◎結果発表! アンケート企画「この『ねこバナ。』が、キニナル!」 | ねこバナ。

◎結果発表! アンケート企画「この『ねこバナ。』が、キニナル!」

【一覧】 【続き物】 【御休処】

-------------------------------

皆様こんにちは、佳(Kei)でございます。

いつも駄文にお付き合いいただき、有難う存じます。

さあ、遂にこの日がやってまいりました。

…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら、今日もごゆるりとなすってください。

  *   *   *   *   *

アンケート企画
この「ねこバナ。」が、キニナル!

皆様のおかげをもちまして、大盛況となりました。
ご参加くだすった皆様、ほんとうに
ありがとう
ございました!


では、早速、結果発表にまいりましょう。
(注:シリーズ物に投票いただいた場合は、他に個別のおはなしへの投票がない場合に限り、全て一括りにしてあります。
 個別の投票がひとつだけの場合、括りの投票数を個々のおはなしに上乗せします。
 個別の投票が複数あった場合、その数に応じて個々のお話に票を振り分けてあります。)


票の少ない順から発表してまいります。

まずは、投票数「1」のおはなしは、こちら!

第一四話 猫が来た日シリーズ
実話(第五話 猫に会う日)
第七話 決戦の日
第二十話 ひとりごと
第二十三四話 猫と暮らす日シリーズ
第四十三話 猫の目を見よ
第四十五話 聞き書き
第六十九話 スーパーキャット
第七十話 カツヲの毛玉
第七十七話 最高の食事
第八十話 にらめっこ
第八十一話 牛の背に猫
第八十四話 ヨーグルト
第八十七話 勧誘
第八十八話 トム・コリンズに捧ぐ
第九十話 お絵描き猫
第百話 ある神話

うーん、どれも思い出深いです...。
個人的には、書き始めの「猫が来た日」は特に思い入れが大きいですね。
書き始めたら、ぜんぜんショート・ショートじゃない分量!(爆
慌てて小間切れにしたのであります(;´Д`A ```

  *   *   *   *   *

続いて、投票数「2」のおはなしは、こちら!

第六話 祭壇に猫
第十三話 猫占い
第十六話 くろねこちゃん
第二十六話 黒猫ムーの正体
第三十二話 猫とウィスキー
第四十五十五五十六五十九 家出
第四十四話 ハナボン
第四十九話 海猫
随筆全部(第十四話 大きすぎる獲物第二十五話 マルコの遊び第三十話 ねこまんまと私第三十六話 つれづれにマルコを語る第四十八話 猫のしっぽ第六十三話 猫の手第七十五話 夢第七十九話 佐藤垢石『岡ふぐ談』を読んで第八十六話 暖を求む第九十九話 猫とは


これまた...。
随筆全部って、凄くウレシイのです。
考えてみると、案外随筆をいっぱい書いていたんだなあと。
これは...ネタがないときの苦し紛れではなかったかと、今にして思うのですが。
「家出」シリーズ、私にとっては渾身の作でした。完結したあと、どっと疲れたのを憶えています。

  *   *   *   *   *

どんどんまいります。投票数「3」のおはなしは、こちら!

第十二話 別れの日
第六十五話 網小屋
第七十六話 俺とあいつとチャック
第九十一二話 レオのじゅうじか
第九十九話 <随筆>猫とは
猫街会議シリーズ(第十五話 ステレヲタイプ第三十八話 猫のあるある第六十一話 総選挙特集!猫が物申す!第九十三話 猫もチェンジ?

出ました猫街会議シリーズ!
いつもの三人組に加え、ゴージャス猫タゴサクが絡んで、これからも活躍してくれそうです。
そして随筆の中でも単独投票のあった「猫とは」は、私自身感慨深いものです。
他のおはなしも...いやー、脂汗流しながら書いた記憶が、蘇ってまいりました。

  *   *   *   *   *

さて投票数「4」のおはなしは、こちら!

第三十七話 梅雨の晴れ間に
第三十八話 猫街会議 猫のあるある
第七十二話 葱を刻む人
第七十六話 旅路
第九十六話 糠漬と猫
第九十七八話 ひかる桑畑

かなり濃いぃラインナップとなってまいりました。しかし不思議と、ここで挙げているおはなしは、どれもすんなりと書けたものばかりです。
「葱を刻む人」、これ、自分でおそばに使う葱を刻んでて、ふと浮かんできたんですよねえ。
道場六三郎だったと思うのですが、「葱ひとつ切るんでも、上手に切れたことを大事に成長せなあかん」というような意味のことばを、思い出したのです。
お料理も、たましいを込めて作ります!( ̄‥ ̄)=3 フン


  *   *   *   *   *

さてさて、投票数「5」のおはなしは、こちら!

第六十六話 猫飴

自分でもよく書けたと思っているパニックコメディ。
「猫飴欲しい!」と仰る方が意外に多かったのは、びっくりでした☆

  *   *   *   *   *

さあ、いよいよ佳境に入ってまいりました。
投票数「6」のおはなしは、こちら!

第五十二話 手紙(ナガサキ)

自分で語るのは陳腐になると思い、少女の手紙に気持ちを託してみました。
同じような境遇の人は、きっといたと思うのです。

  *   *   *   *   *

そして、最高得票数「7」を獲得したおはなしは、
なんとなんと次のみっつです!

第二十九話 ハルの獲物
第五十話 ヒロシマ
第七十三七十四話 猫は恨まず咽び泣く

終盤にきて「ハルの獲物」、怒濤のラッシュ!
いっきにトップに躍り出ました!
どれも私自身思い入れが深いものばかりです。
戦争は、これからもテーマとして扱っていきたいものの一つです。
そして時代物...半兵衛君、再登場の日は近い?(-_☆)キラーン

  *   *   *   *   *

というわけで、皆様のキニナルおはなし、第一位は、同数で

第二十九話 ハルの獲物
第五十話 ヒロシマ
第七十三七十四話 猫は恨まず咽び泣く


のみっつに、決まりました-!

オメデ大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン‥‥…━━━━

このうえは、集計が間違っていないことを祈ります...。
かなりボケてますので...。
もし何か間違いを見つけた方いらっしゃいましたら、コッソリと教えてくださいまし<(_ _)>

  *   *   *   *   *

いやーしかし、まさに感無量でございます。
こんなに皆様に、私のおはなしを愛していただけて。
それぞれの読み手の方々が、それぞれの視線で、登場人物の、猫たちの姿を追ってくだすっていることが、よく判りました。
私もとっても勉強になりました。

そして、もちろん、読者の皆様あっての「ねこバナ。」と、改めてしみじみ感じた次第です。

いつも仲良くしてくださる皆様、
企画に投票してくだすった皆様、
御休処やゲストブックにコメントくだすった皆様、
メッセージで激励してくだすった皆様、
たまにちらりと読んでくださる皆様、
通りすがりで寄ってくだすった皆様、
全ての「ねこバナ。」読者の皆様に、改めて御礼を申し上げます。

ほんとうに
ありがとう
ございます!
<(_ _)>


そして、これからも、「ねこバナ。」をどうぞよろしく、お願い申し上げます<(_ _)>

  *   *   *   *   *

さて、そろそろ文庫本とpdfの発送・配信を開始いたします。
投票してくだすった順に発送いたします。製作途中のものもありますので、どうぞ気長にお待ちいただければと思います。
拙いもので恐縮ですが...受け取っていただけるとウレシイです☆

そして、今週いっぱいは、文庫本製作と発送等々のため、本編はお休みいたします。
金曜日あたり、あのへなちょこDJがまたもや登場の悪寒。
おひまなら、どうぞおつきあくださいませ。

今日も来てくだすって、ありがとうございました。



<(_ _)>



$ねこバナ。-マルやん

「みなしゃんに投票してもらって、ボクも満足だにゃ~」
「...マルやん、なんかエラそうです...」






ねこバナ。-nekobana_rank

→携帯の方はこちらから←

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




トップにもどる