新聞報道鵜呑みにすると見えてきませんね。

要らない誘導が含まれてます。

素直に国会見てれば一連の流れが分かります。

一つの観点からこの問題を見てると 誘導されやすいです。

大きく省庁で見る方法 

小学校認可問題:文科省=私学審 大阪維新の会=認可適当 教育勅語と虐待

土地取得問題:財務省=理財局 国交省=大阪航空局  国有地払い下げと算定

偽証、資料参考人問題:国会=偽証 官僚 稲田大臣の偽証が明白

すっきり分かりやすく

菅野完氏が整理してくれました。

JianTai‏ @JianTai1 

「ポイント」欄をつけて自分のアカウントだけでこっそりツイート

野党がチームを組みそれぞれ党の色で

闇夜の雲を払いのける努力してますね。

払いのけても新しい雲が覆い隠す

そんな攻防が続いてます。

党派によって時系列が全く違うのよね。(笑)

手分けして、攻めてるのが分かりますね。

いつの間に書き起こしをこんなに、、、、笑い泣き

TVや新聞ではカット報道されてしまうので

何が起こってるのかわからないんです。

しかも、遅滞激しい。

かといって 週刊誌じゃ 間違いもつかんでしまう。

一番 嘘つけないのが国会なんです。

偽証を暴くのも 国会です。

なので、面倒だけれど、書き起こしました。

全部は無理なので、流れが分かるもの厳選です。

このほかにも小池晃氏、横道氏の動画も

勿論意味深いです。

 

この問題は豊中市議会が発端です。

2月15日共産党宮本氏の国会での提起で大きな問題に発展していきます。

この日を境にネットで大騒ぎになります。

私もこの問題は15日の段階で目にしてFBではshareしてました。

この問題がここまで大きくなったのは

キラキラ炎キラキラ総理大臣の問題だからです。キラキラ炎キラキラ

2日後、安倍晋三記念小学校報道記事が出た!

報道の力ですね。

安倍総理大臣は「妻の昭恵が小学校の名誉校長になっていることは承知している。私や妻が、この認可あるいは国有地払い下げに、事務所も含めて、一切関わっていないということは明確にさせていただきたい」と述べました。そのうえで、安倍総理大臣は「私や妻が関係しているということなれば、間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということは、はっきり申し上げておきたい。全く関係ない」と述べました。

この言葉が国会質疑の中で揺れるんです。

だから、国民は監視してるのだと思います。

 

安倍晋三記念小学校:鑑定価格よ低く売却の国有地、 財務省は適正価格と説明 2月17日

TV各社が野党追及をCUTしないで報道するようになったのは

22日ころからですhttp://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12250093544.html

夕方サテライトhttp://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/post_126832/

それでも与党有利に誘導していく報道が目立ちました。

このひと月で私が書き起こした 質疑です。

共産党:認可適当 について徹底追及⇒維新と財務省

宮本氏http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12257832161.html

宮本氏http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12257817587.html

福島氏http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12251364946.html

宮本氏http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12250991430.html

宮本氏http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12250173231.html 

宮本氏http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12250117349.html

民進党:土地の評価取得 8億ディスカウントの根拠 虐待⇒財務省、国土交通省

杉尾氏http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12256717622.html

船山氏http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12256304533.html

小川氏http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12256003175.html

福山氏http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12255829204.html

玉木氏http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12255668793.html

矢田氏http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12254605101.html

川合氏http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12254220051.html

川合氏http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12254158017.html

玉木氏http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12253948004.html

玉木氏http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12253818782.html

玉木氏http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12253531118.html

今井氏速報抜き書きhttp://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12251654760.html

今井氏http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12250899250.html

玉木氏http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12250794539.html 

玉木氏http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12250537752.html

玉木氏http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12250365964.html

玉木氏http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12249755960.html

玉木氏http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12249749515.html

自由党、社民党:公人私人 昭恵夫人問題⇒文科省への昭恵夫人の影響力と教育勅語

福島氏http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12254636139.html

福島氏http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12254611591.html

山本氏http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12252708951.html

 

youtube にUPされていない動画は参議院、衆議院 の中継から書き起こしてます。

野党はそれぞれのホームページに議員ごとに切り取っての動画UPするようにしたら

国民へ自分たちの仕事をアピールできますよ。

この書き起こしを通じて、頑張ってるなって感じました。

動画時間が長いと書き起こしめっちゃ大変です。

間違い修正に時間かかります。

勿体ないですよ。このチャンス利用しないなんて!

youtubeはネトウヨの方が 醜い テロップ流すんです。

それに対抗する意味で シンプルな動画配信すべきです。

どんな質疑行われたかが 国会議員の仕事です。

それを見せるのは 当たり前の事です。

報道機関に Cut報道されない様にしてください。

項目ごとに分けて、議員ごと質疑動画に要約をつけて

出来れば、書き起こしを入れると 国民は見に行きますよ。

国会が身近にならなければならないんです。

居眠り動画 画像 はあり得ません!!

動画の中で麻生氏、総理の居眠りが映し出されてます。

恥ずかしくないですか?

参議院 中継http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

衆議院 中継http://www.shugiintv.go.jp/jp/

#アッキード事件記録にございません 六人の理事会が 参考人、資料提出ブロック

 

この問題は幼稚園の理事長の補助金詐欺、虐待問題

資金の枯渇した 森友学園が

土地を取得し 小学校建設を何故できたのか?

国会で何度も出てきた言葉、 「政治的な大きな力が無いとできない

誰が籠池氏と政治を結び付けてきたのか?

 

窓口は森友学園弁護人だった酒井氏ですよね。

http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12257161386.html

酒井氏と連絡取り合って「10日間 姿隠して」と言ったのが、国会質疑された日

佐川理財局長の後ろにいたの人  嶋田氏

わお、、凄い厚顔よ、、出てきて喋ればよかったじゃない 私ですって!!!

画像に含まれている可能性があるもの:3人、立ってる(複数の人)、スーツ

 

そして 口利きしたのは、PTAの川田氏 と言われてますね。

 アッキード事件人脈

http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12254734220.html

大阪で経営コンサルタント業をしているというこの川田裕介氏は、

塚本幼稚園の元PTA会長

籠池氏から事情を詳しく聞いて欲しいですね。

奥下幸義氏は麻生財務相の後援者

「新建産業」社長・奥下幸義氏=「橋下徹後援会」の会長は奥下素子氏という女性が務めていた川田裕介氏はこの『新建産業』で働いていたらしい

素子氏の息子である奥下剛光氏を、橋下は大阪市長時代に特別秘書として起用していた。

新健産業は、麻生太郎財務相の実家である麻生グループの「麻生セメント」の販売店であり、社長の奥下幸義氏は麻生財務相の後援者ーー週刊誌情報

 

この関係を明らかにしないと前に進めない。

財務省から隠れるように言われた」 財務官僚 シミズ氏 と酒井氏の関係は?

財務省に司令を出せる立場は麻生氏

 

総理サイドは籠池氏を消したいよね。

普通に考えて 私は一番先に籠池氏の命心配しました。

守ったのは 財務省だったのね⇐ ここがこの問題複雑にしてるね。

 

政治家の名前が挙がってますが その繋がりは?

安倍総理⇒昭恵夫人、安倍記念小学校、100万円、数回接見迫田氏、りそな銀行、会計監査

       大阪維新の会=松井氏(認可適当)、橋下氏(規制緩和) と接見

  破城の饗宴 http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12251894824.html

  破城の饗宴 http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12251393506.html

  河戸会計監査http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/51708290.html

 

稲田防衛大臣 ⇒教育勅語、防衛省から感謝状、弁護士

鴻池氏⇒コンニャク、煉瓦

  鴻池メモhttp://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12253209136.html

麻生財務大臣⇒理財局と維新 売買契約

石井啓一国交大臣⇒国土交通省 大阪航空局 空調補助金 

塩谷元文科大臣⇒教育勅語、私学審議会、昭恵夫人 文部大臣賞

松野文科大臣⇒教育勅語、私学審議会、昭恵夫人 

松井大阪府知事⇒認可理由と規制解除

画像に含まれている可能性があるもの:4人

参議院 理事会

石井準一(千葉選挙区) 議員

中泉松司(秋田選挙区) 議員

二之湯智(京都府選挙区)議員

長谷川岳(北海道選挙区)議員

三原じゅん子(神奈川選挙区) 議員

竹谷とし子(公明,東京選挙区)議員

6人の理事の反対⇒参考人、資料提出 ブロック

http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12253181189.html

#アッキード事件=記録がございません。資料会議録提出してください。

各担当官僚の言い訳と偽証に国民は納得してません。

 

上西氏http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12254734220.html
#昭恵夫人=肩書使用、教育勅語

私人公人問題 5人の秘書を引き連れて、総理婦人の肩書を使ったら公人です

http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12253181189.html
#籠池森友学園元理事長=総理との関係、煉瓦は誰に

この人から聞きたいこと多すぎ(笑)

籠池氏から当時の財務官僚との繋がりは何時誰の口利き?
誰が国有地を斡旋したのか?
誰が小学校を建てるようにお膳立てしたのか?
設計価格を3つ用意したのは誰の入れ知恵か?
寄付金の根拠は何処にあるのか?
松井知事と籠池氏は話し合ったことがあるのか?
理財局の窓口は誰か?
土地鑑定は誰が行ったか
#りそな銀行=資金枯渇者の融資は?

未だここに 国会で切り込めていない
#迫田元理財局長=契約に印の理由聴聞+

参考人招致できない。6人の理事の反対
#森友学園 の設計業者土木業者建設業者
#不動産鑑定士=算定基準、軟弱地盤

 http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12252904055.html

 

毎日(@_@)なにがしらリークが出てきますね。

批判が集まってる3つの契約書で払われることになった補助金

大阪府は取り消し処分にされたんですね。

かといって、この経過をなかった事にはできないですよね。

大阪維新の会が森友学園の設置認可に深く関わっているのは明白で、

私学審議会が2015.1.27に 認可適当という判断を下せたのか?

多数の議席を持つ維新の会の票決なのだから。

 

自動代替テキストはありません。

 

答弁では

隠蔽の事実はないと国会で答弁し続けてきました。

隠蔽というレッテル貼止めてください。と

けれども、 質疑の中でドンドン崩れだしました

調べればすぐにわかることをやろうとしないこと。

事実を隠そうとする。

資料も出さない 参考人も呼ばない⇐アッキード事件記録にございません

官僚や政治家の言う事が正しいので信じなさい

結論だけ言って、信じなさいというスタンスでは、

国民は到底納得しません 

ネット民共通語

この問題を何故 

「アッキード事件=記録にございません」

というのか

与党は真摯な態度で考えた方が良いよ

Opposition lawmaker irks Abe with ‘Akheed scandal’ jibe

世界に アッキード事件として配信された記事です。

‘Akheed scandal’

アッキード事件というべきでは無いという論客は 

記録についてスルーしようとしてるのよ。

主役の総理夫妻から目を背けるためにね

最後まで読んでくれてありがとう(*^-^*) ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ 

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline 

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会