宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


いつだったか ずっと前 LA近郊に住んでいた時

みんなで ユニバーサルスタジオとかあちこち行った時

チャイニーズシアターで マリリン・モンローの

手形にてをのせて 記念に写してもらった


急にこんな写真を持ち出したのは

昨日のあさ テレビでこの辺を映していたから


* * * * * * * * * * *


写真は 食事テーブルの近くの壁にあって

いろいろなアメリカでの写真が 一つの額に入っている


* * * * * * * * * * *



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


↑これは バーストウのちょっと先の

カリコ・シルバーマインの 廃坑だったとおもうけれど

ナッツベリーファーム かも知れない?

hikkiの服がちがうから『ナッツベリーファーム』だわ♪



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

これは確実に カリコの廃坑あとで ゴーストタウン

今は観光地になっている 焼けそうに太陽が暑くて

ヒフが プチプチいいそうだったのを 覚えている



* * * * * * * * * * *



3月4日写真の追加:



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

ロサンジェルス ベニスビーチに行った時

ちょんまげ姿の 「芦屋雁太さん」に出会いました


京都とLAを行き来しての 生活だそうでしたが

お元気かな~~~? と時々思い出します♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



実家で写した 湯飲み と この実  マットは 母の手作り 

花の実は 野バラの実だと 友達が教えてくれました


300くらいはある ぐい飲みのひとつ/九谷です(ヒッキスにて)


すでに掲載したかもしれない 夏のピンクのバラ


* * * * * * * * * * *


hikkiは昨日めまいがしたので ヒッキスにいて

縫い物なんぞ しています おととい元気だったから

ちょっと 張り切りすぎたのかもしれません


* * * * * * * * * * *


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝hikkiは やっと目が覚めた・・・


昨日の作業は 夜10時近くにまで及んで しかも

帰宅してからは すぐ休むどころか 目が冴えてしまっていて

そのままほんの少しTVを観ながら 眠ったかもしれないけれど

まもなく起きてパソコンに向ったら ・・・午前4時を過ぎていた


それから眠って ・・・気づいたら朝の9時を過ぎていた


* * * * * * * * * * *


9時半頃にTVサーフをして  NHK新日曜美術館に行ったら

アボリジニの画家   の展を放映していたので 

この特集の終わりの20分だけを見ることができた


最晩年の作品は

『「Parisの画家が描いた」 と人が云ったら信じられそうな 作風であった」』


* * * * * * * * * * *


篠田桃紅さんの展も放映したけれど 萩では遠くて 今は行けない

大好きな方なので いつだったか 駒込の手作り煎餅やさんの壁面に

リトを発見した時は 大感激したものだった!


* * * * * * * * * * *


チャンネルをひとつ替えたら 丁度4chで『波乱万丈/桑田真澄』が

始まるところだった 桑田ファンになったのは 彼が大リーグに挑戦した時からで

それまでは清原和博を応援していた いまは両方ともすごいと思っている

hikkiは『桑田は大リーグに行って 本当によかった!』 と思っている一人だ


清原にはスター性があるし 桑田には宇宙的な共感がある

桑田のこの回は 来週に続くので 忘れないように観たいけれど

展覧会で不在なので 録画を頼んでおかなければ ・・・今気づいてよかった~!


* * * * * * * * * * *


黒川さんは『選挙に出て 本当によかった!』 と思う

彼が最後の力を ふりしぼって立候補したことによって

多くのマスコミが 彼の人生を取り上げたが 彼の人生の目的は

戦争のあとの廃墟に 平和な都市を 築くことであり そのために

世界中のコンペティションに参加して 栄誉を勝ち得て来たと思う


黒川さんが残されたメッセージを 人々は受け継がなくてはならない


* * * * * * * * * * *


ここまで三つの『K』の イニシャルが並び 次に続くのは・・・


KateKraloで 昨日は 彼女と共に一日を生きた!充実過剰の1日だった!


「出会い」からして不思議な感じがする ・・・ 都心の美術館のレクチャーだった!

そこで何気なくhikkiは話しかけたのが始まりだったけれど

『作画の根底にある意識が全く同じなのである!』 繋がっている人みたいだと感じる


※昨日の出来事を書きたかったけれど

書きたかった事は もう文字として纏まらないまま 拡散してしまった~~~!

でも 解っているのは きのうは不思議なことばかりが次から次と起きて

偶然の出会いが どれも 『日本の文化のトップクラスに繋がっている方々』だった♪

それとまた この日 いろいろな多くの方に親切にしていただいたことに 感謝!


* * * * * * * * * * *






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



2008年4月28日18:05 



おおきく くっきり ひたすら輝いて いたが 1分後には穏やかになった


この時間の太陽は 日々に違う顔をして 悠然と去ってゆく


夕方の太陽光線には やわらかなエネルギーがあるとのこと



時には ターナーの太陽になって 時空を越えさせてくれるのも嬉しい♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


   


今年3回目の展覧会の 当番に行く 途中の コンクリートの道に

タンポポが咲いているのを 見つけた *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


写真を撮るのも 車の切れたのを確かめてから すばやく ・・・というような

そんな場所に 集団であるいはひとつふたつと たくましく咲く


コンクリートと タンポポの取り合わせが 詩的な情緒をさそって

この一日を 前向きで希望的な日に仕立ててくれた *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




ヒッキスの「ひっき」が 5センチほどのつば木の枝を 挿し木して 3年目だろうか? 


今年はじめて 直径10センチはありそうな写真の 椿が花をつけた


木の丈20センチに此の花 一輪 p(^-^)q


数日間 みんなの目を 楽しませて あっさりと散った!





カツウラ化粧品がお勧めするシンプルなスキンケア
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週 ベランダをふと見たら  桜の花びらが二枚

風に吹き飛ばされずに 残っていたので


そうっとひろい上げて 油彩下塗り中のキャンバスに並べて

記念撮影をした *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆








油彩も そろそろ 始めなくてはと 思えるようになったのは

展覧会が 明日までだし ・・・ 次の個展は10月なのでその準備


気持ちが次へ向かっているからだろうと

やる気があることに 安心した その一日であった o(^▽^)o



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 ・・・ 花かごとミモザ 


壁の絵は「ロンドンからの招待状(個人蔵)」コラージュon paper作品

左下には 「ジョナサン・ボロフスキー」の絵のある森美術館のチラシ




オレンジ色の椅子 と 観葉植物の前に置かれた「ケイコさんのミモザ」


ミモザを こんなに近くで見るのは 初めて

 ・・・画廊への道のミモザの木 1



 ・・・画廊への道のミモザの木 2



写真の整理も お便りの整理も 遅遅として進まないけれど

やっと3月の花のファイルを パソコンの中に発見したので

見失わないうちに ・・・ と思って掲載しました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




3月展の初日に ギャラリー近くのスーパーで アネモネを3株買いました





個展が始まると 必ず「絵を描きたくなる」ことが わかっているからです





買ったのは 赤と青とピンクでした ・・・ 毎日 次から次へと花が咲くのを眺めていましたが

ついにスケッチさえも する時間は ありませんでした ・・・


けれど こころに残ったアネモネの残像は きっといつか キャンバスに咲くだろうと

のんきに考えています ・・・ 種が沢山採れたので 来年咲かせて見たいです~♪




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


 展は3月15日から 30日まででしたがあっという間♪



あちこちご遠方からも 多くの方々がいらしてくださいました♪

佐倉では3年振りでしたので 懐かしいかたがたと お会いしました


皆様 どうもありがとうございました 

個別のお礼状を書かないのですがごめんなさい

この場を借りて お礼申し上げます♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。