宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

hikkiは 新橋←→渋谷の都バスが大好きです!

他に行き方はあったとしても 99%このバスを使います


何故かというと このバス通りが好きだからで

渋谷から行くと 西麻布は3ッつ目です

新橋から行くとかなり乗って 六本木6丁目の次です


* * * * * * * * * * *


昨日は森美術館の帰りに トコトコ歩いて10分足らず

グレイルさんへ行きました もうあと今日と明日と明後日!



この絵だけ写してなかったので 写真撮りました♪



11月1日(土)が最終日ですが 次の日の朝5時までは

ご覧いただけますね~~~~~ ♪


また来年 展示できるといいですが~~~~~?


そのまえに 4っつくらい展覧会が入っています

どっちにせよ 頑張ります~~~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


* * * * * * * * * * *


森美術館では 「アネット・メサジェ展」を 見ました

イヤフォンガイドを借りて とても丁寧に見ました


とてもいい展覧会でした(「こわ」とかいうひともいたけど)


漠然と見ると よくわからない展ですが 

ガイドを聞くことにより 大変よくわかりました


最終日や搬出の日も アネット・メサジェを見ます

この展は 11月3日までです


見る方はイヤフォンガイドおすすめです

入り口で 無料で貸し出されています♪


* * * * * * * * * * *

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

↑テーマをクリックすると関連記事が いろいろあります♪


AkikoRay ,Roderick Anderson,Miho


!! あと6日間になりました !!

それで この記事を新しい日付にしました~!

六本木へいらした方 すぐ近くです~~~


夕方6時からですので ゆっくりお食事できます


会期 : 2008年10月6日(月)~11月1日(土)

時間 : 午後6時~午前5時(お仕事のあとにゆっくりお食事)


会場 : ブリティッシュパブ GRAIL ℡03-3499-6366



美味しいメニューもあるのでご覧になってね♪

※↓ここからは前に書いた記事です


* * * * * * * * * * *


グレイルさんの お料理を追加しました♪

ちょっと スクロールしてください ・・・

美味しくて ボリュームたっぷりです


夜中もお仕事している会社の方が 

お食事に来るのでしょうね 

コンピューター関連の方など 昼夜がないですもの


* * * * * * * * * * *






展覧会会場のご案内です

クリックで拡大します


また記事を追加します


* * * * * * * * * * *


10月23日追記 :

hikkiのお気に入り : フィッシュ&チップス

クリックして拡大してくださいね♪





シュリンプ&チップスも いいですね♪
量が多いのでハーフサイズ(s)を薦めてくださいますよ



ピッツァも おすすめです~~~


デザートや ドリンク また書きますね ♪


* * * * * * * * * * *


2回目の追記 :


アペタイザー : これは写真がないのですが ・・・



デザート : お気に入りは「ブルーチーズパイ」です~♪



サラダ : 温かいサラダも人気です♪



グレイルバーについて :



他にも おつまみや その日の シェフのお勧め

ギネスの生 スコッチウィスキーの格別なの etc.


何度も行って そのつど違うお料理を楽しんでください!

hikkiも 遠いわりには 結構いくかな?


実は絵よりも 食べるのが楽しみ!!



* * * * * * * * * * *



※追記したので 新しい日付にします *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

AkikoRay,Roderick Anderson,Miho


会期 : 2008年10月6日(月)~11月1日(土)

時間 : 午後6時~午前5時(お仕事のあとにゆっくりお食事)


会場 : ブリティッシュパブ GRAIL ℡03-3499-6366

※ 地図はスクロールで下の記事にあります



* * * * * * * * * * *


写真は "Flowers in the grail" という作品です

グレイルさんに入る時 階段のところから見えます


先日行った時に カウンターの奥にあるこの絵を

写すのを忘れたので 掲載します


アクリル彩です 

この種類の花シリーズ(6点くらい)の中の一枚です

シリーズは 描けてから グループ分けされます

意図的に描かれたものではなくて 結果的分類です


そのシリーズからもう1点 黄色い花の絵も来ています

今回はrayの絵を集めていらっしゃる方には とても御買得!

びっくりするようなプライス♪ サプライズプライスです♪




次回は案内ハガキを 掲載したいと思います

まだ画像の取り込みが出来ていないのは

取り込む前の修正が出来ていないからです


こんなに時間のない10月は 珍しいです~~~ v(^-^)v



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

AkikoRay は 今回7点 展示しました♪

サイズは どれもサムホール


油彩画2点と アクリル彩画5点です

あと1点は 縦額で窓の方にあります





案内ハガキも あとで掲載します

これでは グレイルへの行き方が 判りませんね

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:



グレイル店内から 六本木通りの樹木が見えるところです

まだ 展覧会の展示が完了していません

というのは 海外からの荷物が届きませんでした

ですから ご案内の仕様がなくて ・・・


おまけに 案内ハガキもhikkiののんびりがたたって

やっと出来てきたばかりです ・・・

続きは 明日 ・・・


* * * * * * * * * * *

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月19日(土)




その3 「渋谷から都バスで西麻布へ行った♪の記」


代官山から並木橋へ行く陸橋を下りてきたとき まだ5時半頃だったので

ちょっと早いとは思ったけれど 西麻布の「グレイル 」さんへ行くことにした

並木橋で左へ折れ まっすぐ歩くとJR渋谷駅前のバス停がある

「六本木ヒルズ行き」にいつも乗る この日は発車寸前に乗った



g 1  渋谷から三つ目の「西麻布」で下車 



進行方向に少し下って交差点を右へ渡って すぐを右へ登ると まもなくこの看板が見える

バスがすぐに出たので 6時の開店 15分も前に着いてしまった



g 2  ← 看板を通り過ぎて 写すとこういう感じ ・・・



中はまだ準備中なので 写真を撮ったりして遊んでいた

ふと足元を見ると 夕暮れ時の弱い太陽光が反射した階段がきれいだった

ここをあがるとお店の入り口がある


g 3   ・・・ 写真はどれもクリックで拡大です    





手振れしてしまった写真 ・・・階段の下から写した お店の概観 ・・・

↓ 日が暮れてから渋谷行きバスの車窓から見ると とてもきれいなのだ 一瞬で通過する ・・・



g 4



ビルの2Fの 解放的な感じの イングリッシュパブ グレイル

AkikoRayが10月に絵を飾らせていただく ので
いくつかの確認をしたかったのと 渋谷に来たときは 

近いので立ち寄りたくなるのだった


g 5  外人のお馴染みさんが多いので メニューはこんな風



写真を撮ったりしていても まだ開店前で 

時間をもてあましていたら 中に入れてくださった

今展示している人のを見たり OKをもらって 店内を撮った

そうだ!ここはなんと アメブロ仲間のご縁で出会ったお店 なのだ!




g 6  ← hikkiはいつもカウンターの手前に座るのだが


この日は 日本語の上手な外人さんに席を譲って
一番奥にかけた

hikkiはまだ 打ち合わせのためにしかここに来ていないので 


早く個展が終わって お食事するために 立ち寄るようになるといいと思っている



g 7  奥の席から見ると こんな雰囲気 ・・・



ロンドンに行ったとき フィッシュ&チップスを 食べそびれたので グレイルさんで食べて

今回もまたフィッシュ&チップスにして なかなか他の料理に進まないので

いつ他の品を注文するのだろうかと 自分でも楽しみなのだが

当分 フィッシュ&チップスを卒業しそうもない ♪


g 8  


↑ フラッシュなしでお皿を90度回して撮った ハーフサイズのお皿



hikkiはとにかく小食なので まわりの外人さんたちが 

次々料理を平らげるのを素晴しいと思って眺める

ギネス黒ビールが 美味しかった! ・・・ これも小さいサイズで ・・・



帰りのバスは新橋行きに乗り 

大好きな六本木通りの光のなかを走って 楽しかった




8月19日は いい一日だった ♪









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。