宇都宮「幸麺(こうめん)」の醤油らーめん+葱たまごごはん | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-幸麺

カメラ:カシオFC100


ある肌寒い6月の日。

温かいラーメンが食べたいと、「幸麺(こうめん)」さんへお邪魔です。


Roowの食う&料理&歩くの日記-醤油らーめん


とはいえ、看板メニューの「味噌らーめん」が食べられるほど、寒くは無かったので、

醤油らーめんを注文です。


Roowの食う&料理&歩くの日記-チャーシュー


相変わらず、大きくて、厚くて、柔らかいチャーシュー。


個人的には、もう少し硬めで「肉食った感」があるほうが好きなのですが、

この、かなり大きなバラ肉を手に入れる苦労など、店主の姿勢は実に真摯です。


Roowの食う&料理&歩くの日記-メンマ


メンマです!!

ああ~ホント、これ嬉しいです~

わたし、メンマ大好きなのですよ~

Roowの食う&料理&歩くの日記-スープ


スープのアップです。

割りと「脂」が多く見えますが、意外とあっさりいただけます。


Roowの食う&料理&歩くの日記-麺アップ


麺は多加水ストレート系の細麺。


このスープに良く合っています。


この麺をメンマと一緒にいただくと、たまらないのですよう~(>_<)


Roowの食う&料理&歩くの日記-葱玉ごはん


そして「葱たまごごはん」!!!


これが絶品です!!

最近のヒット作です!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-卵アップ


黄身を割り、流し込みました~


でも、正直、葱の味つけが濃すぎます!しょっぱい!!(>_<)

が、それでもやはりこのメニューは美味いのです!!


ご飯を1.5倍にすると、かなりベストバランスかと思いますよ!!


ってか、半チャーハンと比べて、量少なすぎです~(>_<)


★★★★★★ 過去の記事 ★★★★★★


冷やしざるつけ麺+半チャーハン


醤油つけ麺+半チャーシュー丼

醤油つけ麺+半キムチチャーハン


醤油らーめん+葱たまごごはん


味噌らーめん+餃子セット


味噌らーめん+半キムチチャーハンセット

醤油らーめん+餃子セット


ネギ豚塩つけ麺


肉野菜チャーハン


冷しざるつけ麺スタミナ唐辛子味+半チャーハン


味噌つけ麺+餃子ライスセット


味噌らーめん餃子ライスセット


醤油つけめん+半キムチチャーハン


醬油らーめん+半キムチチャーハン


餃子鍋


麻婆味噌らーめん+半チャーハン


味噌チゲらーめんセット


野菜塩らーめん


味噌らーめん+餃子セット


醤油らーめん+半チャーハン


醤油らーめん+餃子セット


冷やしざるつけ麺+半チャーハン


醤油つけめん(大盛り)


幸辛味噌らーめん


醤油つけ麺+メンマご飯