宇都宮「幸麺」の醬油つけ麺(大盛り) | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-幸麺


ランチに意気揚々と幸麺へ。

もんみやの企画で限定発売と言う、冷やし中華が目当てです。

胡麻味噌バンバンジー涼麺」とか言うらしいですけど。


「ありますか?」「もう売り切れです」


限定10食なので、あっという間だそうです。_| ̄|○


となると、この暑さの中、温かい方のラーメンを食べるのは避けたい。

かといって、冷たいつけ汁のつけ麺は、ちょっと好みではない。


となれば「醬油つけ麺」

いつもは半チャーハンか、餃子ライスのセットにするのですが、今回は「麺大盛り」


Roowの食う&料理&歩くの日記-醤油つけ麺

来ました来ました。(^^)


この店は「味噌」がウリの店ですが、つけ麺に限っては、醬油が好きなのです。


Roowの食う&料理&歩くの日記-麺アップ

麺も、温かい方の細麺と違って、太麺となり、食べ応えがあります。

この太さだと、つけ汁も合いにくいものが多いと思いますが、

ベーススープがしっかりしているため、なかなか良い感じの相性。


チャーシューも温められ、脂がニチャニチャしません。

卵がまた、上質で、味が深いです。


・・・・ただ、ワカメは味を邪魔して、要らないような気がするんですよ・・・(^^;;