やっぱりね~ マイケルの新たな未発表曲集、すでに制作進行中!~マイケルはどまで利用されるのぉ編~ | モトPのありのままの幸せ~♪

やっぱりね~ マイケルの新たな未発表曲集、すでに制作進行中!~マイケルはどまで利用されるのぉ編~

※※※※※ ラブラブマイケルの平和の歌音譜 ※※※※※※※

We are the world オリジナル   → 歌詞  歌の映像

We are the world 25 for Haiti   → 歌詞  歌の映像

Heal the world  → 歌詞   歌の映像  歌の映像2

Black or White  → 歌詞   歌の映像

Man In The Mirror  → 歌詞   歌の映像  

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

[愛] ブログ村キーワード


皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜


前回 は、日テレの番組 金曜ロードショー で 12月24日、 ついに

『 THIS IS IT 』 が 登場する・・・という 記事 を 書かせて頂きました。


ついでなので マイケルの 話題をもう一つ・・・。

こないだ ネット上 で 記事 にもなったので 知ってる人は 知ってると

思うんだけど・・・


またまた 未発表曲をかき集めて、販売する・・・という準備が進められて

いるみたいだね。 いやはや なんとまぁ・・・ 叫び

 

先月初めに マイケルの 未発表曲『Michael』  が 発売される という

記事 を書かせて頂きました。


関係者 や ファンの方々の間では、 「これはマイケルの歌じゃぁない の

ではないか・・・」 との 疑念が かなり出て、 この アルバムの発売を

疑問視する声も 多数 上がったようですね。 


もちろん 制作サイドは そんな声に 耳を貸すわけないけど。


その 未発表曲『Michael』  の発売は いよいよ 来週となりました。 

そして また この話題でしょっ。 


発売を 来週に控えて、 まだ 発売されていないのに、 もう 次の準備

が進められている・・・・ なんだか きな臭さ を感じるよね。


未発表曲『Michael』  の記事でも  書かせて頂きました。

『THIS IS IT』 が去年、 『Michael』 が今年・・・ だとしたら、来年も 

また あるかも・・・と。  予測通りだね。 

ただし 時期は いつか わからないけど・・・。


以下の 記事を 見ると、 ついに お金の話が 出てきました。 

それどころか、 もっと 核心的な部分の話も・・・・


『 向こう7年間で マイケルの未発表曲や 既に発表されている 楽曲の

新パッケージなどを含め、10枚のアルバムを発表する権利を得ている。』 


世に出さない(未発表にする)ことを 決めていた 既に亡くなっている人の

曲を、 新しいアルバムとして 7年間も 出し続ける・・・・ とは。


なんて アーティストへの 尊重心が 欠如した話 なのでしょう。ビックリマーク


マイケルの名声を利用して 完全に 商業主義に走っているのが はっきり

したね。


でも、 「これが 資本主義社会なのだ・・・  ビジネスを 成立させるため

には 当然のことなのだ・・・・」 と 堂々と 言われると、 

「そうですか」 と 答えざる を 得ないよね。 残念だけど・・・・。


マイケルは 生きている間も 生き血を吸われるように、利用されつづけた

けど、 亡くなった後も、 『マイケルのことをもっと知りたい・・・』 という 

ファンの心理を たくみに利用して 金儲けに 利用され続ける・・・・・


一方で、 「クラシックの アーティスト の音楽は、今でも 世界中で 販売

されているけど、 彼らも 死後も 金儲けに 利用されているのだから

同じことだ・・・」 と 言われると 納得せざる を 得なかったり・・・。 


モトP自身も、 クラシック全集を 高いお金を出して 買ったことあるけど  

それで 楽しませて頂いたしなぁ・・・。  


結局 マイケルも クラシックのアーティストの域にあるほど 偉大なのだ

と 勝手に 思うしかないのかなぁ。


『マイケルの意志は 尊重されていない』 と 格好いいことは 言えるけど、

一方で、 聴いてみたい・・・ と 思う 自分がいるのも 事実・・・。

  

利用されていると 見るのがいいのか、 未発表曲を 今でも 楽しませて

いただける・・・と 見るのがいいのか、 わからないけど、 それを含めて

すべては 自分自身の 見方・考え方  次第 に なっちゃうのかなぁ。


未発表曲は 気になるけど、 すぐには 買う気にはなれない・・・・

これが 正直な気持ち・・・ なんか 複雑だね。 

とはいえ、 結局 『THIS IS IT』 DVDは 買っちゃったしぃ・・・・・ 

結局 自分の気持ちを なかなか 整理できない、 モトP 自身の 

自己矛盾も いっぱい あるんだよなぁ。


まっ それが 人間的で いいのかもね。


そんな ことを いろいろと 思ってみる 今日なのでした。

では、以下の記事をどうぞ~

新たなマイケル未発表曲集、すでに制作進行中

bmr.jp 12月11日(土)12時7分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101211-00000002-notr-musi


ファン待望のマイケル・ジャクソン(Michael Jackson)未発表曲集“Michael”がいよいよ来週にも発売されるが、新たな未発表曲集の制作が水面下では動いているようだ。

これは、マイケルとは“Dangerous”からの付き合いで、“Michael”にも3曲で参加しているプロデューサーのテディ・ライリー(Teddy Riley)が、英BBC放送のBBC Newsbeatに出演した際に明かしたもので、テディは「次の作品を楽しみにしているよ。次の作品にも参加させてもらえるから嬉しいんだ」と、すでに“Michael”以降の未発表曲集の制作がスタートしていることを認めている。その内容については当然ながら詳細は伏せられたものの、「すべてはうまくいく、と言ってくれるようなもの」とポジティブな内容になるという。Sony Musicは今年3月におよそ2億5000万ドル(約225億円)に及ぶといわれる契約をマイケル・ジャクソン財団と締結し、向こう7年間でマイケルの未発表曲や既に発表されている楽曲の新パッケージなどを含め、10枚のアルバムを発表する権利を得ている。

マイケル・ジャクソンの未発表曲集“Michael”は日本で12月15日発売。なお、このアルバムのアートワークには画家のカディーア・ネルソン(Kadir Nelson)による油絵が使われているが、リリースにあたってこのアートワークを使って作られたポスターが「世界最大のポスター」としてギネス認定を受けた。およそ5km×5kmという超巨大ポスター、サッカーの聖地としても知られるイギリスのWembley Stadiumに飾られるという。

また、日本では“Michael”のプレミア・イベントが東京、神宮外苑の聖徳記念絵画館で12日に開催される。(s)



というわけで 皆様、 今日も おつきあい頂きありがとうございましたぁ。

今日も、 皆様が マイケルの愛と平和の曲に 浸って、穏やかな気持ちになれる一日でありますように。愛をこめて。 ラブラブ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
We are the world オリジナル  → 歌詞  歌の映像        

We are the world 25 for Haiti   → 歌詞   歌の映像

Heal the world → 歌詞   歌の映像  歌の映像2

Black or White  → 歌詞   歌の映像

Man In The Mirror  → 歌詞   歌の映像

マイケルジャクソン関連記事 

[we are the world 25 for haiti 歌詞] ブログ村キーワード [we are the world 歌詞] ブログ村キーワード   [マイケルジャクソン] ブログ村キーワード