フリーハグの前だけど何か・・・ in 福山ばら祭 2010 ~会場の様子&美しい薔薇に感激ぃ編~ | モトPのありのままの幸せ~♪

フリーハグの前だけど何か・・・ in 福山ばら祭 2010 ~会場の様子&美しい薔薇に感激ぃ編~

 皆さん ラブラブ こんちゃ~  音譜


お待たせです~。


時間が経つのは 早いね~。 先週の 日曜日(5月16日)の福山ばら祭 

から、もう  一週間が 過ぎようとしていますね~。


なんだか バタバタしていて、あっと言う間に 時間がったっちゃつたぁって 

感じかなぁ。


『福山ばら祭で フリーハグをしようビックリマーク 』 って 突然 思い立って、

思い立ったら 即 実行 !! って ことで 早速 行ってきたよ~。


その前日(5月15日(土))は、 前回 フリーハグ  報告したように、 もう 

むちゃくちゃ 素晴らしい エピソードが できたんで、この日も またまた

新しい出会いに 胸が膨らむ一方。 どんな 出会いがあるのか もう 

ワクワク・・・・。 100㎞ 離れた 福山市まで ひとっとびですぅ~。


福山ばら祭 への参加は 実は 今年が 初めてだったんだよね~。

というのも ブーケ2 広島フラワーフェスティバル 走る人が ゴールデン

ウィーク(10日前) に広島市に開催されて なんと 300万人の人出。 叫び 

むちゃくちゃ多いよね~


だから、 このばら祭 は かなぁり 目立たなくなっているって 印象なん

だよねぇ。  だから、どれだれ フリーハグができるのか ちょっと 疑問

ではあったんだけど、 数字を 聞いて びっくりこいたよ。

2日間で なんと 80万人の人出 だそうな。 叫び うっひゃ~。


多いよね~。


って わけで 予想以上に ハグハグができるかも・・・・  

期待感は 高まるばかり・・・ 


今回は 2回シリーズで お送りしますね~。 

初回の今日は、 ばら祭の 紹介も兼ねて ~会場の雰囲気編~ です~。


では どうぞ~。 グッド!


さぁて 来ましたよ~。 ここ ダウン は数カ所の会場のうち メイン会場ですぅ


モトPのありのままの幸せ~♪  うわぁ 人が多いなぁ。


中にはいると・・・・・  人工の小川・・・・ 遊びやすい 雰囲気だね~。


モトPのありのままの幸せ~♪ すぐ側で日向ごっこしたり


モトPのありのままの幸せ~♪ 子供たちが 水遊び・・・


いい光景だね~。 バラ園の中央は小高い丘。 そこは展望台ですぅ。


モトPのありのままの幸せ~♪ 人がいっぱいだなぁ。


モトPのありのままの幸せ~♪ 広場の横には出店・・・


ん~ 目  これは 何?  そっかぁ 顔を出して お花に囲まれて


モトPのありのままの幸せ~♪  写真を撮るんだね~。


バラ園では・・・・ ちょっと 今年は 寒い影響からか、 まだまだ


モトPのありのままの幸せ~♪  満開・・・ではないようで 

モトPのありのままの幸せ~♪ でも きれいなバラが

モトPのありのままの幸せ~♪  あちこちに 咲いていますぅ

モトPのありのままの幸せ~♪  色とりどりのバラ・・・・

モトPのありのままの幸せ~♪  美しいね~。


いやぁ なんて 美しいのでショー。 もう

 
モトPのありのままの幸せ~♪  例えようがない美しさだね~。


小高い 展望台から 向を見ると、人 人 人・・・叫び もうわんさか。どこから


モトPのありのままの幸せ~♪ こんなに 集まってくるの~


この 小高い 丘を降りたところで ハグハグをしましたぁ~。


モトPのありのままの幸せ~♪  モトPは写っていないけど・・

次回の写真 には 登場しますよ~。 ふっちぃが写真撮ってくれたんで・・

ハグハグの様子を 一枚だけ お見せしますね~。


モトPのありのままの幸せ~♪  こんな感じで できましたぁ

次回 は たくさんの 写真を アップしますね~。 お楽しみにぃ~ パー


会場の奥では、特設の野外ステージが あって、 様々な 歌や踊りの


パフォーマンス をしていましたね~。子供たちの企画もいっぱい・・・。


路上では パレードやったりね~。  ここでは 多くの人達が


モトPのありのままの幸せ~♪  気ままに ステージを楽しみ 


そして その 側では・・・


モトPのありのままの幸せ~♪ フードコートがいっぱい~


モトPのありのままの幸せ~♪ いろんな フードコートが


軒を並べていましたね~。 モトPは 食べ過ぎ 飲み過ぎ注意 ビックリマーク

を 肝に命じて 歩きましたぁ~。 でも・・・・ 側を通ると・・・・


モトPのありのままの幸せ~♪ 食べたくなって来るんだよね


こちら ダウン では お土産物(小物)のコーナーです。 


モトPのありのままの幸せ~♪  女性の方は 必見 ビックリマーク


バラにまつわる 様々な 小物商品が並んでいましたね~。

モトPのありのままの幸せ~♪ バラのブローチもいいね~。


パラグッズって いろいろ あるんだね~。 福山市では いろんなものを 


モトPのありのままの幸せ~♪ 企画しいるようですね~。


そして 2日前の 地元TV で紹介していた ばらロールケーキ・・・・ 


モトPは ミーハーだから 実は これが 食べたかったのよ~。


モトPのありのままの幸せ~♪ はいポーズ カメラ


ケーキ ばらロール チーズ おいしそうでしょーって これイミテーションだけど。

2種類 あるんだよね。 


モトPのありのままの幸せ~♪  どちらも美味しそうだけど


① 外側の生地のケーキが ローズ

② 中の クリームが ローズ 

モトPは ② を買いましたぁ。

さて バラ園 に戻って・・・・・ 


モトPのありのままの幸せ~♪  色鮮やかなだね~。


会場では 当然 バラを 売っていたんだけど・・・

これが まさしく

モトPのありのままの幸せ~♪  深紅のバラ なんだね~。


夕方頃になると、 値引きセールが 始まります・・・。


これが3束 プラス 1束 (合計4束) で 1000円です~。


安い ビックリマーク


いやぁ もう 息 を飲むような 美しさだよね~。 


モトPのありのままの幸せ~♪  なんて・・・ なんて・・・ 叫び

モトPのありのままの幸せ~♪  こんなに美しいのぉ~ 叫び


愛する人に バラを・・・・・ ラブラブ  わかるような 気がするね~。


会場では、 フランダースの犬を思わせる ワンちゃんが 登場ですぅ~。


名前は  『まーくん』  いやぁ、 彼が やって来たら あっと言う間に


ちびっ子達に 囲まれちゃって みぃんな一斉に 『 かぁわぃーラブラブ 

モトPのありのままの幸せ~♪  もう 癒されるね~。


子供たちは・・・・ とっても 正直・・・・  すぐに 触れたがります。

モトPのありのままの幸せ~♪  よしよし・・・ 愛情表現


そして 大胆にも・・・・ 乗っかったり しますぅ・・・アハハハハ


馬じゃぁないんだってば・・・・叫び


でも、 まーくんは・・・・ 超 余裕の表情・・・・ 「どうぞ お好きにぃ」って


モトPのありのままの幸せ~♪  全く 怒りません。


大人だね~。 そして・・・・ マイペースで お水を 飲んでます~


「今日は 暑かったよね~。」 って言ってるのが 伝わってきました。

モトPのありのままの幸せ~♪  一家に一台 「まーくん」

いやぁ 本気で 思っちゃったなぁ。 でも、 飼うのは 大変だね~。

こんな 感じで・・・・ ばら祭って なんだか すっかり 気持ちが癒される


会場だったのでした。


それにしても 広島牡蠣(カキ)・・・ いやぁ 美味しかった。


その写真は 次回に・・・・


家に 帰ると・・・・・ 早速 『ばらロール』 ハンバーガー の試食・・・・・


じゃぁない、 本食(← モトPの造語)です。

もう そわそわ・・・

モトPのありのままの幸せ~♪ はやく 食べたぃっ ビックリマーク


お~ 目 まじで おいしそー 

モトPのありのままの幸せ~♪  はっ はっ 早く


モトPのありのままの幸せ~♪  切ったビックリマーク


もう 写真なんか どうでも良くなって 早速食べちゃったよ~。


ということで 食い気が 勝ってしまって 写真は これで 終わり・・・・


いやぁ かなぁり 美味しかったよ~。


ローズの 香りのクリームが 何とも言えず、 食欲をそそり・・・


いくらでも いけそうな 感じ・・・・。


あと 2本くら 買ってくれば 良かった って マジで後悔しちゃったなぁ。


また 食べたいナァ。


これね、 高速道路の 福山西SA(上り線)で 売っているんだって。


皆様、もし お立ち寄りの際は、 お探しになってみられては いかがで


しょうかぁ。


次回 は この時の フリーハグの笑顔いっぱいの写真を 掲載しますね~。


皆様 今日も おつきあいいただきありがとうございました。

今日(明日)も、雨の気配ですが、素晴らしい愛の一日になりますように。  

愛を込めて ラブラブ


[フリーハグ] ブログ村キーワード

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【2008年の主なフリーハグ記事】

遊びながら・・・  世界一のハグ 8月6日  山口~錦帯橋編~

岡山~クリスマスハグ~  福岡~天神編~

【8月6日のフリーハグ記事】

原爆ドームでのフリーハグ(1) ~ヒロシマのパワー編~  

原爆ドームでのフリーハグ(2) ~謎のフランス人編~

【最近のフリーハグ記事】

4月5日~ハグ天使がやってきた~   7月12日~取材~

7月26日~雨の中~ アニメ版ビデオ いっぱいの笑顔 人がいなくても

リレーフォーラフ(前編)  動画  リレーフォーライフ(後編)

いっぱいの出会い  イスラエル人もハグ  雨の日のハグ2 年末のハグ

バレンタインハグ お花見前のハグ  桜の開花とともに  うれし恥ずかし

つながり 雨のハグ3-1  雨のハグ3-2 雨のハグ3-3 ベビーカーの笑顔 小学生の笑顔

雨だからやるんです 夢みる人たちとの出会い   強烈な再会 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※