宇都宮「幸麺」のみそらめーん・半チャーハンセット | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

幸麺のみそらーめん カメラ:ソニーWX100


わたし、待つのが大嫌いなので、最近ご無沙汰の幸麺さんです。


いやあ~ほんと、大人気のラーメン店なのでハードルがぐっと上がっちゃいました・・・

わたしなんかが、入ってもいいのかしら・・・・


幸麺のみそらーめん

とにかくですね、寒いのです!

寒くなったら、この店のみそらーめんは鉄板でしょう!!

極寒になったら、みそチゲ にシフトします!!(笑)


ええと、みそらーめんの半チャーハンセットをお願いします~

幸麺のみそらーめん

看板メニューのみそらーめん!!


トクン!トクン!

ああん、胸がときめく!

これは高血圧恋のせいかしら?(*゚▽゚*)


幸麺のみそらーめん


店の看板のチャーシューは、大ぶり!厚切り!柔らか!!


でも、もう少し肉感を残したほうが・・・(^^;;;


幸麺のみそらーめん


先ほどの「チャーシュー」もそうですが、普通、味噌ってチャーシューもメンマも無いですよね!
ここは、両方ともデフォで付いてくるのが最高です!!

幸麺のみそらーめん

スープは脂多め。


それでも、最近はぐっと減ってきましたね。


米麹多めの甘めの味噌です。



幸麺のみそらーめん

麺は太めスクエアで、加水率やや高めのストレート太麺。


幸麺のみそらーめん


わたし、現代ラーメンにはコショウは全く合わないと思います。


この店の、いかなるラーメンメニューにもコショウは合いません。

そして、置いてある七味も全く合わないんですよね~
このハイレベルな味噌に、凡百な七味は、

全くレベルが釣り合わず、かえって不味くなります。



卓上の中で、このみそらーめんを「さらに上手くするもの」!!

それはラー油かすです!

このみそらーめんに合うのは「ラー油かす」、いわゆるラー油の沈殿物です!
ギョーザ専門店では「ジャリ」と呼ばれることもあります。

幸麺のみそらーめん


そして、半チャーハン!!!


セットは作り置きしている店も多い中で、ここは店主が鍋振って作ってくれます!


幸麺のみそらーめん

パラパラ・・・・

実に見事!!


ああ~美味しかった~!!!!\(^o^)/



★★★★★ 過去の記事 ★★★★★★


味噌らーめん+ビビンバ丼

味噌らーめん+餃子セット


チーズ味噌らーめん+半チャーハン

 

 

 

 

 

 


定番中の定番味噌らーめん+半チャーハン


味噌チゲらーめんセット


宇都宮味噌らーめん


味噌らーめん+半キムチチャーハン


黒カレー味噌つけ麺+半チャーハン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


醤油らーめん+葱たまごごはん


冷やしざるつけ麺+半チャーハン


醤油つけ麺+半チャーシュー丼


醤油つけ麺+半キムチチャーハン


醤油らーめん+葱たまごごはん


味噌らーめん+餃子セット


味噌らーめん+半キムチチャーハン


醤油らーめん+餃子セット


ネギ豚塩つけ麺


肉野菜チャーハン


冷しざるつけ麺スタミナ唐辛子味+半チャーハン


味噌つけ麺+餃子ライスセット


味噌らーめん餃子ライスセット


醤油つけめん+半キムチチャーハン


醬油らーめん+半キムチチャーハン


餃子鍋


麻婆味噌らーめん+半チャーハン


味噌チゲらーめんセット


野菜塩らーめん


味噌らーめん+餃子セット


醤油らーめん+半チャーハン


醤油らーめん+餃子セット


冷やしざるつけ麺+半チャーハン


醤油つけめん(大盛り)


幸辛味噌らーめん


醤油つけ麺+メンマご飯