーハグの様子のご報告ですぅ~。


出会った 方々に 「 『モトP』 で 検索すると フリーハグの 記事 見れる

からね~ 」 って 伝えていたためか、 先週は 『フリーハグ 広島』  での 

検索が 結構ありました。 


せっかく 来て下さって 見れなかった方、ごめんなさいね~。

早く 掲載しなきゃぁ と  思っていたんだけど、やっと 今日 掲載ですぅ~。

長らく お待たせしましたぁ~。  m(_ _)m 

(・・・ とは 言っても モトP に とっては 早い方 なんだけどね あせる) 


では 早速 いってみましょう。 音譜 

この日は モトPは 30分くらい 遅れていきましたぁ~。


この日も 素晴らしい 天気に恵まれて、 絶好の ハグハグ 日和でしたね~。


まずは・・・・ ハグハグ日記 恒例 いきなり 今日のゲスト ですぅ。

モトPのありのままの幸せ~♪  うわっ 叫び かぁいいなぁ

モトPのありのままの幸せ~♪  もう このかあいさは~


反則だぁ~ 。ラブラブ!   このワンちゃんダウン 美人犬 だね~。
モトPのありのままの幸せ~♪  カメラ目線 もバッチリ ビックリマーク

そして 子連れの 外国人旅行者・・・・  歩き疲れ ちゃったのね~。
モトPのありのままの幸せ~♪  お休み中なんだけどぉ~


よーく みると・・・・ 
モトPのありのままの幸せ~♪  やっ やっ やばいっ ビックリマーク


うわーっ 叫び  なっ なっ なんだぁ 叫び こっ この 妖艶な  
モトPのありのままの幸せ~♪ もう 20歳過ぎに みえちゃぅ~


この日は のっけから やられちまいましたぁ~。

モトPのありのままの幸せ~♪ そして この ベイビー 

のりちゃんも  母子 を まとめて 抱きしめますぅ~。
モトPのありのままの幸せ~♪  ぎゅーっと 優しく・・・

子連れの 海外旅行は 大変だよね~。 

モトPのありのままの幸せ~♪ でもハグハグで ニッコリ ニコニコ


すると その様子を 隣りで 見ていた 2人連れの フィリピンの方・・・・ 


フィリ 「 FREEHUGS って 何? 何のために? 」 と おたずね。

モトP 「 FOR LOVE & PEACE...」  と答えると、 納得したようで

フィリ 「 自分も やりたい・・・ 」 と 早速 ご体験 クラッカー 


モトPのありのままの幸せ~♪  初めての体験だね~


フィリ 「 私は 大学で 哲学を学んでます 」 

モトP 「 これ(フリーハグ)は 深くて とっても 哲学的なんだよ~ 」

フィリ 「 なるほど・・・ (あなたに)メール送っても いいですか 」

モトP 「 いいよ~ 」

 って 感じで ちょっぴり 会話・・・

 ハグハグ を 一回した だけで 言葉や人種・民族 の 壁を越え、 

 つながり を 持ちたい という気持ちに させてしまう ハグハグ・・・って

 一体  何なのでしょう 叫び すっごいよねぇ~。

 さて、 この方から メールメモ が 届くのでしょうかぁ~。


モトPのありのままの幸せ~♪ 初めて合格 おめでとう ビックリマーク 


そして この日 新たに 繋がった方々・・・。

平和公園の中で 取材活動を していた、大学の学生さん~  

  

広島市立大学 広島国際大学 etc. の 大学を超えた サークル・・・

なのかな。 広島を熱く・・・ 広島をもっと 元気にしたい・・・という趣旨で、

なんとか 広島を盛り上げていこうと いろんなイベントを企画して 頑張って

いらっしゃる面々・・・・ ですね。 素晴らしい ビックリマーク 


Ripple 』 という名刺を 頂きましたぁ~。 アメブロ のサイト → こちら

ハグハグに 興味を   持たれたみたいですぅ~。

モトPのありのままの幸せ~♪  なかなか 楽しそうな面々・・・


フリーハグ の 説明はしたけど、 実際 やってみるのが一番


「じゃぁ 一緒に やってみようよ・・・」 って ことで、 半強制的に 

ハグハグの ボードを 持つことに・・・。

違和感ないよ~。 ダウン なかなか 決まってるねっ あせる

モトPのありのままの幸せ~♪  ハグハグできるかなぁ~


と 待つこと 10数分・・・・ 来ましたぁ~。
モトPのありのままの幸せ~♪  初めての 体験ですぅ~。


何の違和感もなく・・・・ 普通に ハグハグ できてるじゃぁない~。

素晴らしい ビックリマーク

モトPのありのままの幸せ~♪ なんだか みんな 笑顔だっちゃ


女の子 2人だけ しか していないのに・・・・ ハグハグすると
モトPのありのままの幸せ~♪  すっかり気持ち良くなって

記念撮影ですぅ~。  すぐに こんな 気持ち に なっちゃうんだよね~。
モトPのありのままの幸せ~♪  これなんだよね~。


彼らには 10分前よりも・・・・・  ずぅ~ っと 

ドキドキ  愛  ラブラブ が いっぱい になっちゃいましたぁ~ GOOD ビックリマーク


彼らとはお別れして・・・ ほどなくして どこかの大学はてなマークの お姉さんはてなマーク

モトPのありのままの幸せ~♪  ハグハグに ノリノリ~


( ダウン モトPだす )  あっと言う間に・・・ 笑顔が ほろりと・・・

モトPのありのままの幸せ~♪  ステキな笑顔だね~。


それを見ていた、教授はてなマーク のような 方も 進んで ハグハグですぅ。
モトPのありのままの幸せ~♪ 素晴らしい 瞬間でしたね~


すると、そこに、どこかで 見かけたような 顔が・・・・。

そうです。 ここで 過去 2回 ハグハグをしてる・・・・ 障害者の方・・・・ 

モトPのありのままの幸せ~♪  またまた 再会ですぅ~。


この近くに 住んでいらっしゃるのだとか・・・・。 

モトPのありのままの幸せ~♪  右手が 不自由なんよね


過去の 日記ですぅ~  ( → 8月6日  4月11日 ) 

また 会えて 良かったね~。

  

モトPのありのままの幸せ~♪  まだまだ続きます~。


そして 小学生が 積極的に ハグハグぅ~。

モトPのありのままの幸せ~♪  いっつも ハグハグしてるって


感じでしたね~。 顔立ちから もしかすると、

モトPのありのままの幸せ~♪  ハーフの 子なのかなぁ


この日は 関西から 来ている 小学生達が いっぱい~。

モトPのありのままの幸せ~♪  男の子も 試しに・・・・


友達に からかわれながらも・・・・・ 勇気のある子が 来ちゃいます~
モトPのありのままの幸せ~♪  良い光景だよね~。

そして 再び 外国人~ (後ろ ダウン に ビデオ回してるパートナー )
モトPのありのままの幸せ~♪  手を広げると 気軽に


寄ってきて、 ハグハグ しちゃうのは・・・・  ビデオ用かもしれないけど、
モトPのありのままの幸せ~♪  さっすがだよね~。


外国人の 男性の 背中は・・・・
モトPのありのままの幸せ~♪  大きいよね~。


日本人も 負けては いないよ~。

モトPのありのままの幸せ~♪  最近は 若い人は、

随分と 気軽に ハグハグを・・・・・
モトPのありのままの幸せ~♪  やるように なってきたね~。
モトPのありのままの幸せ~♪  とっても 嬉しそうだね~。


そして 時々 修学旅行生も・・・・

モトPのありのままの幸せ~♪  やって みたいんだよね~

 

日本人の子連れのお父さんも やってみませんかぁ~ って 言ったら・・ 

モトPのありのままの幸せ~♪  気軽に 応じてくれたよ~。


きっと パパは 今日の体験から 得た ハグハグの 素晴らしさを・・・・

未来の子に・・・・・

モトPのありのままの幸せ~♪  伝えてくれるでしょう。


向こうでは、 またまた 小学生とハグハグぅ~  彼らは・・・
モトPのありのままの幸せ~♪  興味を 持ってるんだね~


数ヶ月前と 比べると・・・・ 日本人の女性も・・・・ 気軽に 
モトPのありのままの幸せ~♪  やれるように なったね~
モトPのありのままの幸せ~♪ またまた ステキな笑顔 ラブラブ


そして 小さな子達が 喜んで やっている姿 を 見ると・・・・  
モトPのありのままの幸せ~♪  日本の将来は イイカンジ・・

そして またまた 子連れの 母子 さん です~。  この子は・・・・ 
モトPのありのままの幸せ~♪  何を感じているのかなぁ~

モトPも 今日は たぁくさん  子供たち を
モトPのありのままの幸せ~♪  抱いちゃいましたね~。


とにかく・・・・ 今日は 子連れが 多いこと 多いこと・・・・・ いつ見ても
モトPのありのままの幸せ~♪  かぁいいよね~

モトPのありのままの幸せ~♪  この笑顔には 何の 曇りも


ありませ~ん。 澄んだ瞳 に とっても 美しい 笑顔 だよね~。

というわけで、 この日は 前半 だけでも いろんな 出会いが いっぱい~。

ご紹介したい 笑顔は とにかく いっぱい あるんだよね~。


今日は またまた 長くなったので、 この続き は また 次回 ・・・・ね。


では、皆様 今日も おつきあい頂き、ありがとうございましたぁ。

今日も 皆様の 一日が 愛と 笑顔で いっぱい でありますように。

愛を込めて ラブラブ


[フリーハグ] ブログ村キーワード
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【リレーフォーライフ記事】

[2009年] リレーフォーラフ(前)  動画  飛び跳ねる天使編(後)

[2010年] ハグで癒そう(前編)  愛と癒しの行進(後編)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【2008年の主なフリーハグ記事】

遊びながら・・・  世界一のハグ 8月6日  山口~錦帯橋編~

岡山~クリスマスハグ~  福岡~天神編~

【8月6日のフリーハグ記事】

原爆ドームでのフリーハグ(1) ~ヒロシマのパワー編~  

原爆ドームでのフリーハグ(2) ~謎のフランス人編~

原爆の日のフリーハグ(1) ~愛と平和の祈り編~

原爆の日のフリーハグ(2) ~ ジェットエドワーズ氏との遭遇編~

ドーム前のハグ~すべての壁をなくす愛のハグを広島から広げよう~

原爆ドームでのフリーハグ~垣根を越えた愛と平和のハグ~

【2009年のフリーハグ記事】

4月5日~ハグ天使がやってきた~   7月12日~取材~ 7月26日~雨の中~   アニメ版ビデオ  いっぱいの笑顔  人がいなくても イスラエル人もハグ  いっぱいの出会い 年末のまとめてハグ

【2010年】 

雨の日のハグ2  バレンタインハグ  ホワイトデーハグ お花見前のハグ 桜の開花とともに 感激いっぱい  福山ばら祭  雨のハグ3-1 雨のハグ3-2 雨のハグ3-3  小学生の笑顔  雨だからやるんです 夢みる人たちとの出会い  強烈な再会

【2011年】

今年も熱くいくよ 寒くても暖かい  いっぱいの笑顔東北にとどけ 桜の季節のハグ 五月晴れのハグ  可動マネキンもハグ 記念撮影をしよう 久しぶりのハグ 師走のフリーハグ 

【2012年のフリーハグの記事】

春のフリーハグVol1  沖縄でのハグ  春のフリーハグ2の1  春のフリーハグ2の2  岡山うらじゃ祭り  

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【ラエリアン関連】

ラエリアン情報  ラエリアン・ムーブメントプレスリリース  中国地区ブログ