宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

AkikoRay=rayさんのこと


rayさんは2000年から そういう名前で絵を発表していますが

1993年~1999年までの7年間は 本名で発表していたのです


そのもっと前から同姓同名のかなり売れている若手の画家さんがいたので

おなじだなあ とは思っていましたが なんと!住んでいる地域に三人同じ名前

これってすごいこと! よく 間違い葉書を届けに言ったものです

「小学校ご入学おめでとう」なんていう葉書が届いたりして ・・・


ついに名前変更のきっかけになったことは 1999年

『あなたは銀座で個展をなさったのに なぜ私には知らせてくれなかったの?』

という問いかけで もう変えるしかない! ということになったのでした

なぜなら 個展をしたのは誰か別人だったからです (ノ◇≦。)




rayは 写真家(その他いろいろ多彩な人でジャンコクトーの友人の一人)の

マン・レイから とりました 理由はコクトーの友達のなかでは 日本人に

今ほど知られていなかったし /いまも知る人ぞ知る状態かも ・・・




ジャン・コクトーの多彩さも普通ではありませんでしたね ☆

rayさんが絵を描いている理由は 本当は 「ジャンコクトーの一本の線と

並んで恥じない 「線」を引きたい」 からであって ただそれだけなの ♪





ところが自動書記を断った頃から(1995年) 手が乗っ取られちゃって

自分が描いてるわけではない絵 がどんどん描けてしまってこまった!

のだけれど 解読してみると(画題も一緒に飛んでくるから) 

宇宙から・・・のメッセージだということがわかりました ☆





1996年ごろのホームページ いらしてみてくださいますか?

↑ リンクしました 36作品出ています 教わりながらの自作HPです☆






今日はここまでにします ♪ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ♪ 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

『ヒッキ’スカミングアウトor自己統一トライアル(』の成果が

今頃になって出てきたように思う hikki自身に自信が出てきた



hikkiは自分で書いて表現する役割を担当していたことに対し

この試行によって 「自分は必要とされている」ことを確信した

その結果他の「本体共同使用者」のことをも 書こうと決めた



そうしたら本体はますます『無我』になり

hikkiがこれに続き無我的になりはじめたから 

よりひろい世界が見えると同時に

他のキャラ たとえばrayさんなどに

ひかりが当たりはじめてきている



それらの現段階を 次回に書きとめようと思う о(ж>▽<)y ☆








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

エピソード1) 今日は新月 願い事の日

エピソード2) やたらとmixiで紹介文

エピソード3) ずっと前の手紙群(=letters)


どうして書くことをはじめに書き出したのかというと

このごろ本体はとても寛大なので 「書くヤツ!」が 入れ替わると

書くことを忘れてしまうからで これなら 忘れないでしょ ♪


1のこと/hikkiは 知らないことが多いので 今日知ってすご~いと思った

(いま打っていて「教師ってすご~い」となったんだけど それはホントだね)

☆いい教師に出会えば人生180度変わるほど素晴しい 教師は大事だよ☆


1)今日は新月なのだそうです3月19日11時43分→リンク見てね

営業たかさんのブログ=営業がらみですが行ってみて大丈夫よ♪

『願い事を書いて願うと叶う』ということが書いてあったので 書きました


こっちの方が具体的です  ・・・ 同じく たかさんのブログ内の記事です



2)mixiにいつ入ったんだっけ? 2ヶ月くらい経ったかな?

  紹介文というのがありますね あれが全然かけなくて ・・・ 

  「思考が及ばない」 という感じでした

  それが 今日は「何も考えなくても 書ける書ける!」

  あ やっと書けた とほっとしました 9人分くらい書いたよ♪



3)夕食後少ししてから ちょっとソファに横たわっていたのですが

  「今日はたくさん書いたな」とか思っていたら 思い出した ・・・

  突然起きてカレンダーを見たらやっぱり『友引』だった


  「急に起きてどうしたの?」と聞かれたので

  「思ったとおり やっぱり友引だったわ!」といってまたソファへ

  「へんな人だねぇ」 といわれた ・・・そう云われると大喜び ♪



まだ自動筆記を天に断ってなかった頃の話です

「筆まめだね~」とみんなから言われたように ほんとによく書いて




・・・ それが特別な日に偏っていることに気づいたとき

2年前くらいからのお便り(From/To)リストの日付を調べたら

全部『友引の日』でした かなり長いのを一日に5,6通書くのです



いまだったら絶対書けないです / いまは『絵』に来てるから





日月 ・・・ これは本体さんの本名なの ・・・うまくできてるね ☆



今日の記事がupできるといいなぁ ☆ ( ̄▽+ ̄*)





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜(この記事は下書きになっていたのを見つけたのでupしました/2013/08/29)


・・・


hikkiの本体は もっと画期的な回答を期待したが

いままでに書いた 1~6からそれ以上の飛躍はなかった


それとも これだけ文章にしただけでも かなりの進歩だったのか?

ところでhikkiの本体は ブログの学習に取り掛かってしまったので 

hikkiは ほぼ一日PCを取り上げられていた 

・・・その間に体力も回復してきて 今です


・・・



誰が決断するのか?

人はいろんな「わからないこと」を抱えたまま 生きて散る

散った瞬間 こころを包含する魂部分がボディーから 抜けて浮遊する



そこまでは判るけどね そこから先は『千の風に・・・』の世界

だからまだ身体とこころを両方持っていて こうしてブログでつながったみんなは

生きていることや/使う言葉や/見る番組や/話す内容などを

自分なりにアレンジして/自分がなりたい人になるように/工夫して生きる/とか

実人生で関わり合うことになった人々を/不思議さと共に眺めながら/

全ての人は正しい/というhikkiのおまじないで/人にも人の思考がある/とか

いろいろ/とり止めなく考えながら/書いたり/思ったり/忘れたり/しながら ・・・



/////////////////////




いろいろ考えている内に 一つ気にかかること/気にかかっていたことが

思い出されました ここに書けるような「活字ではないので」 

こんど別の記事に書きます


そういう 気にかかっていたことを書き出していくうちに

hikkiのことを じゃあなくてhikkiの本体のことを もっと

分析できるかもしれません こんな日々があったということで

新しいスタートを切ろうと思います



宇宙から愛をこめてhikkiに乾杯!みんなに乾杯!本体にもv(^-^)v






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

hikkiは誰にカミングアウトしたいのかを 考えてみたら

自分に対して自分を知りたい と言うことらしい けれどそれって

・・・かなりの 難問じゃあない?


本体の問題なのかも知れない

自分にOKサインを 出したいのかもしれない

自分にGOサインを 出したいのかもしれない


結局 『何が何でもこれだけはこうしたい』 ということを明確に知る

=『自分の目標をはっきりさせる』 ことが課題らしい


探すのはhikkiだろうなあ 本体は考えないような気がする

『思考のレベル』が ・・・ 精神性の高いものを数値11とすると

下へ下がるごとに下がって数値が減るから 下ではいけない


hikkiは意外と高いのは そういうのを見る人に見てもらったからで

今では計測機械まであって オーラも測れちゃう(これは別の機械)

人間の研究が極端に進んでいるから 言葉や絵が放つ波動までもが

計測できる時代になった ・・・ うっそー と言う人は知らないだけのこと



日本中に大学教授を擁した様々な研究会があって 日々研究されていて

日本ばかりかと思えば むしろ諸外国においての方が 研究は盛んである

よく「そういう学会に行ってきた」と言う人に現実の社会で遭遇する



そういうところに行って見て貰うといいけれどやたらと費用がかかるから

hikkiは 自分で自分の面倒見ようと思って こうして書き出している




どう結論付けたいのかなあ?





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日とおととい そして今日と呼べる日は 

体調もすぐれず思考力があいまいだったので

hikkiのことを書けなかった ・・・ hikkiがし~んとしていた


その代わり 他のブログは書けたし

オークションも出し続けているし

テレビっ子は充分したし 何かと吸収していた3日間だった



自己統一を考えるには体調が良くないと出来ないことがわかった

いま書いているということは 回復してきたと言うことだ


体調は多分 波動レベルの違う場所に 行ったことによると考えられた

・・・ 他者の欠点を平気で言う人たちの中に

状況として仕方なく身を置いてしまったのが 良くなかった



もう行きたくないけれど 現実の世では 付き合いってものがあるし

・・・それで そこに居るときは聴いているだけだから どうってことないけれど

次の日とかに めっちゃ疲れが出るわけ 原因不明でたどってゆくと・・・



この3日間はブログ友達も数人不調だった

友達にそのことを話したら「今/地球が/そういう状態だからね」

とのことだった そうなんだ!?







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この課題を書き始めて4回目 ・・・気が付いたことがある


『絵を描くrayさんが 去年の夏から「花」しか描かなくなった』 ことだ

だいたい元々 「自動hikki」だったのを 断ったら(断ってもいいと言われた)

突然一気に大量の絵が 描けて(えがけて)しまうようになった のだから


最近「絶対に花しか描かない(描けない)rayさん」をみていると

もしかして rayさんは もう花しか描かなくて hikkiは?どうなるんだ?




hikkiはrayさんをれいさんと呼ぶけれど

れいさんは hikkiを呼ぶこともない=絵を描くだけで しゃべったりしない

この二人を搭載している人は 人間で女性の形をしているが

ふだんもう一人の(三人目のひと)につかさどられているんじゃあないかと思う

そこがよくわからないが 搭載者は無我の境地に住んでいる(当然だろうが!)




居るだけっていう感じの人だよ(hikkiのことば)

いるだけでも かなり忙しそうだ なんせhikkiやrayさんや いろんな子達が

ひっぱりまわすからさぁ


その子達はそれぞれブログをもっている ・・・というのもこんな時代だからね


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




今回の人員整理は そういう子達を ひとつにしようというトライアルなんだ

キーボードを打つ役目は なんてったってhikkiだから hikkiがいなけりゃ

みんな困ると思うんだけどねぇ ・・・・・・・・ まだ続くと思うよ ・・・・・・・・・・・



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この表題で 記事を書いたが 折角書いたのにブロックされた

残念なことだが 仕方がない ほんとに残念 ・・・

日本にとって とってもいいことだったのに 残念 (*^ー^)ノ


かなりの行数あったのに hikkiの力を超える力が 働いたと思う

それとも「早く自分のことを考えろ」 と言いたかったのかもしれない

hikkiは 自分より日本のほうが優先してしまうことが多い

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

自己と自己同一について=I と myself との関係

(日本語においては「私(われ・わたし・ぼく・おれ・・・等の一人称)」しかないので 主語を省略できる)

(日本語においては「selfという発想はない と考えて話を進める)


英語では I と myself は 一人の人間のなかで 個別に存在していると考えられており

それらを 「 I が 成長するなりして自己を確立したときに到達する状態」を
アイデンティティ(またはアイデンティティの確立)と呼ぶ 従って「人格の成長」は 重要視される


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


上記のような考えの違いはあるのだが

hikkiの場合は またちょっと それとも違うのである


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


普通 人は 物を考えるとき あるいは決断をするとき 自分のこころのなかに

「そうしよう」 vs 「そうするのはよそう」 という単純に[正反対]の意見を持つ


たぶんこの考え方に反対する人はいないと思う

(しかし最近は この「二つの正反対の考えを持たない人」がいるかもしれない)


そこにたいていの場合「どうしよう?」と 考える のが一般的とされてきた

人が正しい倫理観を持っていれば 判断は容易に社会的に穏便な方を選ぶが

反社会的に強い意志を持っていると 不穏な方を選んだりする




だから 幼少のときからの 精神的教育が重要視されるのが先進国だと思う


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



続く ・・・


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



音譜 (この記事は下書きになっていたのでupしました/2013/08/29)


・・・

今年になってから hikkiはいろいろと 自己統一の試みをしてきました

そしていよいよまずはPC上の ブログをリンクし始めます

すでにいくつかのブログは 何気なくつながっているのを

何人かの方は知っていらしてなにげに訪問してくださっています


今年一年をかけて全体をリンクして hikkiを解明しようと思います

hikkiを解明したら hikkiを搭載している人が わかるかもしれません

わからなかったらそれはそれで 仕方ないとして とりあえずやってみます


それで ・・・ そういうことをしようと思ったことに 乾杯です!


(こういうことを書くとき身体がかったる~いです)

(体の中で号泣する人がいて今その人が泣きました)

(徳永英明が中島みゆきの「時代」をうたっているのを聴いています)

(さっきの号泣する人は宇宙と繋がっていました)

(hikkiはすこし涙が出るくらいで済ます術を習得しています)

(人間を拝んだり/拝まれたりしてはいけないのです)



今日だけhikkiは悲しいです ・・・ hikkiが追放されそうで 悲しいです



追放されないように頑張って 自己確立をしたいです

ときどき このブログに遊びに来てください

hikkiがいるかどうか 見に来てください



親愛なるみんなへ 宇宙から愛を込めて  hikki





(なんで こんなに 悲しいんだろう ・・・ ?)






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。