宇都宮「幸麺」の醬油らーめん+半キムチチャーハン | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-幸麺


宇都宮市戸祭元町の人気店、幸麺でランチです。


Roowの食う&料理&歩くの日記-メニュー

色々悩んだ挙句、醤油らーめんと半キムチチャーハンのセットを注文。

実は、ここのキムチチャーハンは初めてなんです。(^^)


Roowの食う&料理&歩くの日記-醬油らーめん

醤油らーめん!!!\(^o^)/

キヌサヤが彩りよく、上品なメンマ、大きなチャーシューが印象的です。


Roowの食う&料理&歩くの日記-チャーシュー

わたし的には、もう少し肉質感が残る方が嬉しいのですが、

バラ肉を丸め、丁寧に作られたチャーシューは、かなり厚く切られ、

店主の姿勢が、この一枚にも表れています。


Roowの食う&料理&歩くの日記-麺

麺は多加水で軽くウェーブがかかっています。

この店の3種の麺の中では一番細いものです。


この店はスープのボディが相当しっかりしていますが、

醬油のように粘性が低いスープだと、麺とマッチングさせるには、

このくらいの細さ(表面積)と、ウェーブが必要で、

かなり計算された組み合わせになっていると思います。


Roowの食う&料理&歩くの日記-キムチチャーハン

さて、半キムチチャーハン・・・・・・・

ここかなり良いキムチを使ってまして、それがたっぷり入って、

普通の半チャーハンセットより30円しか変わらないのは見事!!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-チャーハンアップ

うわあ~美味しい~

これはたまりません!!!

しばらくセットは半キムチチャーハンになりそうです。


ごちそうさまでした。




★★★★★★ 過去の記事 ★★★★★★


餃子鍋


麻婆味噌らーめん+半チャーハン


味噌チゲらーめんセット


野菜塩らーめん


味噌らーめん+餃子セット


醤油らーめん+半チャーハン


醤油らーめん+餃子セット


冷やしざるつけ麺+半チャーハン


醤油つけめん(大盛り)


幸辛味噌らーめん


醤油つけ麺+メンマご飯