宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

 

だいぶ前に買った花の 

まだ枯れていないところで構成した

スッキリしていて 好評なのである♡

 

額の絵は hikkiの絵の先生の作品である

思い切りの良い所が良いと思う

ちょっとした絵を 隣においても負けない!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

アメーバピグ スナップショット

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今朝玄関のドアを開いた途端に ふわ~っと花の香がした

金木犀が咲いたのだ! 春に小鳥が営巣したあの樹木!

 

急いでリビングへ行ってサッシを開くと 満開であった!

朝から ビックリマークなのである

 

デジカメを取りに行き 早速 写してみた

例によって かなりたくさん撮ったうちの一枚♪

 

 

・・・8月は 1日から31日まで きっちり風邪ひきで

その「きっちりさが不思議」で 可笑しい (^~^)

 

9月1日から 風邪ひきは治ったようなのだけれど

いまいち気が晴れなくて 延々と病み上がりっぽかった

 

これから また宇宙から愛blogに 来られたらいいと思っている

 

また見にいらしてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

2014年の9月には 幾つかの記事があった

その中から ひとつリブログしてみた

あまり外出しなかった ・・・ と書いてある

今年と同じだったのかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



今月は 信じられないくらい少ししか

アメブロに来ていなかった!

hikkiは 何をしていたのだろう?




・・・ところで




今日かかりつけの病院の 

脳外科へ行った


そうしたら

脳外科の担当医が来るのは 

今日ではないとのこと ・・・



それで 駅からバスに乗って

バス停から てくてく歩いて還ってきたら

病院へ 出向いたこと それ自体で解決だった



ケロッと治った そんな感じなのである♪







・・・ 今日で4日目なのだが

左脳の存在が 明らかなのであった


どういう意味かというと

普段は「脳」があることさえ 忘れている!


それなのに 先週末の朝から

「脳」が 感じられたのである





その 「脳の感じ方」が面白くて


言葉で言うなら

「一日目は左脳の上部にドリルがあたっている」

「二日目は左脳の中辺にドリルがあたっている」

「三日目は左脳の下部でガリガリ音がしている」

「四日目も左脳の下部の音が聴こえている・・・」


というもので 痛くもかゆくもない


それで 4日目の今日は 

CTとかMRIとかしてみよう と思ったのである


去年の今頃検査して異状なしで

「脳が年齢より格段に若い」といわれたのがお気に入り!



※MRAは脳の血管を調べ 

MRIは組織を調べるそうである





そういうわけで 病院へ行っただけで

ガリガリ ゴソゴソいう音は 

hikkiの脳から すっかり消え去ったので


あれはなんだったのだろう?


という状態になったので 

やっと宇宙から愛ブログへやって来たのだった




そう ・・・ 音だけはしていた!


 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いま 窓の外は雨雲が一部の空を覆っていて

その底辺が 一直線なのである


・・・ などと書いていたら



雨雲の裾がばらばらと 段差を作り始めた



毎日が のどかであってほしいと 祈るばかりである



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ヒッキスのアガパンサスは まだ咲いていて


前に書いた記事と同じ写真もあったけれど


今年のだからいいかしら って云う感じ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



みんな元気でね!




音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



最近アメーバに記事を書きに来ることが少なくなって

何とかしようと思っていたのが やっと来た~~~!




7月の朝 金木犀の下に アジサイやアガパンサスが咲いている





蚊がすぐにくるので 窓越しの写真 ピントがずれたアガパンサス






お隣の紫陽花は 今年は花が少ないけれど 鮮やか色です




音譜





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



今年もアガパンサスの花が咲いた


ちょうど花の真上辺りに営巣した小鳥の巣立ちと重なって

花を写しに行けなかったので 少し しおれている


右隣のお宅から 分けて頂いたのを

左隣へ差し上げて 両家とも引越してしまわれたのに


お花だけは毎年咲いていて 今年はかなりの小ぶり

たぶん根が密集しすぎて 地面に対して密集し過ぎなのだ








音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


庭の角にある「かりん」の木に

花が咲いているのを 先週みつけた

樹高が高いので

ただ見ていても気付かない位置に である

それも とても小さい花なので 見落としがちなのだ


今年 珍しく花に気付いたのは

「満天星(どうだん)」の花を

写そうとしてカメラを上下させたからであった


写真に撮っても 見つけにくいけれど

素敵なピンクの色をしている









今日は外に出ようと思って

メイクのほかに帽子も要るわ と思った


上の写真の手編み帽子は まだしまったままで

これを編んだ後に 

真ん丸いつばなし帽子も編んだ 

それと両方

初夏の頃に出す予定だったけれど


今日の日差しでは もう出さないと・・・


などと考えて 今は休息しているところです♪



パソコンは 休み時間の お楽しみで


その他の時間は 何となく やたらと忙しいの♪


今日は昼前に ケーキ台を一つ焼きたいのです!





音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



ヒッキスの花たちは ささやかながら元気です




クリスマスローズは 一輪だけ 摘んできました 

その他の花は色がもうないので また来年!


いつも水に映る自分を見ていたナルシスみたいなので

「ナルシストローズ」と名付けました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





この花たちは 宿根草で ふっとある時咲いているのに気付きます



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







これはプリムラポリアンサ?

鉢の置き場を替えたら 急に元気になりました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いま 日本中が いろいろ大変です


気持ちを休めながら 生きるように努力しています



音譜








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



うだんとタイプすると 満天星 と変換される

そんな花が 今満開なのである






白い星のように見えるからなのだろう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






この樹に花が咲いたのを 今年初めて見た↑↑↑↑↑黄色い小花♪

今まで何年も 何故咲かなかったのだろう?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






先年たくさん枝を落としたのに また枝を伸ばしている木々↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



4月初めからAkikoRay展に居たり いなかったりだったが

普通じゃない一週間が続いて お疲れ気味のhikkiではある


それでhikkiの周辺と同じく ブログにもお花の写真を持ってきた

hikkiが写した写真を フェイスブックのメカ が組んだもの。

 

今日はその写真が気に入っている のである。

のんびり出来そうな気がする♪




phpto by hikki





音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。