宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


テーマ:


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Facebookで去年の今日の記事が送られてきたので見に行きま 

ちょうどタルトタタンの事を考えていたのが偶然のように

 

この日記に写真も出ていたので びっくりでした!

 

タルトタタンは ちょって手がかかりますが

今年も作れたらいいと思っています

 

紅玉りんごを探さなくては!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


音譜


2010年1月の投稿より


このブログの中で

ずっと日の目を見ないまま 待機していた写真です


削除しようと思ったけれど

6年後に 記事にしてみるというのも 面白いかと ・・・



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

↑↑↑↑↑ これから焼くところを 写したのね!



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

↑↑↑↑↑ イタリアのお茶 だと思っていたけれど ドイツのだったんだ!


思い込みの多い hikkiの人生なのであります♪





音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


先週焼いて 好評だったパンに リクエストが来ました

それで まもなく下準備をします クックサイトから材料をメモします


宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!    宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


これは前回 焼きあがったパンとその切り口  ・・・  野菜炒めを添えて 朝食に♪



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

これは 焼く前 30分の発酵中の画像です ↑ 天板に 4本並んでいます 1度に作った全部です


※ パンがすごくしっかりしているので 一本でかなりの満腹具合です 

※ サラダや 野菜炒め 温野菜など どれかをつけると軽食としてちょうどいいと思いました


* * * * * * * * * * *



分量: クックパッドから hikki流にアレンジしました(全粒粉が家になかったので)


強力粉 100g

中力粉 100g

水    140g

塩        小さじ 1

ドライイースト 小さじ 1


これらを 全部一緒にこねて hikkiは100回打ちました ・・・ そこに


ドライフルーツ ナッツ レーズンなど 100g


を 入れます



さらに よく混ぜて また100回 こねました


1次発酵 は 大きさが2倍になるまで 2時間はかかるかも

今は暑いので 室温でやっていますが オーブンの発酵を使えば早いでしょう


大きさが2倍になったら 

上の天板の写真のように 4等分してならべて 2次発酵です=30分


オーブンは200℃の余熱で 22分くらい焼くと 出来上がりです



* * * * * * * * * * *



クックパッドへリンクします 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜


先週 ヒッキスのひっきの誕生日だったので ケーキを焼きました♪

生クリーム以外は 全部家にあるもので作りました

生クリームは 売っている中で 一番高いのを頼みました


* * * * * * * * * * *




宇宙から愛-会いたい-相対-I してる! 宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!


hikkiの作るケーキは これでも素朴系です

スポンジに使う砂糖は サトウキビ糖なので スポンジの色が茶系です


ミカンは缶詰があったので使いました 普通はイチゴを買います



宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!
今回は スポンジの焼き具合がうまくいき 高さも出たので3段にしました

下の段は 生クリームホイップだけにして 上の2段にミカンを載せました


それでも高さ8~9cmになりました お味は最高で みんなに人気でした♪



* * * * * * * * * * *



生クリームのホイップに使った砂糖

ヨーグルトに付いているのが たまっていたので それを使いました♪

それでクリームは 白くなりました ・・・ 普段は 同じく茶系です ・・・



* * * * * * * * * * *



次のケーキ焼きは 9月です♪



* * * * * * * * * * *






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。