桜の季節はハグが気持ちいい!久しぶり、そして初めてのフリーハグ体験編in広島平和公園  | モトPのありのままの幸せ~♪

桜の季節はハグが気持ちいい!久しぶり、そして初めてのフリーハグ体験編in広島平和公園 

皆さん 音譜 こんちゃ~  ラブラブ


4月10日(日) と 17日(日)に フリーハグ を やりました。 

今回も 素敵な出会い も ありましたよ。


新しい出会いがあると、 とっても 美しい気持ちになるね~。


今回は 17日(日)の様子 を ご紹介しますね~。 

(10日は 途中 電池切れ  あぅ 叫び )


先週(10日) の ハグハグのときは、 桜が満開 ブーケ2 で、 実に 

美しかったです。  こんな感じ・・・・ ダウン
モトPのありのままの幸せ~♪  人も いっぱいですね~。

一週間後(17日)は だいぶ 散っていましたが、それでも 美しい ビックリマーク


この散りゆく 姿が また いいんよね~。

きっと とれが それを見るのが 好きな方かもしれせん。

それでも お花見の 方は いらっしゃいます。 ビックリマーク


モトPのありのままの幸せ~♪  17日 の桜


一年間で この 時しか 見られない 美しさ・・・ 

その一瞬を見逃さない ビックリマーク

その 瞬間 瞬間 の  美しさを 全身で 感じること・・・。

桜を観ると  『 瞬間を最高に生きる・・・ 』 という 

素晴らしい 哲学が あります。 

桜の 開花 は なんて 哲学的なのでしょう。 

たくさんの 哲学が 凝縮されているよう・・・・。


では、早速・・・・ あっ むかっ ワンちゃん わんわん  

今日は ワンちゃんの 登場が 早い~。  

モトPのありのままの幸せ~♪  むっちゃぁ かぁいいね~

舌を出したのも かぁいいから 載せちゃいます ビックリマーク

モトPのありのままの幸せ~♪  ん~ いい ビックリマーク


もう ハグハグしたく なっちゃうよね~。

今日の 相方は 和美ちゃんです。1年ぶりくらいかなぁ。

1年前を 思い出しながら・・・しっかり ハグハグしてます
モトPのありのままの幸せ~♪  ちょっと ピンぼけだなぁ。


原発の影響で・・・・ 外国人が むちゃくちゃ 少ないんだけど・・・・

日本人の方が やって いつもより やってくれましたね~。

モトPのありのままの幸せ~♪  こんにちは~ って 感じ。


と思いきや、 外国人の 方も いらっしゃいますね。 

でも 広島在住の方でしたぁ~。 
モトPのありのままの幸せ~♪  ウォーキングの最中って感じ


と そこに反対側から モトPたちを発見した 外国人3人組が・・・・目

わかるんですね~。 こっち 来そうな 気配が・・・・

モトPのありのままの幸せ~♪ 中央の黒いお二人

来ました ビックリマーク でも・・・・・ あらっ ガーン
モトPのありのままの幸せ~♪  撮れてない ショック!


しっかり・・・・つよーく ハグハグですぅ~。  和美ちゃん 

モトPのありのままの幸せ~♪  ボードが ちょっと邪魔だよ

モトPのありのままの幸せ~♪  そして記念撮影 

モトPのありのままの幸せ~♪  次々と・・・・ ハグ・・・ 
モトPのありのままの幸せ~♪  ボードを持ってみましたぁ。


『放射能』 『日本には 行くな・・・』 という中で “我 関せず・・・”って感じ。

モトPのありのままの幸せ~♪  底抜けに 明るい3人組

そこへ 乳幼児を抱えた お母さん・・・ 子供にハグハグを 教えたいの

でしょう。 でも 泣き出しちゃいました。 しょぼん

代わりに お母さんと ハグハグ・・・・・

モトPのありのままの幸せ~♪  愛いっぱいの人になろうね~。


っと そこにまた・・・・ きっと 岩国基地の 兵隊さんだね。

でも 兵隊さんこそ、 ハグハグ大事だよ~。 

地球に 愛が 広まったら、  軍隊なんて いらなくなるんだから・・・

モトPのありのままの幸せ~♪  そのためにハグするんです。


そして とっても 実直そうな 一人旅の 外国人(アメリカ?)

この時期 日本に 来る 決意を するのは 並じゃぁないね。 
モトPのありのままの幸せ~♪  しっかり抱きしめて下さいました。

と そこに・・・・・ 15m くらい 離れた隣で 見ていた方(女性)が・・・

飛び入り参加です。 


女性  「 おもしろそう 自分も やって みたい 」 

モトP 「 どうぞ どうぞ~ 」   


って 感じで スタート・・・・

上の 写真の 外国人の 方と 早速 ハグハグ・・・・ 

モトPのありのままの幸せ~♪  初めての 該当ハグ・・・

(希望により 後ろ姿だけです。 )


何の 違和感も ないですね~。

聞けば・・・・ 「 職場で 毎朝 やってます 」 との こと。 

どおりで 自然な はず・・・・。 介護職 だそう。 


一緒にいた お友達の方とも ハグハグ・・・・ 
「 あなたも やってみない はてなマーク おもしろいよ~ 」 って わけで


モトPのありのままの幸せ~♪  試しに お互いにハグ・・・ 

すると さっそく ボードを持って・・・・ 離れた所で 

一人で ハグハグ されましたね~。  

とっても 勇気がある・・というか、


モトPのありのままの幸せ~♪  飲み込みが 早いね~。

いろんな方と ハグハグをしながら・・・・
モトPのありのままの幸せ~♪  だんだん 乗ってきます。

「 もう やみつきになりそう 」 とか 言いながら・・・


なんだか・・・・・ 「 はまって しまいそう・・・」  

モトPのありのままの幸せ~♪  みんな 嬉しいんだね。


「ハグって 素晴らしい 」 の 連呼です。  

初めて ハグされる方は 一度やると、 隣の人とも 簡単にできます。
モトPのありのままの幸せ~♪  いいね~。


もう 一瞬にして 笑顔に なっちゃいます。
モトPのありのままの幸せ~♪  素晴らしい 笑顔・・・・

「 観てるのと やるのは 大違い 」

「 人生観が 変わるね~ 」 


どうやら ハグハグの 素晴らしさを 体験されて 


「 職場でも もっと やろう 」 って 

「 そして また フリーハグ やりたい」 って・・・・


東北地方にも 介護ボランティア に 行かれたようで・・・・。

いろいろと  介護現場の 苦しさ、大変さ、そして 悲惨さを

語って下さいました。 


今 日本は大変だけど、 笑顔が ホント 必要だからね。

まずは、 自分から 笑顔を 作っていきたいですね~。   


○○さん( この方のお名前を知らない)、 また やりましょう。

明日(30日)  だけど・・・・  


そして お近くの皆さん、 または 広島に 来るチャンス がある方は 

よかったら 一緒にやりましょうね~。  いつでも メッセージ頂けたら

と思います。

さて 突然だけど・・・・


明日(4月30日[土])は、フリーハグやります~。

日時: 4月30日(土) 13:30~15:30(または16:30)              

場所: 元安橋 西あたり(レストハウス前)。


      状況によって少し移動する可能性もあります。 

      元安橋西は → こちら(googleマップ)


小雨の場合は 傘さしてやるか中止になります。(状況次第かな)

ボードは何枚か持っていきます。 

少しでも興味のある方は お気軽に 参加してくださいね~♪ 


※ そろそろ 日焼け止め クリームは 必要だよ。


モトPへのメッセージ ダウン (以下は 投稿フォームです) 
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P32790603

皆様 今日も ご覧頂き ありがとうございましたぁ。

日本全国が 笑顔あふれる 日常を 一刻も早く 取り戻せますように。

愛を込めて ラブラブ

 

[フリーハグ] ブログ村キーワード
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【リレーフォーライフ記事】

[2009年] リレーフォーラフ(前)  動画  飛び跳ねる天使編(後)

[2010年] ハグで癒そう(前編)  愛と癒しの行進(後編)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【2008年の主なフリーハグ記事】

遊びながら・・・  世界一のハグ 8月6日  山口~錦帯橋編~

岡山~クリスマスハグ~  福岡~天神編~

【8月6日のフリーハグ記事】

原爆ドームでのフリーハグ(1) ~ヒロシマのパワー編~  

原爆ドームでのフリーハグ(2) ~謎のフランス人編~

原爆の日のフリーハグ(1) ~愛と平和の祈り編~

原爆の日のフリーハグ(2) ~ ジェットエドワーズ氏との遭遇編~

ドーム前のハグ~すべての壁をなくす愛のハグを広島から広げよう~

原爆ドームでのフリーハグ~垣根を越えた愛と平和のハグ~

【2009年のフリーハグ記事】

4月5日~ハグ天使がやってきた~   7月12日~取材~

7月26日~雨の中~   アニメ版ビデオ  いっぱいの笑顔  人がいなくても

イスラエル人もハグ  いっぱいの出会い 年末のまとめてハグ

【2010年のフリーハグ記事】 

雨の日のハグ2  バレンタインハグ  ホワイトデーハグ お花見前のハグ

桜の開花とともに 感激いっぱい  福山ばら祭  雨のハグ3-1

雨のハグ3-2 雨のハグ3-3 ベビーカーの笑顔 小学生の笑顔

雨だからやるんです 夢みる人たちとの出会い 思わぬ再会

【2011年のフリーハグ記事】

今年も熱くいくよ 寒くても暖かい  いっぱいの笑顔東北にとどけ 桜の季節のハグ  五月晴れのハグ  可動マルキンもハグ 記念撮影をしよう 久しぶりのハグ 師走のフリーハグ 

【2012年のフリーハグの記事】

春のフリーハグVol1  沖縄でのハグ  春のフリーハグ2の1  春のフリーハグ2の2  岡山うらじゃ祭り  

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【ラエリアン関連】

ラエリアン情報  ラエリアン・ムーブメントプレスリリース  中国地区ブログ