積算根拠を示し、面会録を提示、証人喚問or参考人招致
#籠池 #昭恵夫人 #迫田 #冬柴 #りそな銀行 #平野 
自民党の安倍政権国会論戦の時間浪費を止め
「適正に売却手続が行われた」ことを証明すれば良いんだ。
 

 

自動代替テキストはありません。

東京新聞 2017.3.4 朝刊「もりどももりともも心配」佐藤 正明 画

 

石井国交相「小学校不可なら買い戻しも」

^-- (03日10:47)TBS 引用ーー

大阪の学校法人「森友学園」への国有地売却問題をめぐり、石井国土交通大臣は大阪府が小学校の設置を認可しなかった場合、国が土地を買い戻すことができると述べました。

 「(売買契約上)小学校の用途に供することを求めていて、その用途に供することができなかった場合は、国において買い戻しをすることができることとなっている」(石井啓一国交相)

 買い戻しとなった場合、森友学園側が土地の原状回復を行うことになっているということです。

ーーーendーー^

嶋村 伸夫

森友学園が、なぜ異例の優遇をされるのか?

1.買い受け特約付きの定期借地契約 2.契約売却後、10年の分割払い 3.ゴミ撤去費用を外部委託せず、一度も経験のない国交相大阪航空局が実施 4 売却は原則公開の随意契約を財務省は学園の要望に従い非公開 裏では安倍首相夫人の肝いりの塚本幼稚園、しかも小学校名誉校長に安倍昭恵首相夫人、さらに安倍晋三小学校名で寄付を募るなど、明らかに安倍首相指示下で、政官が、彼らが属する極右団体日本会議と合体して、国を私物化していることは疑いようがない。

ーーーendーー^

自動代替テキストはありません。

森友学園理事長 大阪と兵庫の府県議にも働きかけ 

中川議員は記者団に対し、「豊中市に新たに小学校を作るので協力をお願いしたいというものだった」としたうえで、「通常の行政相談の一環として話を聞いただけだ。その後、私学審議会の臨時会が開催される日程を大阪府庁の私学課に聞き、夫妻に後日電話で伝えた。金の受け渡しなどは全くない」

 黒川議員は「籠池理事長には過去に2万円のパーティー券を購入してもらったことがあるが、それ以外に金銭のやり取りはない。国有地に関する相談も、鴻池事務所につないだ以上のことは何もしていない」 

中川府議会議員は「籠池夫妻には『私学審議会には認可について早く結論を出てほしい』という思いはあったのだろう。しかし、これは審議会が決定することであり、私ができることもない」

ーーーendーー^

 

望月衣塑子  

鴻池事務所メモを読むと、2015年1月9日森友学園の籠池氏「土地評価額が10億円、賃料年4% 約4000万円の提示あり。高価すぎる(2-2.3%を想定)何とか働きかけして欲しい」。その後、鴻池側は籠池氏と連絡を絶ったとするが、同年5月29日には賃料年2730万円となり希望通りに

籠池氏が喋ってる動画はこちら👇

 

 

松井一郎

松井一郎さんがしげ (੭ु ›ω‹ )੭ुをリツイートしました

認可出来ずに開校出来なければ、取り消しとなりますので、御心配無用です。自分党は税金垂れ流しと批判したかったようですが、無駄な税金は使いません。

ーーーendーー^

大阪府は2日、大阪府豊中市の国有地を小学校用地として取得した学校法人「森友学園」(大阪市)が4月に開設を目指す小学校の緑化事業に対し、補助金648万円の交付を決めていたことを府議会本会議で明らかにした。工事完了後に交付する予定という。

 府によると、今年度予算に、都市緑化を進める「実感できるみどりづくり事業」として、4カ所の想定で3450万円を計上。森友学園は昨年8月、小学校敷地内の歩道沿いの並木整備など1296万円の計画書を提出。応募が4件しかなかったため、4件とも交付が決まり、半額分を補助すると説明している。

 学園をめぐっては、府私学審議会が小学校の設置認可の可否を審議している。認可されない場合の対応を府議会で質問された松井一郎知事は「(緑化の)事業ができなければ(交付決定を)取り消す」と述べた。

ーーーendーー^

 

 

キャオ

きょう午後、森友学園の籠池理事長が弁護士を伴って大阪府教育長の私学課の担当者をを訪れ、来月に開校できるように認可してほしいと求めた。 (関西845)

 

 

 

森友学園「報告書は捏造」 鴻池氏会見には「嫌悪感!

日本外交と政治の正体 森友問題から見える官僚機構の腐敗と日本の危機的状況

 

 

 

@risa_mama117 さん 時系列分かりやすくしてくれて感謝

 

決定的だよね。
関与がバレバレなのに
いつまでしらを切るんだろうね
#晋語 圏の住人は恐ろしいね
意味が日本語と全く違うのだから。
巷の噂⇐イメージ操作
ファーストレディ公人⇐私人
夢想=レッテル貼
言い値、人任せ⇐適正な方法

 

 

 

 

園児宣誓「不適切だった」

…籠池理事長認める

読売新聞 / 2017年3月4日 8時17分――抜粋ーー

府によると、籠池氏は、宣誓内容や、保護者に「よこしまな考えを持った在日韓国人や支那人」と記載した文書を配布するなどしたことについて、「政治的中立性(を侵している)、差別的だと疑われるような事例で、不適切だった」と認めた。

http://news.infoseek.co.jp/article/20170304_yol_oyt1t50032/

ーーーendーー^

大阪府、森友学園への補助金交付決定済み 校庭芝生化に

2017年3月2日朝日新聞デジタル

大阪府は2日、大阪府豊中市の国有地を小学校用地として取得した学校法人「森友学園」(大阪市)が4月に開設を目指す小学校の緑化事業に対し、補助金648万円の交付を決めていたことを府議会本会議で明らかにした。工事完了後に交付する予定という。

 府によると、今年度予算に、都市緑化を進める「実感できるみどりづくり事業」として、4カ所の想定で3450万円を計上。森友学園は昨年8月、小学校敷地内の歩道沿いの並木整備など1296万円の計画書を提出。応募が4件しかなかったため、4件とも交付が決まり、半額分を補助すると説明している。

 学園をめぐっては、府私学審議会が小学校の設置認可の可否を審議している。認可されない場合の対応を府議会で質問された松井一郎知事は「(緑化の)事業ができなければ(交付決定を)取り消す」と述べた。

ーーーendーー^

 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題をめぐり、同学園が4月に開設予定の小学校の設置認可について、大阪府松井一郎知事は2日、学校予定地に産廃土が残っているとして、「ごみが埋まっている。そういう状態では、なかなか子どもたちが学校に通えるという環境にはならない」と述べ、現状では厳しいとの認識を示した。府庁で記者団に語った。

 国有地の売却を巡っては、自民党鴻池祥肇元防災担当相が、学園が土地交渉をしていた2014年4月ごろ、学園の籠池泰典理事長夫妻から「紙に入った物」を差し出されたと証言したことについて、松井知事は「(金品だとすれば)不適切」と指摘。ただし、「認可の話は別。(認可を審議する府私学審議会で)学校として安定的に運営できるか、子どもたちに様々な被害が出ないような学校が設置できるかが判断の材料」と慎重に判断する考えを示した。

ーーーendーー^

 

 

大阪地検 特捜部は冬眠中ドンッ!?

 

 

最後まで読んでくれてありがとう(*^-^*) ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline 

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会