2010年07月17日 22時01分29秒

祇園祭のルーツは古代イスラエルのシオン祭!? ~日本人とユダヤ人のつながり編~

テーマ:遊びな日々・・・みたいな
皆さん ラブラブ こんちゃ~。音譜

今日は7月17日 ですね~。
前回の続きで、フリーハグの 写真を ちょっと お見せする予定だった
(準備はできてる)んだけどぉ~ せっかくなので ちょっと 一時中断して・・・
今日 にまつわる ちょっぴり不思議なお話をしますね~。 

ミステリー好き の 方は 既にご存じかもね~。
「あ~ あの話かぁ」 って お思いになる かもしれません。
その時は ご了承下さいね~。

さて 皆さん 今日(7月17日) は どんな日か ご存じですかね~。
とは 言っても、ほとんどの方が、 「えっ 今日って 特別な日?」とか
「唐突に そう言われても いろいろあるし・・」 って 感じかな。  

「今日は なんか あったっけ・・・」  が 普通の反応でしょう。

今日(7月17日)はねぇ~ 今 京都では 祇園際 をやっているけど、
ちょうど クライマックスの 山鉾(やまほこ)巡行の日です~。 
「何それ~ それがどうしたの? 山鉾 って 何ぃ~?」
って 感じかもね~。 
そういう方のために・・・ 写真を 引っ張ってきたよ。
        ダウン     ダウン
モトPのありのままの幸せ~♪ これが 山鉾 ねっ。 

これってね、周囲に いろんな図柄の掛け物を 飾っているんだけど、
図柄をみると 神道のお祭りには そぐわないものが 結構あるんです。

中東のシルクロード系・・・イラクのバクダッド宮殿 や エジプト を
描いたものとか・・・。そこには ラクダ や ピラミッド も描かれてい
るんです。 こんな感じぃ ダウン 

モトPのありのままの幸せ~♪ イラクのバクダッド宮殿 音譜

モトPのありのままの幸せ~♪ ピラミッド 音譜

そして なっ なんと 旧約聖書の一場面 を描いたものも・・・・ 

モトPのありのままの幸せ~♪ イサクの嫁選び

モトPのありのままの幸せ~♪ イサクに水を供するリベカ

え~ 旧約聖書 はてなマーク なんでぇ~ って かなぁり 不思議だよね~。 

祇園祭の起源は 公式には 9世紀ぐらいだけど、そのルーツは もっと古くて 古事記の 初代天皇(神武天皇)が即位した時代(紀元前7世紀)にさかのぼる と言われているんです。

もっとさかのぼること 紀元前13世紀頃の中東・・モーゼはエジプトの奴隷となっていたイスラエルの民を解放しました。 その後、カナン(パレスチナ)の地で、アブラハムの子孫の12部族が一つになってイスラエル王国 が建国されるんだけど やがて 北王国(イスラエル王国:10部族 と 南王国(ユダ王国:2部族) に分裂します。 

そして 北王国は アッシリアに滅ぼされます(紀元前722年頃)。 その結果 10部族がどこに行ったのかわからなくなって 『失われた10支族』 と言われている んです。 推測では 旧約聖書(『イザヤ書』第24章)の教えに従って長い時間(約60年)かけて、東の方に行ったと言われているんです。 モーゼの10戒が収められた 『契約(神)の箱』をもって(担いで)・・・。   

研究者によれば、ある部族(一部)は シルクロード途中で留まり、またある部族(一部)は違うルートで ミャンマーや中国にたどり着きました。 これはDNAの鑑定からわかっています。 でも 大部分は どこに行ったのかわからず・・・最終的にたどり着いた・・・ と考えられているところ・・・それは なんと 日本だった ビックリマーク というのです。
いろんな 状況証拠から 日本とイスラエルに共通点がいっぱいあって、研究者達が 今 日本に注目 しているんです。叫び

うっそー~ 叫び 叫び って 感じでしょ。 

● 状況証拠1  例えば言葉の共通点 
  普段使う言葉はもちろん 意味不明の言葉まで いっぱいあります。
  その数 なんと 500以上・・・ 

  あける  おわる  ばれる はえる はかる ほろぶ・・・etc. 
  (ヘブライ語も日本語も 同じ意味があります)
  ヤーレンソーラン ドッコイショ ハッケヨーイ・ノコッタ 
  ジャンケンポン ヨサー・コイ・・etc.

  (これらは ちゃんとしたヘブライ語として 意味が通じるんです。)

● 状況証拠2  慣習や習慣の共通点・・・お祭りやお祝いごと
  その一つが 『祇園(ギオン)祭』 イスラエルでは 『シオン祭』
  どちらの お祭りも 7月 の ほぼ一ヶ月 続きます。 

 ピッタンコ だね~。 

祇園祭山鉾連合会の理事長さん も  「祇園祭というお祭りの しきたり あるいは その縁起は、まちがいなく ユダヤの文明と同じ形態と経過と結果をもったお祭り」  だと明言しているんです。

つまりね、日本人は、ユダヤ人のお祭りと同じ事を 毎年やってる って ことなんです 国民総出で・・・。  

日本各地域のお祭りでやってる 『おみこし』 かつぎ もそうだよ。
これは 『契約(神)の箱』 を 日本まで担いできたことを再現してる。
ユダヤ人にとって、これは秘宝でどこに行ったのかわからない・・・。その秘宝は 通称  『失われたアーク』 でそれを探すアドベンチャー映画に  もなったね。

究極のところ、 祇園祭は、ユダヤの神(ヤーウェ)を称えてる って ことなんです。

ちょっと 前置きが長くなっちゃいました。

そんな お話が 動画にありますので 紹介しますね~。
では 一緒に 見てみましょう。
ちょっと長いので、関心がある方は お時間があるときでも見るといいね~。

●日本のルーツは 古代イスラエル(1/3)


●日本のルーツは 古代イスラエル(2/3)

7月17日 = ノアの箱舟の漂着!?  あのぉ それって 全生命のDNAを保存した宇宙人エロヒムの宇宙船が 地上の放射能を取り除いたあとで、再び地上に降り立ったって事なんですけど・・・と突っ込んでみる にひひ アハハ

●日本のルーツは 古代イスラエル(3/3)


いやぁ 叫び 驚きだよね~。 叫び
ユダヤの秘宝である 『契約の箱』 が、四国の剣山にあるの?

なんか 嘘みたいな話だよね~。 今日は 剣山でも 『契約の箱』=『みこし』 を持って登る っていう行事をやったのでしょうね。 ふ~ん・・・

上記の動画が 存在しないので同じ動画を以下 ダウン 再度掲載致します。

●歴史ミステリー 日本のルーツはイスラエル?


削除されたので・・・
 
●歴史ミステリー ソロモンの秘宝は四国にあった!?日本のルーツは古代イスラエル!!

再度・・・・

●祇園祭り・剣山の謎


7月17日(今日)にまつわる話・・・ いかがでしたでしょうかぁ。

もし 真実が明らかになったら、日本の歴史を大きく塗り替えてしまうほどの すっごい お話になるね~。

おもしろいことに、 北王国(イスラエル王国)が 滅ぼされて、約60年経った紀元前660年頃、日本の初代の神武天皇が即位(古事記による)しているんです。 北イスラエルが滅んだ頃に 日本の歴史がスタートしている ってことです。
見事な 一致だね~。

だからね、 古事記 = 旧約聖書 という見方が 有力な説の一つにあったりするんだよ。

それから ハリウッドの映画スター ハリソン・フォードまでが、 「私の調査では『失われたアーク』は 日本の剣山(四国)にあるようだ」 と 言っているんだよね。

皆さん  これは 他人事ではないかもしれませんよ。ビックリマーク
というのも、 実は 皆さんご自身が もしかするとユダヤ人の DNAを持っている可能性が極めて高い のですから。
つまり 皆さんは ユダヤ人の可能性がある って ことです。 

こんな感じです。  最後に・・・・

宇宙人エロヒムと 日本人 との関係の話も 加わってきます。

と言っておきますね。 キスマーク これまた びっくりするようなお話・・・

モトPも 頭の整理 が つきませ~ん。

アハハハハハ (=⌒▽⌒=)ハハハハハハ

というわけで 自分のルーツを調べてみたいと思う モトPでした。

皆様 今日も お付き合い頂きありがとうございましたぁ。
今日も、また 一つ 真実が 明らかになりますように・・・。
愛を込めて
 ラブラブ


●今日のおまけ・・・以下、山鉾の 写真を 少しアップしておきますね~

モトPのありのままの幸せ~♪ 鳥居とラクダ・・・
鳥居の形ってね、古代ユダヤの建物の入り口の形にそっくりだし、それは赤いんです。モーゼがエジプトを脱出する時代、赤んぼうがとらえられて殺されようとしていたので、モーゼが玄関の二本の柱と、鳥居を羊の血で赤くぬらせて、殺戮者が通りすぎのを待つように指示しました。

モトPのありのままの幸せ~♪ 妙な組み合わせだね~

モトPのありのままの幸せ~♪ お~ ラクダだぁ。

モトPのありのままの幸せ~♪ 舟鉾=ノアの方舟という話も

モトPのありのままの幸せ~♪ イサクに水を供給するリベカ

モトPのありのままの幸せ~♪ ギリシア神話「イーリアス」のトロイア戦争「出陣するヘクトールの妻子との別れ」

[イスラエル] ブログ村キーワード [祇園祭] ブログ村キーワード [剣山] ブログ村キーワード [シオン祭 ] ブログ村キーワード [旧約聖書] ブログ村キーワード [ユダヤ] ブログ村キーワード [ユダヤ教] ブログ村キーワード [ユダヤ人] ブログ村キーワード [天皇] ブログ村キーワード
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【日本のルーツ・シリーズ】
相撲のルーツは古代イスラエルの神事だった!? 諏訪大社の神殿、御頭祭と御柱祭は旧約聖書にあった! 天狗と山伏のルーツは古代イスラエル(ユダヤ)人だった 7月17日はノアの大洪水の後に方舟(ロケット)が地上に降り立った日!~エロヒムが明かした真実 “君が代”はヘブライ語だった!それはエロヒムを讃え日本から世界に愛と平和を伝える使命の詩だった!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【宇宙人エロヒムからユダヤ人への最後のメッセージ】
宇宙人エロヒムがユダヤ人へ最終メッセージをラエルに与えた!
エルサレム上空からエロヒムのUFOが舞い降りた
エルサレム上空のUFOは宇宙人エロヒムのもう一つの試み マスコミはエルサレムのUFOとエロヒムを関連づけ始めた
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【ラエリアン関連】
ラエリアン情報 ラエリアン・ムーブメントプレスリリース 中国地区ブログ  


■おまけ 

こちら ダウン は もう少し きれいな動画(同じ動画)です。
よかったら どうぞ~。

祇園祭り・剣山の謎
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

11 ■Re:無題

>通りすがりさん
 ありがとうございます。 承知しています。 いろんな 考え方がありますね。歴史的な事実に基づいて、きちんと 検証される必要がありますね。 1万年前や 5000年前、200年前、はたまた 200年前や 150年でさえ 生きた人はいないので 証言できる人は いませんが、 残された記録を頼りに苑正確さと整合性を検証しながら 人類はどこまでたどれるかでしょうね。

 1万年前も生きて、人類史の全てを知っている人がいれば その人に 尋ねてみるのが 一番です(爆)。

10 ■無題

祇園御霊会は6月14日が本来。明治になって前祭の山鉾巡行が、何度かの変遷を経て7月17日になったもの。バグダッドの見送りは近年染色作家が自分の作品を寄贈したもの。祇園祭の神輿のかけ声は「ホイット・ホイット」で「エッサ・エッサ」ではありません。テレビ局はわかっていて面白おかしく番組を作っているのでしょう。

9 ■無題

面白いけど眉唾だなぁ
DNA的には沖縄と北海道が同じ、本州がそれより弥生人の血が濃いと言われているね
まぁ東の端にある島国だからいろんなとこから人が流れ着いたんだろうと推測

8 ■Re:無題

>ナムシさん
 そうですね。 所詮民放ですから、時間をかけて調べたのではないでしょうし、すべてを 鵜呑みにすることはできないですね。推測してみるにはおもしろい内容ですが・・・。日本の慣習とユダヤとの関係がどの程度のものであったのか、歴史的な解明と共にさらに明らかになればいいですね。遺伝学的な見地からの研究が進めば、もっと確実な証拠が提示されるかもしれません。

7 ■無題

調べたらガリラヤ湖は周辺、辺境の意味でハープって意味を持つようになったのは近代になってからのようですね。
琵琶湖との関連付けは強引過ぎましたね。
それにエルサレムから最も近い湖は死海ですから態々ガリラヤ湖を引き合いに出す必要性が分からない。

6 ■Re:こんにちは。

>ダルハンチンさん
 さまざまな ご意見が あっていいでしょう。
 それは 感情を 差し挟まずに、 事実だけで 判断するのがいいですね。 まず 日本人の祖先が どうなのか・・・ということを 正確に 言える人は この惑星には 一人もいませんね。 その時代を 生きていたわけではないので・・・・。 その時代を 生きていた人たちだけが ある程度正確に証言できるでしょう。

 もし現代に 生きる人たちが 可能な限り正確に知ろうと思えば、日本だけではなく、近隣諸国の 歴史的な文献(原典)、そして 言語苦学の見地から言葉や単語の語源は どうなのか・・・ そして 慣習のおこり・・・の きっかけ・・・  それらを 総合的に、現代的に科学的に照らし合わせてみるのがいいですね。

もっと その前(つまり原典)を 調査することで 恐らく 多くの人達が当たり前だと 思っていること、真実だと 思っていることが 実は不確かであることが ほとんどなので 歴史がどんどん変わっていき、 真実が ひとつに つながっていくことでしょう。 

今後 多くの歴史が変わり、将来は教科書の大部分が書き換わることでしょう。 

5 ■こんにちは。

鳥居を赤く塗るのは仏教が伝来して以降、それまでは伊勢神宮に見るように白木の鳥居、しかも赤く塗るのは中国式の仏堂や宮殿の建築の影響、日本古来の風習ではありません。

祇園とは、祇園精舎の略、そして祇園の意味は、ジェータ王子の庭園。
シオンとはなんのゆかりもない言葉です。

八坂神社の祭神は素戔嗚尊、本地垂迹説で素戔嗚尊は祇園精舎の守護神の牛頭天王が日本に現れたということで、祇園神社と呼ばれてきたのが明治に八坂神社と名前を改めらたとのこと。

ゆえに祇園祭りと呼ぶのであり、シオンとの直接の関連は考えにくいでしょうね。

まして日本人の先祖となるほどのグループが古代中国から渡来したならその存在が記録されるかなんらかの足跡を残すことでしょう。
騎馬民族渡来説と同じくらいの想像の世界の話ですね。

だいたい日本人の先祖がパレスチナ人を虐殺するイスラエル人だなんて嫌です★。

4 ■Re:ペタ ありがとうございます

>プリン姫さん
 こんにちは~。ご訪問とコメントありがとうございます~。 できるだけ 手短に済ませたつもりでしたが、 やっぱり 難しく感じますよね~。 済みません~。 年号は覚える必要はないですよ~。年号いれたら混乱するから入れようかどうか・・・と思ったんだけど、やっぱり 年号がないと、わかんないからとりあえず入れました。 でも 年号を見るときは、年表があるといいんだよね~。 その代わり動画をしっかり見て頂くなら、それでよくわかると思いますぅ~。記事は解説みたいなものですので。

3 ■Re:(`д´)おはよ♪

>どら子さん
あら~ わざわざ ありがとうございます~。携帯からご覧頂いている方には ほんま すんませんです。 長ったらしい 動画まで載せちゃって・・・
 でも 内容が内容だけに・・・本来は もっと 充実した記事にすべきだったんだけど、もっと長くなっちゃうんで、やめました。それでも長かったけど、どうしてもコンパクトにはならなくって・・・。でもなんとか一回で済ませました。アハハハ。 京都の方々は もしかすると 噂としては知っているかもしれませんね~。よく考えてみると むちゃくちゃ 凄い話ですよね~。
 

2 ■ペタ ありがとうございます

年号を覚えるのは苦手なので、私には ちょっと難しいですけど、とっても興味深いお話でした
o(^-^)o


何度も読んで、しっかり理解したいと思います。

1 ■(`д´)おはよ♪

モトPさん


ぷぷぷ

このお話を

(`д´)ちらっ♪と(笑)

京都の
ある老舗のお友達のコメントに書いて来ちまっただ(笑)



   +゜
   + ・゚*・。
   +゜  ゚・。
   ┃ 夏~♪*。
  。∩∧_∧  *
  + `(`д´)*+゚
  *。ヽ  つ*゚*
   ゙・+。*・゚⊃ +゚
  ☆ ∪~ 。*゚
   ゙・+。。*・゚

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。