宇都宮「幸麺」の醤油らーめん半チャーハンセット | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

日中の気温もだいぶ下がってきました。

「つけ麺」でなくて、温かい方のラーメンも、ランチに恋しくなります。


向かったところは、おなじみの人気店「幸麺」

今回は「醤油らーめん&半チャーハン」のランチセット


Roowの食う&料理&歩くの日記-醤油ラーメン


ここは、温かい方は文句なしに「味噌」が美味いのですが、

同じしっかりしたボディのスープベースを使い、

麺を多加水細麺にした「醤油」も悪くはありません。


具の違いは、炒め野菜が入らずに、ナルト、ワカメ、絹サヤが入ること。


Roowの食う&料理&歩くの日記-ごま・ラー油

この店は、ゴマ擦り器が、各テーブルに置いてあり、

これをたっぷり擦って入れるのが、大好きです。


また、この店はラー油も自家製。

醤油にはその沈殿物も、軽く加えていただきます。


Roowの食う&料理&歩くの日記-麺

麺は(先ほども書きましたが)加水率の高めの細麺。

サクサクした歯ざわりはありませんが、伸びにくく、もっちり感があります。


Roowの食う&料理&歩くの日記-チャーシュー

チャーシューはバラ肉を丸めた煮チャーシュー。

大きめな豚で無いと、ここまで大きくできません。

しかも、脂身が極端に少ない。どこのバラ肉なんだろう。


Roowの食う&料理&歩くの日記-半チャーハン

ランチの人気メニューの「半チャーハン」

かなりの方々が、注文してます。


Roowの食う&料理&歩くの日記-ご飯アップ

これにもゴマをかけちゃいます。(^^;;

パラリとしたご飯。刻まれたチャーシューのエンドカット。

ランチの半チャーハンは、お得感、高いです。(^^)