春のフリーハグVol.1(広島平和公園)~春の陽気から一変!極寒の世界に。それでもいい気持ち~ | モトPのありのままの幸せ~♪

春のフリーハグVol.1(広島平和公園)~春の陽気から一変!極寒の世界に。それでもいい気持ち~

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜



前回  少し お話したとおり、先日の日曜日(3月25日)は フリーハグを 

やりましたぁ。


ぽかぽかと 暖かく いよいよ 陽気な季節・・・・  と思いきや・・・・・

途中から 極寒状態に・・・・   叫び (その雰囲気は 後ほど )


とは言え、 この日も 素敵な出会いが ありましたよ~。


少しばかり ご紹介しますね~。


この日は 最初は モトP ひとり・・ だけでした。   

一人で ハグハグ やっていたから ハグハグしている 場面の 写真は

残念ながら ないんですぅ~ しょぼん  ( 写真が撮れないのよ )

 

お見せできないのが ちと残念~  ん~ むっ  


その代わり・・・・ 許可を 頂いた何人かの方には、 ハグハグのボードを

持って頂き、 記念撮影です。


先ずは この方 ダウン 何を やっているのか 気になって自転車を 降りて


質問攻めです。 


 お兄さん  「 これは 何のために やっているのですか。 」  

 モトP    「 平和のためだよ。 まだ 名前も知らないのに こうやって

          既に 打ち解けて 話をしているでしょっ。 一瞬で互いの

          壁・言葉の壁 を取り去るんです。 ビックリマーク 」


 このように答えると、 皆さん 納得して下さるんですね~。 ラブラブ


この方は なんと 富山からです~。   おぅ 叫び

モトPのありのままの幸せ~♪ 「富山でも 広めます~」 って


モトP    「 えっ  目 自転車で はてなマーク  」 

お兄さん  「 そうなんです。 ニコニコ 」

モトP    「 わざわざ ずーっと ここ(広島)まで・・・・ 叫び 」

お兄さん  「 電車で なんですけどね・・・ あせる 」

モトP    「 ・・・・・・・ !? 」

お兄さん  「 電車に 車輪をはずして 自転車を 乗せてきたんです。」 

モトP    「 なるほどぉ~ 」


富山大学 教育学部の 3年生の学生さんでした。  先生志望とのと。

「 いろいろ 旅をして 見聞を広めたい・・・ 」 と 力強く語って頂きました。 


素晴らしいですね~。  生徒に何かを語る場合は やはり 自分の目で

確かめていないと 説得力は ないですからね。 経験は大切ですね。


やはり 社会的な話・歴史の話・平和の話をする場合、 ヒロシマは 

欠かせませんね。 これから ますます ヒロシマは重要になりますね。 


この お兄さんは、 喜々として 平和資料館へと 向かいました~。

素晴らしい 先生に なって 下さいね~ 音譜



そして デコボコ 国際カップル・・・  日本語が 堪能な 素敵な お姉さん

でしたね~。 (男性は日本人)

 

モトPのありのままの幸せ~♪  素敵なカップルです~


そして・・・・・ これまた 素敵なカップル ダウン

「 さっき (橋の)反対側を 歩いていて見かけて やりたかったんです。 」

モトPのありのままの幸せ~♪ と言ってハグハグですぁ。

( そう言ったのは別人だったかも。人違いじゃぁ なければいいんけど)

でも 男性より 女の子の方が 反応あるんだよね~。

[※ やっぱり 別の方でした。 この記事にコメント下さいました。 20番目

   の写真(最後から9番目の写真)の方です。ご指摘ありがとうございま

   す~。 ]

 

今日の ワンちゃん しっぽフリフリ です。 

モトPのありのままの幸せ~♪  とっても 美しかったなぁ。

モトPのありのままの幸せ~♪ もう beautiful ですぅ。

こういう ワンちゃんを みると 戯れたい 抱きしめたいって なるね。


アメリカから来た彼女。 ダウン 突然 走り寄って来て 下さいましたぁ。 

まるで恋人のように 左手にカメラを持って  「 はい バシャッ カメラ 」 

モトPのありのままの幸せ~♪ 寒くて顔が 歪んでるナァ


あっ Put(ニックネーム) ちゃん 登場です ビックリマーク  傷害者(右手)の方です。

彼女は 頑張ってます。 障害者の方で フリーハグやっているのは、

ほとんどいないかも・・・。 勇気づけられるね。 ラブラブ 


モトPのありのままの幸せ~♪ 元気してたかなぁ。

レトロな カメラを カメラ 持っていた お兄さんが 興味津々・・・・ 
モトPのありのままの幸せ~♪ ポーズをとって~ 


どうやら カメラが趣味のようで・・・・


モトPのありのままの幸せ~♪  ついでに ハグハグ・・・

雑種の 短足ワンちゃん ダックスフンド と何かの 雑種だと思うけど、

何だろ・・・ はてなマーク  
モトPのありのままの幸せ~♪ かぁいいねっ

モトPのありのままの幸せ~♪ 牛柄のお洋服・・・ なんとまぁ


途中で のりちゃん ダウン も 登場です。 


この日は 外国人が 多かったですね~。 

震災後 少しずつ 外国人が 戻ってきているようです。
モトPのありのままの幸せ~♪  いい感じ・・・

そして 北風が 突然 吹き始めました。 まるで嵐 台風 のように・・・・

寒冷前線が 通過していたのでしょう。  ダウン 最初は 穏やか・・・

モトPのありのままの幸せ~♪  暖かかったのに

でも 向こう ダウン では やがて 雪 雪 に 一変・・・ 

モトPのありのままの幸せ~♪  極寒の世界に・・・
5~6℃だったよ・・・ それにしても 寒かったなぁ。 

手袋がなくて・・・ もう 手が・・・・・ 言うこと 効かない 叫び

モトPのありのままの幸せ~♪  子供がかわいいね~。

モトPのありのままの幸せ~♪ ちょっと 棒立ちだけど・・・。

きっと この 経験は ずーっと 忘れないことでしょう。


モトPのありのままの幸せ~♪  あっ 目 また ワンちゃん


かぁいいね~。 この二匹・・・・ 


モトPのありのままの幸せ~♪  実は親子だそうな・・・ 叫び 

モトPのありのままの幸せ~♪ いろんな国から ご来広です。

モトPのありのままの幸せ~♪  日本人も オーブンに

なってきているなぁ。 笑顔で・・・ いいね~。

( この記事の上から3枚目に書いたコメントの方は 実は この方で

した。 記事へのコメントに 投稿して下さいました。花*花  さんです。

そして この出会いを記事にして下さいました。 → こちら  )


それにしても 外国の方の


モトPのありのままの幸せ~♪  表情は豊かだね~

若い人は、 よく 知っているから、 しっかり 手を回します。

モトPのありのままの幸せ~♪ いいねっ

友達も 負けじと ハグハグ~

モトPのありのままの幸せ~♪  思わず 笑顔~ ニコニコ


モトPのありのままの幸せ~♪ ハグハグは やっぱりいいね。

こうやって ダウン 手を広げて 駆け寄ってきてくれるとき いつも・・・・・
モトPのありのままの幸せ~♪  この光景は 感動 ビックリマーク


そんな 人は・・・・  
モトPのありのままの幸せ~♪ ぎゅーっと抱きしめるのです


その他・・・・

モトPのありのままの幸せ~♪  一つ一つのハグハグに・・・

モトPのありのままの幸せ~♪  違った思いがあるのです。


こんな 感じですね~。


いかがでしたでしょうかぁ。


ひと目も はばからず、 ハグハグするのって とっても 快感だし、 

素晴らしいですね~。 

素晴らしい 笑顔から 本当に 素敵な気持ちになって、 いつも 勇気を

いただけます。 いやぁ 毎日でも やりたいくらいです。


ほんの 少しずつだけど 日本人も ハグハグに免疫が 出来てきた

感じがするのは モトP だけでしょうか。


そして ほんの・・・ ほんの・・・ ほんの・・・少しだけ

人 と 人 との間の壁 人種の壁 言葉の壁・・・ 性別の壁・・・とれたカナ 


もしよかったら 皆さんも やって 見ませんかぁ。


今日も おつき会い頂き ありがとうございましたぁ。

今日も 皆様が 何があっても 美しい笑顔で 愛情一杯の一日でありますように。 ヒロシマから愛を込めて 恋の矢


[フリーハグ] ブログ村キーワード
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【リレーフォーライフ記事】

[2009年] リレーフォーラフ(前)  動画  飛び跳ねる天使編(後)

[2010年] ハグで癒そう(前編)  愛と癒しの行進(後編)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【2008年の主なフリーハグ記事】

遊びながら・・・  世界一のハグ 8月6日  山口~錦帯橋編~

岡山~クリスマスハグ~  福岡~天神編~

【8月6日のフリーハグ記事】

原爆ドームでのフリーハグ(1) ~ヒロシマのパワー編~  

原爆ドームでのフリーハグ(2) ~謎のフランス人編~

原爆の日のフリーハグ(1) ~愛と平和の祈り編~

原爆の日のフリーハグ(2) ~ ジェットエドワーズ氏との遭遇編~

愛と癒しのドーム前でのハグ~ひろしまから広げよう~

原爆ドームでのフリーハグ~垣根を越えた愛と平和のハグ~

【2009年のフリーハグ記事】

4月5日~ハグ天使がやってきた~   7月12日~取材~

7月26日~雨の中~   アニメ版ビデオ  いっぱいの笑顔  人がいなくても

イスラエル人もハグ  いっぱいの出会い 年末のまとめてハグ

【2010年のフリーハグの記事】 

雨の日のハグ2  バレンタインハグ  ホワイトデーハグ お花見前のハグ

桜の開花とともに 感激いっぱい  福山ばら祭  雨のハグ3-1

雨のハグ3-2 雨のハグ3-3 ベビーカーの笑顔 小学生の笑顔

雨だからやるんです 夢みる人たちとの出会い 思わぬ再会

【2011年のフリーハグの記事】

今年も熱くいくよ 寒くても暖かい  いっぱいの笑顔東北にとどけ 桜の季節のハグ  五月晴れのハグ  可動マネキンもやっちゃう とうかさんの記念撮影の巻 ワクワクハグ・感動の再会 師走のフリーハグ

【2012年のフリーハグの記事】

 岡山うらじゃ祭り

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【ラエリアン関連】

ラエリアン情報  ラエリアン・ムーブメントプレスリリース  中国地区ブログ