原爆の日の愛と癒しのドーム前のハグ~すべての壁をなくす愛のハグを広島から広げよう~ | モトPのありのままの幸せ~♪

原爆の日の愛と癒しのドーム前のハグ~すべての壁をなくす愛のハグを広島から広げよう~

※※※※※ ラブラブマイケルの平和の歌音譜 ※※※※※※※

Heal the world  →  歌詞   歌の映像  歌の映像2 ラブラブ

We are the world  →  歌詞   歌の映像  リメイク版の歌 ラブラブ

We are the world 25 for Haiti  → 歌詞  歌の映像  ラブラブ

Black or White  →   歌詞   歌の映像  ラブラブ

Man In The Mirror  → 歌詞   歌の映像

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

皆さん ラブラブ こんちゃ~  キスマーク


今年も 8月6日の 原爆の日は イベント(トランスミッション )が終わって、

フリーハグに 行ってきましたよぉ~。


場所は この日は いつも  平和公園(広島) の 原爆ドーム前。 

この日は この場所 が 世界の話題 の 中心地 に なります。


今年は さほど暑くもなく とても やりやすかったですね~。

モトPのありのままの幸せ~♪  人が多いね~

※ 普段は 向こうに見えている 橋の上で やってます。


ドーム周辺には 人が わんさか・・・。
モトPのありのままの幸せ~♪  一人ひとりに 思いがあり

過去と現在 そして 未来への思いが 交差する場所です。

ドーム前では、 平和への 思いを込めて、人が集まり・・・

モトPのありのままの幸せ~♪  愛と平和の歌を歌ったり、

日本からだけではなく 世界中から 多くの人々が 集っています。


今年は 特に 福島の原発事故があり、 日本は またしても 放射能の

被害を 受けることになりました。  放出された 放射性物質は ヒロシマ

・ナガサキの 原爆の 量の 何倍もあり・・・ みんな 苦しんでいる・・・


だからこそ  愛と癒しが 必要なんだ・・・ と思いつつ 今日の出会いを

楽しみたいと・・・・ ハグハグを 決行 しちゃいます。ビックリマーク  


いきなり 1年ぶりの 再会です~。 ○○ちゃん~(中央)

モトPのありのままの幸せ~♪ 益々素敵になったね~。

お友達(右)も 通りがかって、 パチリ・・・・。 左は 泉ちゃん(鳥取県) 


モトPのありのままの幸せ~♪  みったんも 久しぶり・・・。

広島にいるのは 今日で最後・・・ しばらくしたら いなくなっちゃうね~。


そして いつもの ハグ仲間・・・。 そこに突然 「写真撮らせて下さい~」

この方(右)は 全員と ハグハグ されていましたね~。

モトPのありのままの幸せ~♪ 今日も注目を集めています。

そして・・・ 

モトPのありのままの幸せ~♪  質問をしてこられる方・・・ 

みったんは・・・

モトPのありのままの幸せ~♪  久しぶりのハグハグだね~。

学生さんはてなマーク
モトPのありのままの幸せ~♪  とても素敵な笑顔だね~。

モトPのありのままの幸せ~♪  自然にこぼれる笑顔って

ホント 美しいよね~ ビックリマーク ホレボレ するなぁ。

そして 日本語 ぺらぺらの アメリカ人(留学1年) の お友達も・・・・ 

モトPのありのままの幸せ~♪  ワクワクしながら ハグ~


やはり いつも通り 外国人が 多いね ~。 ハグハグって・・・
モトPのありのままの幸せ~♪  気持ちが 落ち着くんだね~。


そこに 2年前に 知り合った 看護師 セローさん (右) が登場ビックリマーク

モトPのありのままの幸せ~♪  素顔は 後ほど・・・
モトPのありのままの幸せ~♪  いい笑顔だね~。


日本人も 少しずつ オープンになってるし 女性同士の ハグハグは・・・・

モトPのありのままの幸せ~♪  とっても 美しいね~。

脇で見ていた子供たちも 興味心身・・・ やるか やらないかで・・・

30分くらい  もめて(議論して)て・・・・ ついに 照れながら  

モトPのありのままの幸せ~♪  やってきましたね~。

子供たちは やって みたいんです。 やがて その 気持ちを 

抑えられなくなるんだよね~。  冷やかし半分で やってくるけど・・・

モトPのありのままの幸せ~♪  結局 こうなるんです。

モトPのありのままの幸せ~♪  セローさん 絶好調 ビックリマーク

ご年配の方も・・・・

モトPのありのままの幸せ~♪  気持ち良くなりたいんです。


モトPのありのままの幸せ~♪  背筋が 凛(りん)とした女性

一人ひとりの 表情を見ていると ハグハグに 何か・・・ 強い・・
モトPのありのままの幸せ~♪  思い が 詰まってるよう・・。


周囲の人達も 見ていて やって みたくなりますね~。 泉ちゃん(右)は 

モトPのありのままの幸せ~♪ 300㎞離れた鳥取なんよ。 

モトPのありのままの幸せ~♪  男性も笑顔が素敵です。
モトPのありのままの幸せ~♪ 二人とも 満面の笑みだね~。


そこに 平和活動のために広島を訪れていた 群馬の学生さん? 
モトPのありのままの幸せ~♪  ハグハグに興味津々・・・

ついに 名古屋市立大学の 学生(2人)さん と・・・・ 
モトPのありのままの幸せ~♪  3人でボードを持って
はい ポーズ・・・・ カメラ パシャっ あせる
モトPのありのままの幸せ~♪  ついでに もう一枚

この3人は 自分も ハグハグを やってみたく なってきました。

モトPのありのままの幸せ~♪  ついに 決行だぁ ビックリマーク

この3人は この時から ハグハグを バンバンしまくります。(後ほど)


モトPのありのままの幸せ~♪  この笑顔も いいねっ あせる 
モトPのありのままの幸せ~♪  ドーム と 月とのコラボ・・・
モトPのありのままの幸せ~♪  3人 頑張ってます。

モトPのありのままの幸せ~♪  妖艶な 目の輝き・・・・ 


「身障者の方にも ハグハグを してあげて下さい」 と 依頼を受け、
自身も右手首がない 身障者の ぷぅちゃんが ハグハグしてあげてます。  

身障者も 一人の人間 ビックリマーク 同じ人間だね。 喜びの感覚も同じです。

だからこそ、 決して差別せず、 ハグハグを 同じように・・・・
モトPのありのままの幸せ~♪  やって あげたいね。
モトPのありのままの幸せ~♪  子供たちも自然に笑顔


さて、初めて ハグハグ体験をしている3人の学生さん、 外国人に 

記念撮影も 依頼されてますね~。   

モトPのありのままの幸せ~♪  とっても イイカンジ・・・

そして 他の女の子にも ハグハグの 輪は 自然に広がっています。 

モトPのありのままの幸せ~♪  素晴らしい ビックリマーク

広島にきて どんな アクションよりも 強烈な体験だったに違いない

です。 

というのも 脳科学的に言えば ハグハグは 人間に 愛と喜びと癒しの 

ホルモン を 一瞬にして 脳内に 分泌させますから。  → 記事


こうやって ハグハグの輪 が 自然に広がっていくんだね。 

フリーハグは まさに 強烈な 愛ラブラブ と 癒し の アクション だね。

モトPのありのままの幸せ~♪ セローさんも益々絶好調 ビックリマーク

モトPのありのままの幸せ~♪ 振り返って 左がセローさん

さすがに 看護師さんビックリマーク 人の扱いには 慣れてるね~

モトPのありのままの幸せ~♪  いやぁ いい笑顔

フリーハグの 輪は きっと 国境を 超えて 広がるに違いありません。

モトPのありのままの幸せ~♪  それは ヒロシマから・・

モトPのありのままの幸せ~♪  イスラム圏にも・・・・

すべてを超えて 世界中に 広がっていくことでしょう。


ドームの周辺には、 愛と平和の祈りを込めた ルミナリエが飾られ・・・
モトPのありのままの幸せ~♪

そして隣の川(元安川) には ここで 亡くなった方々を弔う 灯ろうが

モトPのありのままの幸せ~♪  流されます。


そして 原爆ドームは 素晴らしい光の ライトアップ・・・

モトPのありのままの幸せ~♪  とっても 幻想的です。

もう 何年 ここで やっているかなぁ。

この地こそが、 世界でもっとも 意義深い ハグハグが できる所だと

確信しています。


戦争は 国境があるから 起こります。 宇宙から見ると 国境なんて

ないのに・・・・  それは 人の心が作り出したもの・・・。

違い を 強調しても意味ないのに・・・。


だからこそ、 その壁を 取り払うこと・・・ とっても大切だね。

言葉の壁、人種の壁、宗教の壁、男女の壁、年齢の壁・・・  

そして国境の壁・・・  まずは 自分の中から 取り除きます。

フリーハグは これらの 数々の 壁を 一瞬にして 取り払うんです。


We Are One ビックリマーク 私達 人類は 一つ ラブラブ です ビックリマーク


皆様 今日も ご覧頂きありがとうございましたぁ。

今日も 様々な見えない壁が 取り除かれますように・・・。 

愛を込めて 恋の矢


[フリーハグ] ブログ村キーワード
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【リレーフォーライフ記事】

[2009年] リレーフォーラフ(前)  動画  飛び跳ねる天使編(後)

[2010年] ハグで癒そう(前編)  愛と癒しの行進(後編)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【2008年の主なフリーハグ記事】

遊びながら・・・  世界一のハグ 8月6日  山口~錦帯橋編~

岡山~クリスマスハグ~  福岡~天神編~

【8月6日のフリーハグ記事】

原爆ドームでのフリーハグ(1) ~ヒロシマのパワー編~  

原爆ドームでのフリーハグ(2) ~謎のフランス人編~

原爆の日のフリーハグ(1) ~愛と平和の祈り編~

原爆の日のフリーハグ(2) ~ ジェットエドワーズ氏との遭遇編~

原爆ドームでのフリーハグ~垣根を越えた愛と平和のハグ~

【2009年のフリーハグ記事】

4月5日~ハグ天使がやってきた~   7月12日~取材~

7月26日~雨の中~   アニメ版ビデオ  いっぱいの笑顔  人がいなくても

イスラエル人もハグ  いっぱいの出会い 年末のまとめてハグ

【2010年のフリーハグ記事】 

雨の日のハグ2  バレンタインハグ  ホワイトデーハグ お花見前のハグ

桜の開花とともに 感激いっぱい  福山ばら祭  雨のハグ3-1

雨のハグ3-2 雨のハグ3-3 ベビーカーの笑顔 小学生の笑顔

雨だからやるんです 夢みる人たちとの出会い 思わぬ再会

【2011年のフリーハグ記事

今年も熱くいくよ 寒くても暖かい  いっぱいの笑顔東北にとどけ 桜の季節のハグ  五月晴れのハグ  可動マネキンもやっちゃう とうかさんの記念撮影の巻 久しぶりのハグ 師走のフリーハグ 

【2012年のフリーハグの記事】

春のフリーハグVol1  沖縄でのハグ  春のフリーハグ2の1  春のフリーハグ2の2  岡山うらじゃ祭り  

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【ラエリアン関連】

ラエリアン情報  ラエリアン・ムーブメントプレスリリース  中国地区ブログ