感激!広島市民球場の中でのフリーハグ 前編 ~リレーフォーライフ編~  | モトPのありのままの幸せ~♪

感激!広島市民球場の中でのフリーハグ 前編 ~リレーフォーライフ編~ 

※※※※※ ラブラブマイケルの平和の歌音譜 ※※※※※※※

Heal the world  →  歌詞   歌の映像  歌の映像2

We are the world オリジナル  →  歌詞   歌の映像

We are the world 25 for Haiti  → 歌詞  歌の映像

Black or White  →  歌詞   歌の映像

Man In The Mirror
 → 歌の映像  歌詞   

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

皆さん 音譜 こんちゃ~パー


突然だけど、 『リレーフォーライフ』 って 知ってる?


9月22日~23日 にかけて広島で開催された この 『リレーフォーライフ』 


って イベントに 参加してきましたぁ~。 モトPは 22日のみね。



簡単に言うとねぇ~


『地域社会全体で がんと闘うための 連帯感を育むイベント』 


ってなるのかな。 


(詳細は記事の最後を見てね~ 広島会場の公式サイト は  → こちら



meは 全く知らなかったんだけど、 24時間リレー形式で  歩き続けるん


ですね。 歩かなければならない・・・というのではなくて、休み休みでもいい


から、がん患者と家族とその支援者が交代で 夜通し歩き続ける 


ことで 連帯感が生まれ、 共に励まし生きる 勇気が芽生え・・・・という こと


なのだと 思います。  「歩く」 ことが 健康促進の 意味もあるね。




mixiに掲載した モトP  の フリーハグ記事を見て、 ある看護師さんから


8月後半に 突然 メッセージを いただいたんですね。


「 このイベントで フリーハグをぜひやりたいから 参加しませんかぁ」って。


  

どうやら、自分たちが 広島平和公園の 元安橋で フリーハグをしていたの


を見かけて ぜひ 参加して もらいたい・・・ということで mixi検索で モトP 


の日記を 見つけられた 様子・・・。 (mixiは 最近書いてないなぁガーン )


イベントの内容がよくわからなかったんですけど、 ネットで いろいろと 


調べて、これは いい企画だなぁって感じて、 参加することにしました。


以下、 そのときのスナップですぅ~。


場所は 旧広島市民球場ですぅ。(もうすぐ 取り壊し なんだよね~) 
広島東洋カープの 本拠地ですね。


モトPのありのままの幸せ~♪  三塁側です~


開会式が終わっていて、いろんな方々が 既に 歩いていましたぁ~。


モトPのありのままの幸せ~♪  一塁側です~


おっ 何やら だれかが 歌ってるね~。


モトPのありのままの幸せ~♪  白い服を来た人・・誰?


拡大してみると・・・・・


モトPのありのままの幸せ~♪  ん~ どっかで見たような


お~ 『城みちる 』 だぁ~ 

モトPのありのままの幸せ~♪ 『イルカに乗った少年音譜


唯一 はてなマーク の 往年の大ヒット曲を 今も 熱唱なさってましたね~。 

モトPのありのままの幸せ~♪  あの時と同じように 足を上げ


モトPのありのままの幸せ~♪  meを 指さし・・・


息切れしながら 「まだまだ  歌い続けますぅ」 って がんばってたね。


周囲では、 
モトPのありのままの幸せ~♪  いろんなブースが 並び

モトPのありのままの幸せ~♪ いろんなイベントをやってて

モトPのありのままの幸せ~♪ 手作りハガキを 売っていたり

モトPのありのままの幸せ~♪ 折り鶴コーナーだったり

モトPのありのままの幸せ~♪  「カープの歴史」の紙芝居


モトPのありのままの幸せ~♪  アロママッサージも・・・

マッサージが 得意な のりちゃん 飛び入り参加で 大好評 !! 


モトPのありのままの幸せ~♪  入り口は お店に早変わり


モトPのありのままの幸せ~♪  解説者席には 感謝の言葉・・・


球場内では 小雨混じりで 開催が心配されたんだけど、 多くの人たちが 


モトPのありのままの幸せ~♪  歩いていましたね~。

そして 歩いてくる人たち に 対して ハグハグ 開始ですぅ~


モトPのありのままの幸せ~♪  みぃんな 笑顔で

いろんな チームが 歩いていましたね~


モトPのありのままの幸せ~♪ 病院の 医療チームとか


モトPのありのままの幸せ~♪ 手作り 横断幕だね。

モトPのありのままの幸せ~♪  看護師さんたち

モトPのありのままの幸せ~♪ 病院ごとにチームがあり

モトPのありのままの幸せ~♪ 思い思いのスタイルで

モトPのありのままの幸せ~♪  希望を持ちましょう って


互いに呼びかけながら、 アピールしていましたぁ。


そして 癌を患っている人は、下の写真のような 紫のスカーフを巻き、


自分が癌であることを 隠さず示すことで、


「癌と うまくつきあいながら、 前向きに生きるんだ」 と  


自分にも 周囲にも 示すことになり、 強い連帯感が生まれるんだね。

モトPのありのままの幸せ~♪  みんな明るかったなぁ。 

みぃんな 気軽に ハグハグをしてくれたんだよね~。


黄色い Tシャツの方が 僕にダウンメールをくれた人ですぅ。


モトPのありのままの幸せ~♪ フリーハグは初めて~ って


そうは 見えないなぁ。 目


モトPのありのままの幸せ~♪  こんな 格好の人もいて

モトPのありのままの幸せ~♪ とっても楽しそう。


モトPのありのままの幸せ~♪  笑える格好で 笑顔になり・・・


モトPのありのままの幸せ~♪  雨が降ってもハグハグだぁ。

me 達(フリーハグチーム)は 歩かずに、 歩いてくる人たちを 


モトPのありのままの幸せ~♪

ハグハグする人も される人も、 ほとんどの人が フリーハグを

やったことなかったんで、いっぱい ハグボードを いっぱい 持って

行ってて よかった よかった。

モトPのありのままの幸せ~♪ 初めてとは思えないほど

みぃんな 積極的に 呼びかけていましたね~。
モトPのありのままの幸せ~♪  


病院でハグハグを取り入れている ダウン有名な 岡原先生(左)ですぅ~。

NHKで 番組が 作られましたね~。

モトPのありのままの幸せ~♪  しっかり ハグハグ~
モトPのありのままの幸せ~♪  もう 通る人 通る人

いっぱい ハグハグ しましたね~。


モトPのありのままの幸せ~♪  これは ルミナリエ
モトPのありのままの幸せ~♪ 癌患者さんへの思いを込めて

モトPのありのままの幸せ~♪ 球場全体に並べます。


メインブースでは、 いろいろと イベントやってます。


モトPのありのままの幸せ~♪ 名前 知らないけど

モトPのありのままの幸せ~♪  『負けないで』 を熱傷

モトPのありのままの幸せ~♪ ルミナリエに灯がともり・・・


球場全体が・・・・・ いよいよ 

モトPのありのままの幸せ~♪  美しい光に 包まれます


テレビ新広島(TSS)で 生放送にむけてのリハーサル・・・

モトPのありのままの幸せ~♪ 夕方6時から生放送だって・・・

モトPのありのままの幸せ~♪ いよいよ 本番~ カチンコ


「モトP も 映ってたよ~」 って 後で 聞きましたぁ。 ふ~ん・・・

モトPのありのままの幸せ~♪  いよいよ 幻想的な灯で


球場が 包まれますぅ~。

そして モトPは これで おさらば・・・・です。


球場を後にするときに・・・・

モトPのありのままの幸せ~♪  岡原 先生と しっかり・・・ 


ハグハグをして お別れの挨拶です~。


今回 広島で初めての開催、そして 自分も 初めての体験・・・・

参加できて 良かったですね~。ニコニコ

癌を患った 多くの方々の笑顔は 実に 素晴らしかったですぅ~。 


モトPのありのままの幸せ~♪  こんな 笑顔 なんだよ~。


ハグハグをしながら、「がんばって治して下さいね~」 って 励まし・・・


そして 自分は その 前向きな たんさんの 明るい 笑顔で励まされ・・・・・


来年も また 参加したいなぁって 思いながら 球場を後にしましたぁ。

後編に続く・・・


皆様、 今日もご覧いただき ありがとうございましたぁ。 

[フリーハグ] ブログ村キーワード

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

リレー・フォー・ライフ とは・・・  ( → 広島公式サイトより

1985年にアメリカ・ワシントン州シアトル郊外で、アメリカ対がん協会のゴルディー・クラット医師が始めたイベントです。

マラソンが得意なクラット氏が大学の陸上競技場を24時間回り続けるなか、友人たちは30分間だけ医師と一緒に回るごとに25ドルずつ寄付しました。

その結果、1日で2万7千$が集まりました。

参加者を増やすために翌年からは医師、患者やその家族、友人が数人ずつのチームを組むリレー形式になりました。

24時間歩き続けるなかで、参加者の間にがんと闘う連帯感が生まれたのです。

単なる資金集めのイベントとしてではなく、地域社会全体でがんと闘うための連帯感を育む場として、リレー・フォー・ライフは大きく広がり、現在では全米4000カ所以上、世界20ヶ国以上で行われるようになりました。

日本では、2006年に初めて茨城県つくば市で開催され、2007年は国内で2ヶ所、2008年は7ヶ所、2009年では24ヶ所で予定されており、リレー・フォー・ライフの輪が着実に広がっています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【2008年の主なフリーハグ記事】

遊びながら・・・  世界一のハグ 8月6日  山口~錦帯橋編~

岡山~クリスマスハグ~  福岡~天神編~
【8月6日のフリーハグ記事】

原爆ドームでのフリーハグ(1) ~ヒロシマのパワー編~  

原爆ドームでのフリーハグ(2) ~謎のフランス人編~

ドーム前のハグ~すべての壁をなくす愛のハグを広島から広げよう~

原爆ドームでのフリーハグ~垣根を越えた愛と平和のハグ~

【2009年のフリーハグ記事】

4月5日~ハグ天使がやってきた~   7月12日~取材~ 7月26日~雨の中~   アニメ版ビデオ  いっぱいの笑顔  人がなくても リレーフォーラフ(後編)  動画  イスラエル人もハグ  いっぱいの出会い 年末のまとめてハグ

【2010年のフリーハグ記事】 

雨の日のハグ2  バレンタインハグ ホワイトデーハグ お花見前のハグ 桜の開花とともに  感激いっぱい  福山ばら祭  雨のハグ3-1 雨のハグ3-2 雨のハグ3-3 ベビーカーの笑顔 小学生の笑顔 雨だからやるんです 夢みる人たちとの出会い  強烈な再会

【2011年】

今年も熱くいくよ 寒くても暖かい  いっぱいの笑顔東北にとどけ 桜の季節のハグ 五月晴れのハグ  可動マネキンもハグ 記念撮影をしよう 久しぶりのハグ 師走のフリーハグ 

【2012年のフリーハグの記事】

春のフリーハグVol1  沖縄でのハグ  春のフリーハグ2の1  春のフリーハグ2の2  岡山うらじゃ祭り  

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【ラエリアン関連】

ラエリアン情報  ラエリアン・ムーブメントプレスリリース  中国地区ブログ