世界一のハグ | モトPのありのままの幸せ~♪

世界一のハグ

※※※※※ ラブラブマイケルの平和の歌音譜 ※※※※※※※

Heal the world  →  歌詞   歌の映像  歌の映像2

We are the world オリジナル  →  歌詞   歌の映像

We are the world 25 for Haiti  → 歌詞  歌の映像

Black or White  →   歌詞   歌の映像

Man In The Mirror  → 歌の映像  歌詞   

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


こんにちは~

かなぁり、遅くなったけど、

8月6日のトランスミッション・セレモニーの後での、

原爆ドーム前でのフリーハグ(FREE HUGS)の写真です~。


やっぱり、8月6日は 何時になっても

平和を 意識する人で わんさか~。


とにかく 太田川と原爆ドームの前は、

人・・・ 人・・・ 人・・・


63年前のこの日・・・

壮絶な 出来事があったとは 思えないくらいに、

皆 開放的になってる・・・・


夕方6時頃から、ハグハグ 開始・・・・

日本人とか 外国人とか 性別・年齢・・・関係なく

ハグハグの嵐・・・(今回は 日本人 結構多かったな~)

子供達も いっぱい・・・


笑顔わーい(嬉しい顔)にあふれ みんな 楽しんでるね。ムード(写真は ごく一部です~。)


みったんのハグ



上の写真に写っている彼は 何度も 何度も ハグをしに来た。

きっと 立っている人に 20回くらいは ハグしに来たんじゃぁないかなぁ。

気に入ったみたい・・・。


そして極めつけは・・・

1歳半の子供1  写真提供:のりP

本人の ちぃちゃん 曰く・・・

「他の子とハグハグをしていたら、この1歳半くらいの子が後ろから近づいてきて、(ちぃちゃんに)ハグハグを求めて 来たんだよ。」

そして 静かに ハグハグ・・・

1歳半の子供2  写真提供:のりP

まだ言葉もほとんど知らない彼女は、

静かに、何かを感じ入るように・・・・

両足を整え・・・

そして 何かを確かめるように・・・

気持ちよさそうに 抱きしめる・・・。


1歳半の子供3  写真提供:のりP

彼女は 安心しきったように ハグハグを やめようともせず・・・

この光景は・・・・

なんと 約10分間続く・・・



近くにいた パパとママは 信じられない様子で、この光景を眺めている・・

彼女の家庭には 特別 愛 が不足しているわけでもない様子。


ここに ハグハグの本質がある・・・。


本当の ハグとは・・・ ゆっくりと・・・ 静かに・・・



相手を感じるように・・・ 繊細に・・・ やるもの


静寂の中で、ゆっくりと、全身で ハグをするとき、


人は ぴかぴか(新しい)揺れるハートハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい) そのものになり、


哲学者かたつむりになる・・・。



見逃してしまいそうな 何気ない出来事・・・


でも、数ある ハグの中で・・・・


きっと このハグこそが 最も 美しく・・・・


素晴らしくぴかぴか(新しい)感動的・・・ぴかぴか(新しい)瞬間だったに違いないexclamation ×2


それはまさに ぴかぴか(新しい)世界一美しいハグハグぴかぴか(新しい) だったに 違いない・・・。目がハート



感動を ありがとう・・・泣き顔



●次回のハグハグ(FREE HUGS )予定


【日時】8月31日(日)平和公園 15:00~17:00(or18:00)

【場所】原爆ドームと平和記念公園の中間の 元安橋西 あたりです。

     状況によって少し移動する可能性もあります。

元安橋

http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=116996669393245101239.00044a747de1cf2bd69df&ll=34.394968,132.453693&spn=0.020787,0.029397&z=15
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=34/23/27.683&el=132/27/22.036&grp=pda


今回は暑さを避けるために、いつもより 時間を少しずらています。

雨の場合は、濡れないところに移動するか中止になります。

連絡先は 090-7500-4686(モトP直通) 



[フリーハグ] ブログ村キーワード

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【2008年の主なフリーハグ記事】

遊びながら・・・ 山口~錦帯橋編~ 岡山~クリスマスハグ~

福岡~天神編~  

【2009年の主なフリーハグ記事】

4月5日~ハグ天使がやってきた~   7月12日~取材~

7月26日~雨の中~   アニメ版ビデオ  8月30日の笑顔

イスラエル人のハグ  いっぱいの出会い  年末のまとめてハグ

【8月6日のフリーハグ記事 

原爆ドームでのフリーハグ(1) ~ヒロシマのパワー編~  

原爆ドームでのフリーハグ(2) ~謎のフランス人編~

ドーム前のハグ~すべての壁をなくす愛のハグを広島から広げよう~

原爆ドームでのフリーハグ~垣根を越えた愛と平和のハグ~
【2010年のフリーハグ記事】

雨の日のハグ2 バレンタインハグ ホワイトデーハグ お花見前のハグ 桜の開花とともに 感激いっぱい  福山ばら祭  雨のハグ3-1 雨のハグ3-2  雨のハグ3-3 ベビーカーの笑顔 小学生の笑顔 雨だからやるんです 夢みる人たちとの出会い  強烈な再会

【2011年のフリーハグ記事】

今年も熱くいくよ 寒くても暖かい  いっぱいの笑顔東北にとどけ 桜の季節のハグ 五月晴れのハグ  可動マネキンもハグ 記念撮影をしよう 久しぶりのハグ 師走のフリーハグ 

【2012年のフリーハグの記事】

春のフリーハグVol1  沖縄でのハグ  春のフリーハグ2の1  春のフリーハグ2の2  岡山うらじゃ祭り  

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【ラエリアン関連】

ラエリアン情報  ラエリアン・ムーブメントプレスリリース  中国地区ブログ