宇都宮「幸麺」の味噌らーめん+ビビンバ丼 | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-幸麺
カメラ:ソニーWX100


寒い季節になると、幸麺の味噌らーめんが恋しくなります・・・・・

いや、いつの季節でも美味しいのですが、暑い夏はついつい浮気をしてしまいます(笑)

あの~前回、新年の訪問記 を書いておいて恐縮ですが、この写真には
サンタクロースが写ってることを、見て見ぬふりをしてください!


Roowの食う&料理&歩くの日記-幸麺メニュー


さて、「幸麺」さん、ランチメニューが豊富になりました~(*´∇`*)


わたし的「鉄板」は、「味噌らーめん+餃子セット」なのですが、他にもチャレンジしてみましょう!


ええと、味噌らーめん(結局、それかい!!)と、ビビンバ丼のセットください~!!

ビビンバ丼は初挑戦です!!!o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o


Roowの食う&料理&歩くの日記-味噌らーめん


まず来ましたのは、「エムブレム・オブ・幸麺」の味噌らーめん!!!


何度見ても、このルックスはたまりません!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-チャーシュー


店のラーメンのメニューの中でも、中核を成しているのがこのチャーシュー


現代型のバラ肉を丸めて、柔らかくなるまで煮込んでいます。


Roowの食う&料理&歩くの日記-メンマ

メンマとワカメ。


この味に「ワカメは合うのか?」という疑問はありますが、メンマは嬉しい~

わたし、ラーメンの麺と一緒にメンマをすするのが大好きなのです~


Roowの食う&料理&歩くの日記-スープ


看板の「味噌スープ」は、以前により脂が減ったと、わたしは思います。

この店は、ベーススープをしっかり作って、いい味噌を使っているのですから、
濃厚な脂に由来するインパクトでチヤホヤされる店とは一線を画して欲しいです。

Roowの食う&料理&歩くの日記-麺


麺は軽くウェーブのかかった中太麺!!!

かなり強力粉の品質とかん水のボーメ度が巧くマッチングしているのでしょうね。
煮だれない、マッチングした良い麺です。

Roowの食う&料理&歩くの日記-ビビンバ丼

そして、ビビンバ丼!!


・・・・・・・すばらしい!!o(^o^)o


お嬢さん、素敵ですね・・・・・


Roowの食う&料理&歩くの日記-キムチ

キムチ!

この店のキムチは、いい物を仕入れてますので、メチャクチャ美味しいのです!


そこに肉そぼろ!!

いやあ~味の組み合わせが最高です!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-ナムル

反対側には山菜とネギのナムル。

輸入水煮の山菜には一考の余地がありますが、青ネギはいい感じです!!


ああ~ごちそうさまでした~\(^o^)/



★★★★★ 過去の記事 ★★★★★★


定番ナンバー1!!味噌らーめん餃子セット


チーズ味噌らーめん+半チャーハン


定番中の定番味噌らーめん+半チャーハン


味噌チゲらーめんセット


宇都宮味噌らーめん


味噌らーめん+半キムチチャーハン


黒カレー味噌つけ麺+半チャーハン

醤油らーめん+葱たまごごはん


冷やしざるつけ麺+半チャーハン


醤油つけ麺+半チャーシュー丼


醤油つけ麺+半キムチチャーハン


醤油らーめん+葱たまごごはん


味噌らーめん+餃子セット


味噌らーめん+半キムチチャーハン

醤油らーめん+餃子セット


ネギ豚塩つけ麺


肉野菜チャーハン


冷しざるつけ麺スタミナ唐辛子味+半チャーハン


味噌つけ麺+餃子ライスセット


味噌らーめん餃子ライスセット


醤油つけめん+半キムチチャーハン


醬油らーめん+半キムチチャーハン


餃子鍋


麻婆味噌らーめん+半チャーハン


味噌チゲらーめんセット


野菜塩らーめん


味噌らーめん+餃子セット


醤油らーめん+半チャーハン


醤油らーめん+餃子セット


冷やしざるつけ麺+半チャーハン


醤油つけめん(大盛り)


幸辛味噌らーめん


醤油つけ麺+メンマご飯