宇都宮「幸麺」の醤油らーめん+餃子セット | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-幸麺


戸祭元町の人気店「幸麺」さんにお邪魔。


時間をずらさないと入れない人気店です。


Roowの食う&料理&歩くの日記-醤油ラーメン餃子ライスセット


醤油らーめん+餃子ライスセットです!!\(^o^)/

冬は味噌や、味噌チゲが欲しくなるのですが、

わたしにはまだまだ暑過ぎます。(^^;;;


Roowの食う&料理&歩くの日記-チャーシュー


豚のばら肉を丸めて煮込んだチャーシューは厚切り。


ちゃあしゅう麺にすると、チャーシューだけで、ご飯が1杯食べられます。

スープとの相性も良く、醤油、味噌ともケンカしません。


Roowの食う&料理&歩くの日記-麺アップ


で、醤油は、わたしこの店の自家製ラー油を入れて食べるのが好きなんです。


なかでも、沈殿物をたっぷり入れたいのですが、

テープルのラー油は、沈殿物がほぼゼロ。


なので、普通にラー油を入れました~

加水率高め、細めの麺は醤油スープとの相性も良く、完成度高いです。


Roowの食う&料理&歩くの日記-餃子


この店、餃子が美味しいんですよ~


厚めの皮が、また朴訥さをかもし出して、器とも調和してます。


自家製漬物、かために炊いたご飯と一緒にいただきます~


ああ、美味しかった~ご馳走さまでした~\(^o^)/



★★★★★★ 過去の記事 ★★★★★★


ネギ豚塩つけ麺


肉野菜チャーハン


冷しざるつけ麺スタミナ唐辛子味+半チャーハン


味噌つけ麺+餃子ライスセット


味噌らーめん餃子ライスセット


醤油つけめん+半キムチチャーハン


醬油らーめん+半キムチチャーハン


餃子鍋


麻婆味噌らーめん+半チャーハン


味噌チゲらーめんセット


野菜塩らーめん


味噌らーめん+餃子セット


醤油らーめん+半チャーハン


醤油らーめん+餃子セット


冷やしざるつけ麺+半チャーハン


醤油つけめん(大盛り)


幸辛味噌らーめん


醤油つけ麺+メンマご飯