宇都宮「幸麺」の味噌らーめん(餃子ライスセット) | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

実に久しぶりの「幸麺」です。

いつ以来だろ・・・・・ブログを見ると9月18日以来ですね。

・・・・・・なんでそんなに行かなかったのだろう・・・・・


Roowの食う&料理&歩くの日記-味噌ラーメン

夏の間は、味噌はけっこう避けていたのですが、

だいぶ涼しくなり「味噌チゲ」までは行かなくても、

ここの味噌らーめんが恋しくなります。


と、言うわけできょうは「味噌らーめん・餃子ライスセット(ランチ)」です。


ああ~来ました~

ここは2階席まで一杯だと、けっこう待つのですが、

きょうは注文から10分経たずに来ました。(^^)


Roowの食う&料理&歩くの日記-チャーシュー

チャーシューのアップです。

けっこう厚切りなのですが、ものすごく柔らかいです。

「箸で持ち上げられないほど柔らかい」って最近の流行ですが、

角煮くらいの大きさならともかく、スライスしたチャーシューで柔らかいと、

肉食った気しないです。(^^;;


手間ひまかかったチャーシューなのは分かりますが、

実は私の中ではそれほど評価は高くありません。(^^;;


Roowの食う&料理&歩くの日記-麺

麺のアップです。

この店、麺は2種類使っていますが、こっちの麺が好きなんですよ。

中太の軽くウェーブがかかった麺で、ゴツンと食べた感があります。(^^)


この麺と、この店の出来の良いメンマ、

炒めたもやしなどを一緒にすすりこむのが好きです。


Roowの食う&料理&歩くの日記-ギョーザ

ギョーザ、ギョーザ!!(^^)

単品ギョーザは5個ですが、ライスと漬物の付いたセットは4個です。

この店のギョーザ、焼き方もなかなか良いのですが、

皮や具も良く、かなり美味しいギョーザです。


Roowの食う&料理&歩くの日記-断面

具はけっこう、肉多いですよね。

肉を加熱してから包む店もありますが、恐らくここは生のまま。

程よく火が通った具からは、美味しさが染みてきます。


ご飯はチャーハンを意識して炊いているせいか、

粒が立った、ちょっと硬めの、私好みのご飯で嬉しいです。


Roowの食う&料理&歩くの日記-漬物

で、開店以来なのですが、ここの漬物は自家製です。


かなり美味しく、隠れた名品なんじゃないかなあと思います。

割と季節季節の野菜を使い、美味しい漬物を出してくれます。


「餃子ライスセット」を頼むのは、この漬物も、半分目的です。(^^♪