雨の中の素敵なフリーハグ4 広島平和公園 ~雨だからこそやるんです之巻~ | モトPのありのままの幸せ~♪

雨の中の素敵なフリーハグ4 広島平和公園 ~雨だからこそやるんです之巻~

皆さん 音譜 こんちゃ~  ラブラブ


随分 時間がたっちゃいましたが、 10月31日(日)に 行った

フリーハグ (広島:平和公園 元安橋)の 様子を ご紹介しますね~。


この日は あいにくの雨・・・・。 雨

普通なら、「今日はできるかなぁ~」 なんて 考えちゃうんだけど、

最近は、 全く 躊躇することは なくなっちゃったなぁ~。


というのも、 過去 雨でも やっちゃってるから、 今では

雨でも 当然 やっちゃう・・・ そんな カンジ・・・・。


やってみると 思うんだよね~。 雨・・・・ なかなか いいじゃんあせるって  

雨は 確かに 厳しいけど、 雨だから 得るものは いっぱい あるですビックリマーク

以下 スナップ写真 ちょっと 暗いけど、 雨だったんで 許してね~


では・・・・・  この日も 関西からの 修学旅行小学生たちが いっぱい・・・

雨の中で、 平和学習 しているんだね~。


ノート持って  右に 行ったり・・・・  左に 行ったり・・・ 

モトPのありのままの幸せ~♪  “何やってるんだろ” って 


こちらを 気にしながら・・・目 そして 時には 直接 尋ねてきて、 
モトP たちの 前を 通り過ぎていきます~。 走る人

そんな中でも 関心が強い子は・・・・・ 


モトPのありのままの幸せ~♪  突然 ガバーっと

ハグしてきます。 雨だし・・・・ 数は 多くはないけど・・・・


モトPのありのままの幸せ~♪  気になっているんだね。


どういうわけが ハグハグ 大好き少年ビックリマーク 一人に 5回くらい してたね~。 


モトPのありのままの幸せ~♪  かなぁり オープンな子だね~


っと そこへ・・・・・ 小学生の一団を率いていた 先生が 来たんですね~。

つまり  担任の先生 ビックリマーク  素晴らしい ビックリマーク なんて 素晴らしいのでしょう。

自ら お手本を示して下さってます~。  愛 の先生だぁ。 


そして 「みんなも やりなさい」 って・・・・ 勧めて下さってる・・・・ 超感動 ビックリマーク 

正に 生きた  教育を なさろうとしているんだね~。 

だから子供たちに 言ってあげたよ。 「担任の先生を 誇りに思いなさいね」

モトPのありのままの幸せ~♪  素晴らしい先生 ビックリマーク

でも、 クラスの子たちは、 恐る 恐る・・・ 何してるのか 何のために・・・

聞いてくるだけ・・・・。 でも みぃんな 気になってる・・・・。 
先生も ちょっと もどかしそう・・・・ むっ

モトP も 「誰か チャレンジしてみない はてなマーク」  と 言っては 見るけど・・・

ちょっと 腰が重いみたい・・・・


モトPのありのままの幸せ~♪  とにかく 質問攻め・・・・。

理屈で 考えているんだね・・・・ それも 大事だけど・・・・ もっと 大切なのは

感じること・・・・  彼らは ハグハグやろうか どうか 迷っていたけど・・・・ 

できない・・・ でも 気になるし・・・・・ だから、 とりうえず 記念に 
モトPのありのままの幸せ~♪  写真は 撮ろう・・ってカンジ 


そこに、 フリーハグ体験 今日が 初めての ○○さん(写真右) 登場 ビックリマーク 

モトPのありのままの幸せ~♪  できるかなぁ 楽しみだね
モトPのありのままの幸せ~♪ 小学生達は まだ気になってる

モトPのありのままの幸せ~♪  そして みったん が 登場 


おっ 目 向こうから ・・・・ 写真を撮ってる 外国人ツーリスト・・・・発見 

モトPのありのままの幸せ~♪  こっちが 気になってるなぁ

モトPのありのままの幸せ~♪  位置を変えて また撮ってる


“次は きっと こっち 来るなぁ・・・・”    わかるんです。 臭うんよね~。

モトPのありのままの幸せ~♪  ほら来た ビックリマーク

モトPのありのままの幸せ~♪  もう笑顔 いっぱいだね。 

そこに 孝ちゃんが お母さんを連れて 登場 ビックリマーク もう 70歳近いんだよ~。

モトPのありのままの幸せ~♪  なかなか 自然体だね。

そんな 様子を 見ていた 小学生達が 少しずつ ポツリポツリと 

集まって きますね~。  「 お姉さんとなら やろうかなぁ 」 って カンジ

モトPのありのままの幸せ~♪  ついに 順番待ち ビックリマークモトPのありのままの幸せ~♪  やっちゃえ~


○○さん、 初めての ハグハグとは 思えないくらい 自然に やってるぅ~

モトPのありのままの幸せ~♪  いい笑顔だね~
モトPのありのままの幸せ~♪  小学生とも 普通に・・・


ハグハグ が 気になっていた子達は・・・・ 突然・・・・
モトPのありのままの幸せ~♪  やり始めるんです
モトPのありのままの幸せ~♪  一人・・・また ひとり・・・

モトPのありのままの幸せ~♪  みんなが 注目し始め・・・
モトPのありのままの幸せ~♪  飛びかかってくる子・・・

モトPのありのままの幸せ~♪  段々とハグハグの輪が・・

モトPのありのままの幸せ~♪  感染していくんです・・


“ 相手を知らなくても ハグハグは 怖くは ないんだって・・・

これは 楽しいことなんだ” って “素晴らしいんだ” って わかると・・・・

モトPのありのままの幸せ~♪  みぃんな 笑顔に・・・

モトPのありのままの幸せ~♪  抱きついてきたり・・・

打ち解けたら・・・・もっと もっと・・・・

モトPのありのままの幸せ~♪  写真の前で はしゃいで・・

超 リラックスモード・・・・・ 見てビックリマーク この自然な 笑顔・・・・ 最高ビックリマーク 

もう 完全に モトP たちと 友達ぃ~。 音譜 これが ありのまま の姿


それを見ていた 通りがかりの フランス人女性 2人・・・・ 

一端 向こう側の 通路を 通り過ぎていったんだけど・・・・

気になって いた模様・・・・・  数分後  向こうから 

モトPのありのままの幸せ~♪  戻って来ちゃった・・・走る人


日本に来て、 日本人と 触れあいたかったんだね~。 


モトPのありのままの幸せ~♪  とっても 喜んでたよ~


フードかぶってて よく 顔が わからなかったけど・・・・
モトPのありのままの幸せ~♪  もう 何の違和感もなく

モトPのありのままの幸せ~♪  超 幸せ状態 ビックリマーク


そして みんなと 記念撮影 (右端の2人が フランス人)
モトPのありのままの幸せ~♪  違和感なしぃ~


彼女達、よほど 気に入ったのか・・・ なんだか この場を 離れたくない・・
モトPのありのままの幸せ~♪  そんな カンジだったなぁ


そして・・・・ またまた みんなと・・・ ハグハグ・・・・  
モトPのありのままの幸せ~♪  いいね いいね~ 
ここは 愛と 調和 に 満ちあふれてるんだなぁ ラブラブ 
映画に出てきそうな とっても 素敵な パリジェンヌって カンジだね。

もう 最高の 笑顔だよねっ ビックリマーク  いやぁ・・・・ もう 
モトPのありのままの幸せ~♪  とっても ステキな方・・・


いやぁ、 雨の日ってね、 これだから やりたくなるんだよねぇ。

雨でも 近寄ってくる方・・・ 例外なく、 愛 ラブラブに あふれてる・・・


確かに・・・ 雨の日は ハグハグする人は 少ない・・・。


でも 愛 ラブラブ を 表現するのに・・・ 天気は 関係ないんです。 

むしろ 雨の日の 方が 素晴らしい ハグハグ・・・・ができます。


雨でも ハグハグを しに近づいて来る方は・・・・ 例外なく・・・・

何も 語らなくても、 ビシバシと 相手の方の 愛情が 伝わってくる 

んです。 本当に 気持ちいい ビックリマーク とても 質が高い ビックリマーク 

2週間経っても この 美しい笑顔が・・・・ 脳裏から 離れない ビックリマーク

 

だからこそ、 雨でも やるんです。


雨が降って、 一般の 方々の 顔が ちょっぴり 曇ってる ・・・

だからこそ、 ハグハグでの 笑顔を 見て頂いて、 明るい気持ちに

なって いただければいいなぁ・・・・ って・・・  


晴れていれば 誰だって 出来る・・・

雨だからこそ やるんです。


小さい頃 雨の中で 遊んだのを 思いだします。

とっても 楽しかったなぁ・・・


こんなふうに・・・・  雨の中で水たまりを 

モトPのありのままの幸せ~♪  旅をしました。

「何がいるのかなぁ」 って・・・・ いっぱい いっぱい 新しい発見をして 
モトPのありのままの幸せ~♪  めずらしくて 嬉しくて


時には しゃがんで じぃーっと眺め アメンボーと 遊んで・・・ 
モトPのありのままの幸せ~♪  とっても 幸せ だった・・・

その 幸せ ラブラブ を  もう一度 取り戻すんです。 

雨の中で・・・。 


幸せ を 取り戻した頃・・・・ 


モトPのありのままの幸せ~♪  雨は やんでいったのです


この後 フードフェスティバルに みんなで 参加して 楽しみました~。

また 機会があれば そのときのスナップを 紹介しますね~。


皆様 今日も お忙しい中おつきあい頂きありがとうございましたぁ~

今日も 皆様が 子供の頃の幸せいっぱいの笑顔でありますように・・・

愛を込めて ラブラブ



[フリーハグ] ブログ村キーワード
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【リレーフォーライフ記事】

[2009年] リレーフォーラフ(前)  動画  飛び跳ねる天使編(後)

[2010年] ハグで癒そう(前編)  愛と癒しの行進(後編)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【2008年の主なフリーハグ記事】

遊びながら・・・  世界一のハグ 8月6日  山口~錦帯橋編~

岡山~クリスマスハグ~  福岡~天神編~

【8月6日のフリーハグ記事】

原爆ドームでのフリーハグ(1) ~ヒロシマのパワー編~  

原爆ドームでのフリーハグ(2) ~謎のフランス人編~

原爆の日のフリーハグ(1) ~愛と平和の祈り編~

原爆の日のフリーハグ(2) ~ ジェットエドワーズ氏との遭遇編~

ドーム前のハグ~すべての壁をなくす愛のハグを広島から広げよう~

原爆ドームでのフリーハグ~垣根を越えた愛と平和のハグ~

【2009年のフリーハグ記事】

4月5日~ハグ天使がやってきた~   7月12日~取材~ 7月26日~雨の中~   アニメ版ビデオ  いっぱいの笑顔  人がいなくても イスラエル人もハグ  いっぱいの出会い 年末のまとめてハグ

【2010年】 

雨の日のハグ2  バレンタインハグ  ホワイトデーハグ お花見前のハグ 桜の開花とともに 感激いっぱい  福山ばら祭  雨のハグ3-1 雨のハグ3-2 雨のハグ3-3 ベビーカーの笑顔 小学生の笑顔 雨だからやるんです 夢みる人たちとの出会い   強烈な再会

【2011年】

今年も熱くいくよ 寒くても暖かい  いっぱいの笑顔東北にとどけ 桜の季節のハグ 五月晴れのハグ  可動マネキンもハグ 記念撮影をしよう 久しぶりのハグ 師走のフリーハグ 

【2012年のフリーハグの記事】

春のフリーハグVol1  沖縄でのハグ  春のフリーハグ2の1  春のフリーハグ2の2  岡山うらじゃ祭り  

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【ラエリアン関連】

ラエリアン情報  ラエリアン・ムーブメントプレスリリース  中国地区ブログ