パンツでうんちをくるんで、幼稚園のバッグに入れて持ち帰らせる!?
幼児を預かる器ではない!やることなすこと狂っている・・・

s_ice_screenshot_20170222-172210.jpeg

 2歳の子供に紙パンツ禁止って 

タイムスリップ70年前!

戦前みたいよそれって、、

三歳未満児なんて今時はウンチは紙パンツで使い捨てでしょ?

しかも、お漏らししたら謝るまで変えのパンツはかせないッテ

拷問でしょ??チンチンだしっぱ???

ありえないでしょ??

パンツでウンチクルンでリックに入れたら臭でしょ!!

捨てれよ!ウンチ!

綺麗に洗わないまでも汚物を落として

別に渡すくらいしてくれる保育士は沢山いる。

私が子供預けた時は着替えの袋は別だったから。

今でも、そうしてるところは沢山ある。

それって、先生頑張ってると親は認めるよ。

実際子供預けた時、そんな保育士に感謝もしてきた。

この、塚本幼稚園はどういう保育システムなのか疑問。

虐待よ!

しかも不衛生!

この幼稚園 日本なの??

発展途上国じゃないよね??

 

あとこれ議論
がありますけれども 12:00~抜粋です。

 

玉木雄一郎議員

これしっかり大阪府からも聞き取って

現状よく把握してください。

で、いま、あの法令に基づく大阪府の教育長に行って

いろいろ話を聞きましたけれど、

大阪府の設置委員会の基準の中にもですね

法令等に従って適正に運営される事って言うのが入ってます。

ですから、その教法上の12条の関係も含めてです。

そう言ったことが無いのかどうか

実態をよく把握していただきたいと思います

もう一つこれ、昨日ですね、元保護者の方から話を伺ったと申し上げましたけれども

あの、これ、塚本幼稚園を止められた或いは、

退園をさせられた保護者の話を直接聞きました。

こういうことがありました

食事中はお茶を飲むことが禁止されてるそうです

ですから、家帰ってもお茶を飲まないからどうしたのかなと

お茶を飲むことを禁止してると

旧海軍がそうしていたからそうだという教育なんだそうです。

聞いたまま全部伝えます

オムツを禁止されてると、2歳の子でもオムツが禁止です。

おもらしをすると 謝らないと変えのパンツを貰えないと言う事だそうです、

あとこれチョットビックリしましたけれど、これ複数の親から聞きました

その、お漏らしをしたりですね、ま、ウンチを漏らしたりすることもあるでしょう

パンツでウンチをくるんでですね。幼稚園のバッグに入れて持って帰ります。

これ、複数のお母さんが言ってました。

時に食器と一緒に入ってるので極めて不衛生だと言ってました。

で、犬を家で飼ってる子供が犬臭いと言われて

学校に勝手にリックサックを捨てられたそうです

カリキュラムに関しても

パンフレットも私確認しましたら剣道の授業があると書いてます

剣道の道具を早いうちに買わされたんだけれども

一度も剣道の授業が無かった。後ですね

コーンフレークは鳥の餌なので食べてはいけないと言われたり

公立の学校に行くと頭が悪くなると言われたり

こういうことをですね複数のお母さんからあの、伺いました。

私これホントにあの、

いろんな考えの教育があって良いと思うんですけれども

前段申し上げたような例えばですねパンツにウンチをくるんで

幼稚園のバックに入れて持って帰らせると言うのはですね

私はこれ、児童虐待にも繋がるようなですね、

これま、高齢者の虐待もそうなんですけれど、

 

排泄物に関することがですね虐待になると言われますから

お話を伺っただけでは該当するという訳にはいきませんけれども

ただ、今回これ、いろんな意味で問題になりましたからね、

慈悲主務です、ただ、日本の教育をつかさどる

文部科学省としてもですねこういったことが父兄から聞こえてき

また一部メディアなどでもこうした報道があるわかけでありますから

法令との関係や、或いはいま申し上げました 児童虐待

或いは、人権という観点からですねしっかりと,フンわかとせずに

文科省としてもきちんと調査を進めて現状把握をして

すべきだと思いますけれども大臣いかがでしょうか?

 

15:30

松野文部科学大臣

あの、それぞれの幼稚園の教育

指導に関する内容に関してはですね

幼稚園のそれぞれの私学の

精神理念等に基づいて行われるモノと思いますが

それを以って主幹の官庁が監督をして、

と言う事でございます。

しかしながら、委員からお話が合った通りですね、

委員からの例示の情報提供していただきましたので、

文科省としても、大阪府の方にですね、今

どういった状況にあるのかに関しての

報告を求めていきたいと、考えています。

 

玉木雄一郎議員:

是非お願いします。

私ももう、最初どうかなと思ってたんです、

審議会の議事録の中に先ほども紹介しましたけれど、

現在幼稚園を経営されておりまして、あまりいい話を聞きません。

 

正直なところ、先生が一度に大量に辞めるとか

転園される保護者の方が何人もおられる

転園されるお母様の話を直接聞きましたんでね、

やっぱり、

これはきちんと調査するべき案件ではないかなと思っています。

実は、幼稚園他に二つ運営してたんですけれども

南光さくら幼稚園っていうところがですね

改正幼稚園に変わって、今もう閉園になってます。

で、潰れたところの子供達はですね、

半強制的に別の所に移されるという事も実態としてありますので

 

子供の学ぶ環境に深くかかわる話でありますから、

大臣これ、しっかり大阪府とも連携をとってですね、

調査をしていただきたいと思っております。

 

最後一問他の事を伺います。

オリンピックの件伺いたいと思いますが

オリンピックまであと数年となりましたけれども

先ほど子供たちの処遇と言う事も大事なのですが、

オリンピックの選手村等でですね

提供される食材の量

どの位の、お米がどのくらいいるとか 

パンがどの位必要なんだということは把握されてますか?

もし把握されていないとしたらいつまでに把握しますか?

 

ーーーendーー^

 

何故ここに預けるの?

未満児保育をしてるので働く親にとっては、

何処でもいいから預かってという気持ちはわからなくはないわ、、、、

気の毒だけれど、 

現在 幼稚園に未満児預ける人のほとんどは共稼ぎよ!

一課長@1kachou

森友学園の国有地払下げが大問題となっているところですが、なぜ塚本幼稚園だけが毎年大阪府警年頭視閲式で本部長らの横に陣どれるのか、皇族方の関西ご来訪時、なぜお立寄り先のベスト奉迎場所を地元幼稚園を差し置いて塚本幼稚園が占めることができるのか、疑問に思っているのは私だけですね、きっと

ーーーendーー^

稲田氏、森友学園理事長に感謝状 「取り消しを検討」

南彰

2017年2月23日12時31分

稲田氏によると、稲田氏は昨年10月22日に「交流等を通じて防衛基盤の育成と自衛隊員の士気高揚に貢献した」との理由で籠池氏に感謝状を贈った。稲田氏は籠池氏と面識があることを認めたが、差別的な表現を記した文書などについては「認識していない」と説明した。(南彰)

ーーーendーー^

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/post_126832/

最後まで読んでくれてありがとう(*^-^*) ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline

and twitter ☞ヒカル(反原発)

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会

 

当ブログ内、右上にある検索ボックスで、

書き起こし、文字起こしの検索ワード、

さらに検索は日付、質疑者名で出来るように努力中(;''∀'')

関係者名 安倍昭恵夫人 

日付 20172月21日

委員会名 国会 衆議院 予算委員会

議題 森友学園問題  8億円のゴミ

質疑者名 玉木雄一郎(民進党)

動画は衆議院中継で日付と委員会名 質疑者で検索できます