宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:

音譜




とても軽くて 僅かにざらっとした感触である 横にするとすぐ動くし

写真を真正面から写すために 写し手がその位置に行く必要がある


小さいけれど 自己主張の強い器である

実用には向かない と言い切れるほど不安定なのである♪







ロサンゼルス近郊の カレッジの学祭で購入した(11.5×9)cm


311以来 ずっと仕舞われていたのを やっと去年出してみた

それでも 今にも転がりそうなので 伏せて置かれている ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



同じ作家の大皿もあるので いつか写真を撮りたいが

・・・それがまた 写真写りがイマイチの器で 

つっかえ布で支えてフルーツ載せたりしている


ただ見ているには 本当に美しいのに! 

なんとなく不思議な器なのである




音譜






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜



かなり長く愛用している 

黒いバックスキンの部屋履きの写真を撮った


碧い色ではないのに青く写った!

修正したわけでもないのに  こんな色で

きれいなので掲載しておきたくなった








こんな風で↑ 両脇に丸い社標がついている




不思議なことに この靴 全く使わない冬と よく使う冬があって

今年2016年は 毎日履いて過ごしている とてもいい履き心地♪

4月になると暖かすぎるから また来年の冬まで 大事に保管されるのである





音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



バービー元気よ!








ヘッドフォン大き過ぎだって!



音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜



建築家藤森照信さんの連載を 

切り取って大版ノートに貼っている

ほぼ毎日楽しみにしていて 

金曜だったり日曜だったりすると

かなりがっかりするのである



・・・



それが今日の記事では

建築をやめて研究者であった時期を終え

再び設計に携わるところに至っているが



細川護熙さんのお茶室だったか 

別荘だったかのことはまだ出てきてないので

明日の掲載が楽しみである



・・・



今日の記事には赤瀬川原平さんも出てくる

先月の「六本木クロッシング2013」にも

作品がかなり大きなスペースで取り上げられていた


スペースはほかの作家と同じくらい? でも

内容的に大きいし広いと感じた

宇宙から愛ブログ六本木クロッシングの記事

赤瀬川さんの記事がないのは そこは撮影禁止だったので

「hikkiのデジカメにデータがなかった」というだけのことである




・・・



2014年1月11日(土)から

「時代の証言者」 

読売新聞朝刊に連載中

休みは金曜と日曜である


・・・


音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜


hikkiの本体の 別のブログからのコピペします

ミクシーの友達から教わりました


楽しいので 時々やってみてください

忘れた頃にすると楽しいです



* * * * * * * * * * *



願い事が 叶う


 
 1行ずつ、ゆっくり読み進めてください。
 先を読むのは厳禁でございまする。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

このゲームを考えた本人は、メールを読んでから
たったの10分で願い事がかなったそうです。
 
 
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。
 
 
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。
 
 
まず、ペンと、紙をご用意下さい
先を読むと、願い事が 叶わなくなります。



* * * * * * * * * * *


※:↓ここから始まります 次を見ないで書いてくださいね
 
 
 
1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある 性別名前を書く事。
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかもなくなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4)4、5、6番の横それぞれに、
  自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5)最後にお願い事をして下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ゲームの解説です。
 
 
 
 
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
 
 
 
 
 
 
2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。
 
 
 
 
 
 
3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
 
 
 
 
 
 
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
 
 
 
 
 
 
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
 
 
 
 
 
 
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
 
 
 
 
 
 
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
 
 
 
 
 
 
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
 
 
 
 
 
 
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
 
 
 
 
 
 
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
 
 
 
 
 
 
 
これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。
 
そうすれば、願い事は叶うでしょう。



* * * * * * * * * * *



付録:AkikoRayの富士山の絵


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


これは表紙・・・下の方に無粋なシールがついてるの



 中表紙 イタリア語の英訳なのです



 裏表紙には 粗筋が書いてあります



2月19日に 図書館で借りた ピノッキオの英訳本です

hikkiはこれを どうしているかというと パソコンの立ち上がり時間に

音読しています ・・・・ とても感じのいい英文で 読みやすいので

語り手になった気分で 音読しています


パソコンの ちょっと時間のかかる作業の待ち時間は

ここぞとばかりに 音読しています


よっぽど『音読』が 気に行っている感じです そう!気に入ってるの!

きっと中学生用か それとも小学生用かしら? だからhikkiには心地よくて

かなり読み進んでいます ピノッキオと 同化したみたいに感情移入してます



すごいね~ 今初めて気づいたけれど こうやって子供達に教育するんだね

日本ではつい茶化して 真面目さを避けたりするけど ・・・

国際社会で生き抜くには人格の基本は大切だから ・・・1ページに1教訓だよ!



日本の子供達に読ませたいね~ と思いつつ hikkiは読んでいます

hikkiはこれを読み終えたら 少しは成長していると思うよ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月に画廊へ行った時歩いたビルを 

「NY便り」のケイコに見せたくて

こっちよコッチと言いつつ歩いていたら 

お目当てのビルの裏側に来てしまいました

これらの写真は そのとき歩きながら写したものです♪




←このビルです~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

←ここでも他のビルを写しこんだ姿が見えます♪

←hikkiは歩きながら感動しっぱなしでした!綺麗です!


クリックで拡大してご覧くださいね ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






日本を代表するステンドグラス作家が集結!


こだわりがキラリと光る、ガラス細工のストラップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


   


佐倉市/川村記念美術館の 本館入り口近くにある オブジェです♪

タイトルは リュネヴィル といいます・・・


hikkiはこの作品が大好きなので かなり頻繁にこの写真ばかり撮りに行きます

この写真ばかりのブログもあるのですが ひたすらこの作品 いろんな季節・・・


この写真を写した日は 雨降りだったので 拡大すると雨脚が見えます

とても大きな作品です *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



   


追記:2008/02/04

写真を2点追加します・・・「設置場所がわかる写真」と「タイトル」です

美術館本館入り口手前に聳えています・・・大きさは6×6m高さは7m以上だそうです



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。