宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:


音譜



らん展の記事の続きです♪


会場を歩いていたら どーも君が来ました

初めてのリアルどーも君です


人が沢山いましたが

写すことが出来ました


扮装は「真田丸」のようです

近くで 大河ドラマ「真田丸」のVTRを公開していたので

そこへ行く途中だったかもしれません











この蘭も ステキでした ↑↑↑↑↑




音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



昨日の記事にプラスしたい写真2点です



『ランと水族館の華麗なる共演』 by 沖縄美ら海水族館 より



会場中央奥 大型水槽の熱帯魚たち ↑↑↑↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





↑↑↑↑↑ こちらは出展者チェックできなかったけれど ステキでした♪



音譜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



世界らん展日本大賞2016


今回は hikkiの体力に合わせて

見たいものだけを見るように努力した


前回のように「端から端まで見る」というのはしなかった

hikkiの最近の傾向で 華々しいのばかり写した




デイスプレイ部門の辺りで写した ↑↑↑↑↑






↑↑↑↑↑ 長渕(志穂美)悦子さんのコーナーにて




↑↑↑↑↑カーリー 假屋崎省吾さんの今年の作品




東京ドームの 天井も記念撮影 ↑↑↑↑↑





↑↑↑↑↑ これもディスプレー部門の辺りで写したもの



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



楚々とした蘭の花も 数々あって素敵だった


人が多くて 一か所にとどまれなかったのもあり


大きくてどこからでも写せる花を撮影した


みんな様々な機種をつかって 写真を撮っていた


心に残して・・・ というより データ集めて! そんな感じの会場であった




音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


いろいろお試ししました





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらもお試ししました↓




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ビックリマーク 今日の本文 ・・・ここからです


ブログの体裁に 3種類あるのはわかったけれど

実際どう見えるのかは わからなかったので

いろいろ御試着! という感じで試してみた


一番困ったのは 画面は素敵でも文字が背景色に埋まるもの

それだと 文字をいちいち反転しなくてはならない?

なんだか めんどうそうだし サイドバーの文字が消えてしまったりする


それでいろいろやってみて

トップページは「タイル」というのを選びました

「タイル」という様式ですと 最新記事10件が 見られるので 

画面全体がバラエティに富んで楽しくなりました♪


それから サイドバーの 順番が気に入らないのがあるので

これからしこしこ改善しようと思います

もっと見やすくしたい~~~~~!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



自分がまず自分のブログの体裁に 慣れなきゃいかんとです!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そういう感じなので これからhikkiは 頑張ってきますね

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






音譜





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜




「テーマ」イベント というのはアメーバさんのイベントで

今マイページを開いたら お知らせが来ていたので

試しに遊んでいたら このブログスキンで確定してしまった!


昨日までの 夏っぽいサイトが

急に美味しそうなトーンになったので びっくり!






↑↑↑↑↑


ブログの雰囲気が ガラッと変わって新鮮?

それか・・・ なんか違う? って?


hikkiは あっという間になれてしまいそうだけれど ・・・♪




音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜




PINGOO!が10周年を迎えたそうです!

おめでとうございます!

PINGOOさん! これからもがんばってください!






PINGOOに登録したのは 

かなり前ですが
まだまだ理解不足なので

これを機に勉強しなおそうと思います。




これからも宜しくお願い致します。








音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜





最終日の23日朝 9時半に東京国立博物館の前に着いた

遠目にも 人が大きな塊に見えたのが エルメス展入場の列で

200人くらいはいたかしら?着いたらほぼすぐにチケット配布が始まったので

9時40分には博物館敷地内へ入れたのは良かったと思った


表慶館前の行列では2,3分で会場に入れたけれど

中がラッシュアワーみたいで ちょっと戸惑ってしまった


フラッシュなしでのカメラ使用が許可されていたのは嬉しいことだった



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  

  



会場には展示品の説明書が準備されていたが 


人混みの中で読むのは疲れそうだったので のんびり眺めるだけにした


ずっと昔の形のバッグたちが 沢山展示してあって それらを見るのは楽しかった



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



   

1時間後に 博物館の門を出ると

エルメスの入場券引換所に 日がさしていたので写真を撮った


最終日は引換券のダウンロードは もう必要なかった

写真を今見て この展示が9時半からだと知ったので

hikkiは ちょうどいい時間に到着したのだとわかった



会場を出た時 入場には50分待ちだとアナウンスされていた





着いた時は 人でいっぱいだった場所に 

チケットと同じデザインが見えたので hikkiの影も入れて写した



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この後 晴天の上野公園のベンチで

噴水を眺めたり 写真を撮ったりしながら


この場所を 毎日のように自転車で走っていた中学時代を

懐かしく思ったのだった 上野公園には坂が多いので

ブレーキをかけずに突っ走るのが好きだったが 当時は

ぶつかる人さえいなかったと思う 早朝5時とかだったし


家からホントに近い場所だった

あのころは 本当にガキンチョだったけれど

今とさして変わらないのは いいのかわるいのか?


スピード狂に関しては 人に迷惑をかけないように

アイススケートで それを実行した 最近ときどき

スケートしたいと思うのだが リンクが少ないし遠くなった~~~~~!


rayさんの作画活動に影響しているのは

同じく中学生の頃 都美館に入り浸っていたことだと思う


この場所は 50%ほどhikkiの発祥の地と云えると思っている

残りの50%は墨田区と浅草と文京区であると感じている



そんなわけでのんびり過したけれど

そのあと 「みはし」によってから 千葉中央まで行って

千葉市美術館の「赤瀬川原平」展の最終日へ向かうのである



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



エルメス展での写真は まだいろいろあるので

次回記事にも 掲載しようと思う




音譜







 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



昨日 東銀座に途中下車して 見てきました!

パンフレットがあったので いただいてきました


4月26日(土)が千穐楽です 明日のお昼頃なら

まだこの作品を見られるかもしれません

一幕見以外 お席は完売とのことでした








藤十郎さんは ご長男の翫雀さんと共演です

翫雀さんは 間もなく「鴈治郎」襲名だそうです


智太郎さんの時代から拝見していたので

襲名披露は 立ち見ではなくて一等席で見たいものです♪


昨日は 見に行けただけでも良しとして

贅沢は言っていられなかったのです ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



先週 ご縁あって

岩塩造形アート協会主催のワークショップに参加した


岩塩造形師の育成を 要請しつつ 

岩塩の良さを 人々に伝達してゆくのが目的だそうで

当日の会は 既に何回目かのワークショップショップであった


・・・・・・・・・・・・・・・・・


自作のペンダントを カメラに向けるお嬢さん

テレビ局の方かもしれません すてきでした♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


出席者は30人くらいだったろうか

それぞれ 工具の用意された テーブルについて

岩塩の扱い方や 工具の用法など教わりつつ

ペンダント またはライトスタンドを選んだ


何億年も前 ヒマラヤが海の底だったころの塩分が

高い山に変化したとき 固まって塩が岩となっている

そういう場所から 切り出されたもので

「ヒマラヤ岩塩」として 販売もされている


hikkiは去年まで ヒマラヤ岩塩を使っていたのが

それを買ったお店にもうなかったものだから そのあとは

普通の塩を 使っていたが 帰りにお土産に頂いたので

「ちょうど欲しかったのです!」というほど 嬉しかった


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



会場入り口のパネルに「GZAA」と書いてある

読み方は無いそうなので 「ジーザ」がいいと思った

読めないと 発声出来ない と思うから ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


切出し岩塩の構築物の上に岩塩彫刻の「ガネーシャ」



よく撮れなかったけれど 

柔らかい光を放っていて 美しかった


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


hikkiはペンダントを選び 頑張って作った! 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


材料は全て用意してあり みなすぐに取り掛かった

2.5×5㎝ 厚さ7㎜位の 切り出し岩塩を用いた


みんな魚や 勾玉など 形を表現していたが

あいにく歯痛と右手痛のhikkiは 力もないので


カッターや糸鋸を使わず やすりだけで周囲を

滑らかにしたが それでもかなりの力と時間を要した


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テレビ局が 2社来ておられたので 放映があれば

見たいのだが みんな真剣に作業をしていることだろう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


協会の皆様 どうもありがとうございました


誘ってくださったAtsukoさま ありがとうございました




音譜











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


今日は珍しくバナー添付です 財布のお店です

財布屋さんへ 今日お買い物に行くので ここに貼ります

日が昇ったころに お目当てのお財布を購入するのが楽しみなのです 

10:00までなら即配達してくれるそうなので ・・・明日にはヒッキスに届くってこと♪ 



音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。