警察も地検も特捜部も冬眠中。
大阪府、大阪航空局、国は補助金詐欺で訴えるべきでしょう! 
3つの建築契約書 詐欺ですから訴えてください。

#アッキード事件記録にございません !?
官僚の怠慢は許しちゃいけないわよ! 
大阪財務局、財務省理財局は ゲロしないと全員首よ!
報道機関は此処に何故触れないの? 
ここにメス入れた報道があったら教えてください。
拡散しますから。

政治家だけじゃなく官僚も警察も グルよね。

籠池詐欺師をトカゲの尻尾斬った位で終わらないわよ
某報道機関のCUT報道は酷いからね。ツルンデル証拠ね。

稲田防衛大臣
南スーダン自衛隊撤退を籠池にぶつけて来て支持率取ろうとしても無理よ! 

南スーダンは日記の見つかった段階で即時撤退が当たり前だし、

そもそも、派遣してはいけないでしょ? 

今すぐに帰還させない理由は何? 

そして、5月に変える理由は何? 

戦闘を衝突と言い続けるなら、帰還させる理由はないでしょ?

何故帰還する決定をこの日に出したの? 

帰還の理由は何? 

派遣そのものが間違ってるからではないのですか?

貴方の悪行は消えません。

森友にも ズブズブに絡んでるわね。貴女の罪が許せないよ。

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

IWJウェブ速報‏ 

【森友・籠池氏会見】10.籠池氏「私は再びチャレンジする。大阪府になるかどうかは分からないが。天からのミッションだと思って一生懸命やってきた。人生の総決算だと。2.26の将校のことを思った。国家を思う人間が指導部に抹殺されるのだと」

---end--^

IWJ 頑張ってますね、良い情報届けてくれます。

動画、分かりやすいです。

 

 

 

 

 

野党は批判、「森友隠し」とも=成果強調する与党-南スーダンPKO撤収

 

 政府が南スーダン派遣の自衛隊部隊の撤収を決めたことについて、野党からは10日、「遅きに失した」などの批判が相次いだ。政権が学校法人「森友学園」の国有地格安取得問題で防戦を強いられる中、「森友隠し」との声も上がった。
 民進党の蓮舫代表は談話で、政府が安全保障関連法に基づく「駆け付け警護」の新任務を昨年11月に付与したばかりだったことに触れ、「一体何のためだったのか」と疑問を呈した。現地活動に「区切りが付いた」との撤収理由についても「誠実な説明とは思えない」として、国会審議で厳しく追及する考えを示した。
 共産党の小池晃書記局長も記者団に「南スーダンは事実上の内戦状態だった。(安倍晋三首相の)説明に国民の多くは納得できない。正直に派遣の破綻を認めるべきだ」と批判した。
 小池氏は「森友学園」問題で政府への批判が高まっている中での撤収決定に「あまりにもタイミングが合い過ぎている」と指摘した。民進党の山井和則国対委員長も記者団に「森友隠しではないかとの疑念も感じざるを得ない」と語った。
 一方、自民党の茂木敏充政調会長は記者団に「南スーダンでの活動は大きな成果を挙げ、新しいステージに入った」などと指摘し、撤収に理解を示した。公明党の石田祝稔政調会長も「南スーダンの発展に貢献してきた。さまざまな意見が出ると思うので、説明をしっかりしてもらうのが大事だ」と政府に求めた。(2017/03/10-21:37)

 

 

南スーダン「治安悪化ない」=柴山補佐官が帰国 

^---jiji inno

南スーダン政府に国連平和維持活動(PKO)に従事する自衛隊部隊の撤収方針を伝えた柴山昌彦首相補佐官は11日夜、成田着の民間機で帰国した。柴山氏は空港で記者団に、「(部隊を)撤収せざるを得ないような治安情勢の悪化が発生したとは客観的に認められない」と指摘。撤収の理由は治安悪化ではないと強調した。
 柴山氏によると、安倍晋三首相の親書を手渡されたキール大統領から活動への謝意が示されるとともに、架橋建設などインフラ事業への支援を引き続き要請されたという。
 自衛隊員に関しては「身じろぎ一つすることなく、熱心に私の話に耳を傾けてくれた」と語った。(2017/03/11-22:31)

ーーー

 

国有地、大阪音大が7億円で購入意向

…12年

^--毎日新聞

森友学園に売却された大阪府豊中市の国有地について、同市の大阪音楽大学が2012年に7億円で購入する意向を国側に示していたことが分かった。価格面で折り合わず売買は実現しなかった。国有地はその後大量のごみが見つかり、森友学園が1億3400万円で購入した。
http://mainichi.jp/articles/20170303/k00/00m/040/091000c#csidx5b46e2cc2cfdbe1baa4d23c21f783f7 
ーーーend--^

 

隣の大阪音楽大学の号館のgoogle map画像です

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

森友学園:近くの高層共同住宅google mapの画像です。
これの何処が軟弱地盤なのか?
信号奥に見える白い塀の中が森友学園工事現場です。

 

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト、屋外

森友学園3/3 玉木雄一郎(後半のみ):衆院・国土交通委員会③ !

ーー書き起こしーー👆 抜粋ーー

外務省中尾理財局次長

お答えいたします。

本件国有地ですけれども

正式にこの国有地を

この学校法人森友学園に貸し付ける依頼する

という事を意志決定いたしましたのが平成27年2月10日

国有財産近畿審議会において森友学園に貸付売り払い行うことについて

大阪府私学審議会の認可適当と

満たされているという前提で処理適当との答申を得ております。

従いまして平成27年210日以前に学校法人森友学園と賃料についての

交渉をすることはございません

ただお尋ねの鑑定の経緯でございますけれども

予め近畿財務局が当不動産の鑑定評価を

平成27年1月までにとっておりましたけれども

同年4月に森友学園から近畿財務局へ地盤調査報告書が提出されました

当近畿財務局において当該報告書を精査いたしております

具体的には技術的知見を有する職員を加えまして色々チェック

外部の専門業者 及び有資格者の点を踏まえてチェックをさせて頂いて

当該本地の地盤の状況が軟弱地盤であることが判明いたしましたために

価格調査業務と不動産鑑定士に委託したところでございます

以上が経緯でございます。

玉木雄一郎議員

軟弱地盤とはされてませんよ

ここにありますけれども

10ページに2回目の報告書がありますけれども

依頼者提示の地盤調査報告書によるとですね

深度深いところに支持層がある、逆にそこは軟弱なのかもしれません

ただ、複数の専門家に聴聞したところ大阪市内や豊中市南部では

一般的であり建設工事費が上昇するような土地ではない旨回答があります。

確かにそういう事でたんですけれども

それは建設工事費が上昇する土地ではないという事が

10ページから11ページに書かれてますけれども

今の説明おかしいのではないですか?

財務省中尾理財局次長

お答え申し上げます。地盤調査の結果本地が支帯力の劣る地盤であり

という事でございまして、不動産鑑定士に

新たな価格設定するように判明いたしたという事でございます。

ーーーend--^

軟弱地盤が8億円ディスカウントの根拠なんだそうだ!

納得いくのは財務省官僚と関係各位ね。

この説明では分からない。

当時の財務官僚、迫田理財局長に話を聞きたいわよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう(*^-^*) ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ 

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline 

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会