フリーハグin平和公園②~悲しみを吹き飛ばせ!可動マネキンもフリーハグをやっちゃうんだの巻~  | モトPのありのままの幸せ~♪

フリーハグin平和公園②~悲しみを吹き飛ばせ!可動マネキンもフリーハグをやっちゃうんだの巻~ 

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜


4月30日の フリーハグレポート第②弾・・・・・ 前回  の 続きです~。


以下 写真の時系列は、前回 の続きというより、 以下の エピソード写真

を 抜いたもの を 前回  の流れの中では ご紹介しました。


よって 以下のスナップは この日(4月30日)のフリーハグ スタート

(最初)から の ものです~。   では 早速 いっちゃいましょう。


モトPのありのままの幸せ~♪  いやぁ~ かぁいいね~。

ハグハグは 教育にも いいって 直感なのかな。

お父さんは 「 ほら ハグハグしてもらいなさい~」 って 感じ・・・。
モトPのありのままの幸せ~♪  いいパパです。

モトPのありのままの幸せ~♪  


この日 ワンちゃん わんわん も たくさん みかけましたね~。

いろんな ワンちゃんの写真 を 撮るのは 毎回の 楽しみでも 

あるんだよね~。

モトPのありのままの幸せ~♪ いやぁ 癒されるね~。


最近は パパ・ママ たちが 「ハグハグして もらいなさい・・」 って 

感じの ファミリーも 多いよ。  
モトPのありのままの幸せ~♪ ちょっぴり恥ずかしそう。


本当の親子なら、 『当たり前の光景』 という 感覚があるし、 さほど

感動はない かも しれないけど、 他人とのハグは なぜか 新鮮だね。 


子供達は、 本当の パパ・ママ から だけではなくて、 多くの方々から 

ハグハグされた方が、 愛情 ラブラブいっぱいに 育つはず。  

“地域社会全体で 触れあって 子供達を育てる・・・”  という発想・・・

これこそ 社会に 役立つ はずですね。 


モトPのありのままの幸せ~♪ まるで親子みたいだね。


そして
モトPのありのままの幸せ~♪  ママもやりましょう
モトPのありのままの幸せ~♪ 段々日差しが強くなってます

そこに 『超人ku"R"au』 Mixi ネーム ) さん が登場 ビックリマーク


モトPのありのままの幸せ~♪   まずは ハグハグ・・・

この方は 何をしているのかというと・・・・


これねっ ダウン ピクリとも 動きません ビックリマーク

モトPのありのままの幸せ~♪  本当のマネキンみたい 


えっ 目 という方・・・・   そうです。  

『 マネキンの ストリートパフォーマンス・・・・・』 です。 


でも・・・・  横には こう書いてあります。 『可動マネキン』 

モトPのありのままの幸せ~♪  コレ 何でしょう 

つまりね っ あせる 

何もせずに マネキンのように じーっ と立っている姿 を見て・・・   
モトPのありのままの幸せ~♪ すごい ビックリマーク って思ったら・・・


お金 を “ちゃり~ん” って 樽の 中に 入れるんです。


モトPのありのままの幸せ~♪  こんな 感じ・・・


すると・・・・・  オートマチックに・・・・ 
モトPのありのままの幸せ~♪  動き出すんです。 


まるで 機械仕掛け の マネキンのように・・・・。  

モトPのありのままの幸せ~♪  ポーズも とって くれます。


おもろいね~。 


通っていく人達の 多くの方々の目を 引いていましたね~。


そして 5枚前の 写真にも 『FREE HUG!』 って 書いてあるけど・・・・ 

希望があれば ハグハグも やってくれるんですね~。

モトPのありのままの幸せ~♪  こんな 感じ・・・。


なかなか おもろいでしょっ。  


ギーコ ギーコ・・・ って 感じで、 ロボット風の マネキンチックな 

フリーハグ になります。


そして ひとしきり、 パフォーマンスが 終了したら・・・・


こちらの 方に やって 来て下さって・・・ お互いに ご挨拶・・・。


これで 生計を 立てて いらっしゃいます。 

モトPのありのままの幸せ~♪  もちろん ハグハグ・・・


パフォーマンスでは ないので、 今度は 普通に  


モトPのありのままの幸せ~♪ 豊かな表情でハグ~ 音譜


いろんな お話をさせていただきましたが、 会社員には なりたくなかった

から これで 生計を 立てているのだとか・・・・。 必至です。

『超人ku"R"au』 さんは 広島では 少しずつ 有名に なってきて 

いますね~。 


そして 最後は 今日 集まって 下さった方々と・・・・ 全員と


モトPのありのままの幸せ~♪  記念撮影です~。


あれっ  真ん中に 全く 知らない人が・・・・。

まっ 飛び入り参加って ことで・・・・。


いやぁ いろんな 出会いがあって 楽しいね~。


そして この日 最も感動した 最後のエピソード・・・


ハグハグ やっている途中で、 日本人女性と 外国人男性が こちらを

見ながら なにげに 通り過ぎて 行かれていきました。 一回ハグをした

かな。 ちょっと 印象が残っていたんだけど・・・。


もう終わろうか・・・と 終了間際 に なった 頃でしょうか・・・。 


そのカップルが、 また 通り過ぎて行って、 突然 積極的に ハグハグを

されてこられたんです。 その時は 何だか かみしめるように・・・。

ゆっくりとしたハグ・・・・ 少し 時が 止まった感覚が ありましたね。


このような 光景は 普通に あったりするんだけど、 


そして 女性の方が 質問されました。 


「 なぜ 何のために ここ(橋の上)で やっているのですか。 はてなマーク」 


いつもの 質問です。  そして 間髪を入れずに、

「 ここでやっているのは、 原爆資料館が近くにあるからですか はてなマーク


「 えっ !? 」  


モトPは その質問の意味が わからず、


「 いえ そのような 理由ではなく 人の流れが多いからです。 それは

  互いの 境界を無くして 平和のためです。」 


って いつものように 応えると、


「 原爆資料館を見ると、とても 悲しい気持ち に なりました。 」 

「 見終わって、 暗い気持ちに なった人達の ために ハグを なさって

  いるのかと 思いました。 」


意外な 話の 展開 に 少し 戸惑う モトP 


「 いえいえ、そこまでは 考えてなかったです。 たまたま ここです。」


「 ここで やるのは、 とても 素晴らしいアイデア です。」 

「 ぜひ ここで ずーっと やって下さい 」


って 力強くおっしゃいました。

とても 感動的な 励ましの お言葉でした。 


そして “そっかぁ  なるほど~” って 思いましたねぇ。


人が どんなときに ふれ合いを 求めるのか・・・・ 

ハグハグの 原点に 返ったような 思いになりました。


人は悲しい気持ちになったとき、暗い気持ちになったとき・・・・・

そんな時こそ、 触れあうこと、 一体感を 感じること・・・ 

共有する気持ち・・・ 必要なのでしょう。 


以前 ご紹介したように それは 脳科学的 に 明白です。


きっと 今こそ ハグハグが 必要とされているんだね。


感じた事を 正直に言って下さって とても 感謝しています。 


自分に できることは何か・・・ を考えたとき、 お金をかけずに

できること・・・ その一つが ハグなんだなぁ って 改めて、

教えて頂いた 一日でした。 

皆さま 今日も おつきあい 頂きありがとうございましたぁ~。

今日も 一つでも多くの笑顔が 花咲きますように・・・・

愛を込めて ラブラブ


[フリーハグ] ブログ村キーワード
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【リレーフォーライフ記事】

[2009年] リレーフォーラフ(前)  動画  飛び跳ねる天使編(後)

[2010年] ハグで癒そう(前編)  愛と癒しの行進(後編)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【2008年の主なフリーハグ記事】

遊びながら・・・  世界一のハグ 8月6日  山口~錦帯橋編~

岡山~クリスマスハグ~  福岡~天神編~

【8月6日のフリーハグ記事】

原爆ドームでのフリーハグ(1) ~ヒロシマのパワー編~  

原爆ドームでのフリーハグ(2) ~謎のフランス人編~

原爆の日のフリーハグ(1) ~愛と平和の祈り編~

原爆の日のフリーハグ(2) ~ ジェットエドワーズ氏との遭遇編~

ドーム前のハグ~すべての壁をなくす愛のハグを広島から広げよう~

原爆ドームでのフリーハグ~垣根を越えた愛と平和のハグ~

【2009年のフリーハグ記事】

4月5日~ハグ天使がやってきた~   7月12日~取材~

7月26日~雨の中~   アニメ版ビデオ  いっぱいの笑顔  人がいなくても

イスラエル人もハグ  いっぱいの出会い 年末のまとめてハグ

【2010年のフリーハグの記事】 

雨の日のハグ2  バレンタインハグ  ホワイトデーハグ お花見前のハグ

桜の開花とともに 感激いっぱい  福山ばら祭  雨のハグ3-1

雨のハグ3-2 雨のハグ3-3 ベビーカーの笑顔 小学生の笑顔

雨だからやるんです 夢みる人たちとの出会い 思わぬ再会

【2011年のフリーハグ記事】

今年も熱くいくよ 寒くても暖かい  いっぱいの笑顔東北にとどけ 桜の季節のハグ 記念撮影をしよう 久しぶりのハグ 師走のフリーハグ 

【2012年のフリーハグの記事】

春のフリーハグVol1  沖縄でのハグ  春のフリーハグ2の1  春のフリーハグ2の2  岡山うらじゃ祭り  

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【ラエリアン関連】

ラエリアン情報  ラエリアン・ムーブメントプレスリリース  中国地区ブログ