画像に含まれている可能性があるもの:2人

 

自動代替テキストはありません。

 

 

 

 

 

自動代替テキストはありません。

公立の小学校ではあり得ないですよね。

卒業の「将来何になりたい?」という文集つくりで、

「平和にする」と書いたのが没にする教育委員会がありました。

「憲法改正に賛成します」だけでは意味が分かりませんが、

黒塗りの部分に何が書いてるのか?

想像するに、自民党憲法改正案に賛成との署名ではないかのでしょうか?

他、私立小学校でも、このような署名集めていいのかどうか、

幼稚園で集めていいのかどうか法律はどうなってるのでしょう?

もし、集めていいなら、

「平和を守るため、憲法9条守ろうよ」に署名くださいと配布してもいいの?

知りたいです。

 

共謀罪が騒がれてますが、権力側がテロと認定すれば、その瞬間からデモ、集会を行うグループはテロ等準備予備罪で逮捕です。一変したと言う認定は誰が行うのでしょう?

まだ、犯罪を犯して無ければ未遂です。未遂については、憲法で特別に規定してるもの意外現行無罪です。それを、誰の判断で有罪にできるのですか? 権力者ならできると?

2013.12月に石破氏が、「特別秘密法に反対したデモ隊」はテロだと言っています。

意見が違えば、取り締まる対象も違うと言う事になりますね。

これが、共謀罪が三度も廃案になった理由です。

 

金田法務大臣にお聞きしたいですね。

 

豊中「神道小学校」は設立経緯が不透明すぎる

開校認可がなければ、設置認可に意味がないので更地にして返す。当たり前の話だわ! その年3月31日日まで開校認可が下りればいい❔ 大阪府って狂ってないですか? 4月一日から入学準備するのですか? スッタフ間に合いますか? 教師のめどは? 開校準備はしてるのだろうけれど、認可が下りなければ意味ないですが。大学の認可は、前年度3月31日までに済ませて無ければ翌年開校できないと言うのが文部省の見解でした。小学校について文部省は関係が無いとでも?? 都道府県任せの逃げの姿勢です。此処も追及して欲しいですね。学校認可について。

田中 遊梦38分前 · 

 

この「安倍晋三記念小学校」の問題、調べれば調べるほど、めちゃくちゃ!

実質、今の時点での土地購入に関して森友学園が純粋に支払った額はなんと…

57万円!!!

これ、とんでもない大きな問題に広がるはずですm(_ _)m

◼︎3月からのとんでもない流れに注目
・2016年3月11日:森友学園より敷地内に埋設物発見の連絡

・2016年3月14日:近畿財務局が大阪航空局に埋設物撤去費用の算定依頼

・2016年3月24日:森友学園より「いきなり」土地買取申し出

・2016年3月30日:国が森友学園に3mまでの埋設物撤去費用・土壌汚染撤去費用1億3176万円支払う事で合意。この時点での森友学園の純資産8億7984万円。

・2016年4月6日:国が森友学園に埋設物撤去費用1億3176万円を支払う。

・2016年4月14日:大阪航空局が埋設物撤去費用を8億1900億円と見積もりを出す。

・2016年6月20日:鑑定価格9億円5600億円から埋設物撤去費用1億1900億円を控除し、1億3400億円で払い下げ、即納金を2787万円のうち2730万円は保証金と相殺し、現金『57万円』を支払う!?

※残金1億613万円は、10年の分割で、買い戻しの特約付き!

 

自動代替テキストはありません。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

【音声配信&抄録書き起こし】「大阪の学校法人への国有地払い下げ問題〜森友学園・籠池理事長に荻上チキが直撃」(2月20日放送分)

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、テキスト

「ニュースウォッチ9」

総理夫人が名誉校長 学校認可めぐる議事録入手! 

8億円値引き森友学園のナゾ 

森友学園への不明瞭な国給付

 

森友学園森友学園:2/21宮本議員質疑 書き起こし 2!

最後まで読んでくれてありがとう(*^-^*) ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline

and twitter ☞ヒカル(反原発)

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会