感動の進化 We Are The World 25 For Haiti ハイチリメイク版はこれ! | モトPのありのままの幸せ~♪

感動の進化 We Are The World 25 For Haiti ハイチリメイク版はこれ!

※※※※※※※※※ラブラブマイケルのの歌音譜※※※※※※※※※※
Heal the world → 歌詞   歌の映像
We are the world オリジナル → 歌詞  歌の映像
We are the world 25 for Haiti → 歌詞
Black or White → 歌詞  歌の映像 we are the・・メイキング
Man in the Mirror → 歌詞  歌の映像
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
[愛] ブログ村キーワード

皆さん ラブラブ こんちゃ~  音譜

ついに 25年の時を経て、

We Are The World 25 For Haiti - Oficial Video が 

公開されましたね~。クラッカー

バンクーバー冬季オリンピックの開会式の直前に、NBC が 

We Are the World 25 for Haiti-Oficial Video を 放送したんですね~。

一段と 進化していますね~。

25年 の 時の流れとその重みを 感じたよ~。ニコニコ

まず コーラスの人数が 80人近く・・・と 規模が一層大きくなっている

ことから 多人数による 歌声の質が 壮大なコーラスとなっていて、

まさに 『人類の賛歌』 に近づいているのを 感じさせますね~。 

これを 生で 聞いたら さぞ 圧巻だっただろうなぁ。 

また テンポに抑揚をつけたり、1小節の間をとったり、オリジナル曲の 

雰囲気(ダイアナロスやシンディローパーetc)を 踏襲しながらも ソロで歌う

歌手の方々の個性を 存分に引き出していて、より現代風の曲調にアレンジ

された作品に生まれ変わっているのが 素晴らしいなぁ~。 

シンディーローパーの パート は セリーヌディオン が歌ってるよ。

一方で、オリジナルの マイケルのパート では 25年前のビデオを そのまま

使用して 全く違和感なく融合させている
点は、素晴らしいアイデアだなって

超感動ビックリマーク ここは まるで マイケルのための 永久欠番のように・・・。

そこに 妹の ジャネットを かぶせて息を吹き込んだり・・・・

後半では、今は亡き 大御所レイチャールズまで ものまねで再登場させてる。

この曲の 共同作曲者としてのマイケルを心から尊重した プロデューサーの 

粋な 計らいを感じるね。 そして この歌の原点を 決して忘れないように

って 作曲者の人道的な精神 を このリメイク版にも 深く刻み込でおきたい

って 感じの新たな決意 を感じずにはおれず、むっちゃ 感動だなぁ !!。 


そして 最後は ラップテンポでのアレンジを盛り込んで、リズム感を持た

せたり、オリジナル曲では、バックコーラスに民族の言葉を入れたように、

リメイク版でも、ソロの部分に 民族の言葉 を入れたり、 随所に 新しい 

アイデアが 盛り込まれていて、宗教・文化・民族を超えた賛歌として、

より多くの人達に 受け入れられ、歌われるように・・・という思い、また

みんな 元気を出して立ち上がろうよ という思いが 被災者を映し出す

映像
から 伝わってきました。 ラップを入れると、よりメッセージ性が

高まっている感じ
 がするね。 かっこいいねっ音譜

そして 歌詞の一部が ハイチ仕様となっているんですね。

これは まさしく ハイチのための歌 になっていることも 見逃せませんね。

もしかすると、また 大きな災害があれば、この試みが 一つの流れとなって、

同じように 歌詞の一部が 変えられて 『We Are The World For ○○○

みたいに 新たに 募金のための リメイク版が 作られていく可能性も

あるのかな・・・・と 感じました。

オリジナルが For Africa、 リメイク版が For Haiti、 そして Version3

が For ○○・・・というように。

でも 災害や飢餓 のために 作らなければならない曲 としては

どうか 最後  であってほしいねっ。

では、進化した新しい 『We Are The World』一緒に聞いてみましょう。ラブラブ!
  
和訳・日本語訳・意味は → こちら
オリジナルの歌詞は → こちら  オリジナルの曲 → こちら
(歌詞を見ながら、比較して聞いてみると リメイク版に込められた思いが伝わってくる感じがするかも~音譜

新しい歌詞は こちらです。ダウン  和訳・日本語訳・意味は → こちら


●Somos El Mundo Por Haiti


では 皆さん 今日も おつきあい頂きありがとうございましたぁ。
今日も 素晴らしい一日でありますように・・・。
愛を込めて
 ラブラブ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Heal the world → 歌詞   歌の映像
We are the world オリジナル → 歌詞  歌の映像
We are the world 25 for Haiti → 歌詞
Black or White → 歌詞  歌の映像
Man in the Mirror → 歌詞  歌の映像
●マイケルジャクソン関連記事 
 プロローグ  マイケルジャクソンは暗殺(1)
 マイケルの死(2)   マイケルジャクソンはCIAに暗殺(3)
 マイケルジャクソンは宇宙人エロヒムによって再生された!?
 マイケルとラエリアンのつながり   追悼式&パリスちゃんの涙 
 マイケルは哲学者 白い肌の秘密 偏見は無知 映画『This is it』
 Smooth Criminal  dangerous  Black or White パロディ 映画再公開 
 オックスフォードスピーチ 愛と哀しみの真実(前) 愛と哀しみの真実(後)
 DVD発売とNHK we are the world 再収録 we are the・メイキング
 マイケルジャクソン キング・オブ・ポップの素顔 THIS IS ITアンコール
 マイケル一周忌 マイケル未発表曲 金曜ロードショー登場
 新たな未発表曲 Let's try again(チームアミューズ)ダウンロード開始 THIS IS IT 再々上映ドリパス 人種差別に対するスピーチ ライフオブアイコン発売 シルクドソレイユとマイケルのコラボ 伝説のBADツアーCD&DVD9月19日発売 we are the world メイキング
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
[we are the world 25 for haiti 歌詞] ブログ村キーワード
[we are the world 歌詞] ブログ村キーワード
[マイケルジャクソン] ブログ村キーワード
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【ラエリアン関連】
ラエリアン情報 ラエリアン・ムーブメントプレスリリース 中国方面プログ